【PayPayグルメクーポンを使ってあさくまへ!】実際に使った感想や予約方法、お得なクーポンの使い方を解説

ゆかにゃんゆかにゃん

ヤフー株式会社が提供する「PayPayグルメ」。
2021年10月27日よりスタートしましたが、現在合計4,000円分お得になるオープニングクーポンを配布しています。

対象店舗もたくさんあり、非常にお得になるとのことなので私も実際に使ってご飯を食べに行ってきました!

予約までの流れやどれだけお得になったかなど紹介したいと思います。

オープニングクーポンは全部で7枚

2022年1月31日までの期間限定で使えるオープニングクーポンは2種類、全部で7枚あります。

■ ランチで使えるクーポン400円クーポン ・・・ 5枚
■ ディナーで使える1,000円クーポン ・・・ 2枚

ランチクーポンは10:000~14:59までの来店、ディナークーポンはランチ時間以外の来店で使用できます。

クーポン取得はこちら

尚、クーポンを獲得する際はyahoo!JAPAN IDでログインしなければなりません。
ログイン後、クーポンを獲得し、さらにネット上で来店予約をしないと利用できませんので注意してください。

詳しくは動画でも紹介しています。

予約までの流れ

クーポンを獲得したらPayPayグルメサイトを使い来店予約をします。
コースの予約はもちろん、お店によっては座席のみ予約することも可能です。

予約を進めていくと、確認画面でPayPay獲得予定やクーポン一覧が表示されます。

PayPayグルメの良いところは、クーポンを「いまスグ利用」することで利用時のお会計から割引が受けられるという点。
私はランチで利用していますが、予約時に「400円相当クーポン」にチェックを入れることで飲食代金から400円引きになるのです。

通常予約サイトの場合、クーポンは次回の飲食時に利用できたり、ポイント付与という形で反映されるものがほとんど。
PayPayグルメの場合はお会計から即割引されお得に食事ができます。

「PayPayボーナスとして還元してほしい」という場合はチェックを外すことで後日ボーナス付与されますので、自分に合った方法で使うようにしましょう。

予約確定のメールがこちら。

決済時は確認必須!

予約をすれば後はお店に行くだけ!
時間も指定しているので、お昼時でしたが待たずに席に案内されました。

私あさくまデビューだったのですが、編集部スタッフメンバー曰く「あさくまといったらコーンスープ」と言っていたので飲んでみたら超絶美味しすぎました。

おかわりを息子に持って来てもらったらこのありさま。

クルトン大量投入されました。

歩いてすぐのところにあるのでいつかは・・・と思っていましたが、来てよかった!
サラダもいっぱい食べられたし、ほんと美味しかったです!!

で、お会計時。
400円クーポンを「いまスグ利用」にしていたのでてっきり400円割引になるのかと思ったらそのままの金額を請求。
「PayPayグルメでクーポン使って予約をしたのですが・・・」というと、調べていただき無事に400円割引となりました。

まだ始まったばかりのキャンペーンなので不慣れだったようです。
なによりお店側が把握~割引適用を手動でしないといけないようなので、うっかりこういうことがあるのかも。

今回はこちらから確認し無事適用してもらいましたが、あのままPayPay決済していたらどうなっていたんだろう。

とはいえお店側も不慣れなようなので、会計時に割引されているか確認してから決済するようにしてくださいね。
きっと利用者が増えれば増えるほど改善されていくと思います!

Yahooプレミアム会員/ソフトバンクユーザーならさらにお得!

Yahooプレミアム会員やソフトバンクユーザーの場合、さらにお得にPayPayグルメを利用できます。

【コース料理予約】
■ ソフトバンクユーザー ⇒ 1%付与
■ Yahooプレミアム会員 ⇒ 1%付与
■ 通常会員 ⇒ 0.5%付与

【席のみ予約】
■ Yahooプレミアム会員 ⇒ 人数×50円相当
■ 通常会員 ⇒ 人数×10円相当

Yahooプレミアム会員の場合は、通常会員の付与分+プレミアム会員分が付与されるのでポイント二重取りが可能です。

付与されたポイントはPayPayとして幅広いお店で利用できるのも嬉しいですね。

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

毎月5のつく日とゾロ目の日が狙い目!

Yahoo!プレミアム会員特典として、毎月5日15日25日の5の付く日にお得なクーポンが配布されます。

【5のつく日クーポン】
利用金額が+4%となり、合計で5%還元が受けられます。
また席のみ予約の際は人数×100円相当も付与。

【ゾロ目の日】
毎月11日22日はポイントがもらえるクーポンも配布。(クーポンは先着順)

どちらもタイミングがあえば非常にお得なので、ぜひ利用してみて下さいね!

まとめ

今回はランチの利用でしたが、焼き肉だったりお寿司だったりイタリアンだったり利用できるお店がたくさんあるので、次回はディナーの1,000円引きクーポンを使って予約をしたいと思います!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす