【ホットペッパーグルメ】大ポイント還元祭第1弾がスタート!最大1,250P還元が受けられる秘密を大公開

ゆかにゃんゆかにゃん

12月1日よりホットペッパーグルメで超お得なキャンペーンがスタートしました。

エントリー後ホットペッパーグルメより予約をすると、最大1,250ポイントをもらうことができます。
家族やお友達とお得に外食が楽しめそうですね!

早速条件や対象店舗等を見ていきましょう。

大ポイント還元祭 第1弾スタート

【詳細】
■ 期間:2021年12月1日~2022年1月31日
■ 1回の予約で最大4名まで
■ 第1弾期間中のポイント付与上限は合計15,000P
■ 第1弾期間中15回まで(来店日時の早い順)
エントリーはこちら

【付与内容】
■ ディナー予約
・3,000円以上のコース:1,250ポイント×人数分
・1,000~2,999円のコース(席のみ予約):500ポイント×人数分
■ ランチ予約
・1,000円以上のコース(席のみ予約);400ポイント×人数分

このように予約する時間帯やコース金額によっても付与されるポイント金額が異なります。

1回の予約で最大4名まで対象となるので、ディナーでコース予約をすれば最大で5,000ポイントももらうことが可能。
例えば3,000円のディナーを4人分頼むと12,000円かかりますが、これが7,000円で食べれる計算になりますね。

また席のみの予約であってもランチ時には400ポイント、ディナー時には500ポイントがもらえます。
外食する際は必ず対象店舗が一度確認し、予約をしてから利用するようにしましょう。

ホットペッパーグルメの予約はハピタスから!

ハピタス経由でホットペッパーグルメの予約をすると今なら85ptがもらえます!(通常54pt)

夜の席予約だけでも500pもらえるので合計すれば585pt!
ハピタス経由⇒予約で行けば毎回もらえるのでおすすめです!

対象店舗を一部紹介

対象店舗はさまざまありますが、最大1,000ポイント還元対処釣炎と最大500ポイント還元対象店でわかれています。

例えば神奈川県横浜市で検索してみると・・・

【最大1,250ポイント還元対象店】
横浜キッチン -YOKOHAMA KITCHEN-
黄金の雲丹しゃぶ専門店 はまの風
横浜ビストロ・29グルメ
和牛肉酒場 じゅーしゐ
Cheese Meets Meat YOKOHAMA

【最大1,000ポイント還元対象店】
一味玲玲
GINZA 春夏秋豚
牛寿司・牛たん料理 牛味蔵 
黒ぶたや 
kawara CAFE&DINING

【最大500ポイント還元対象店】
やきとり家 すみれ 
横濱モダン焼 じゅう 
Shrimp&Oysterbar
GLASS DANCE
炭火イタリアン GRUGRU

などがありました。
1,000~1,250ポイント対象の方はどうしてもコース予約が条件となるので単価が高めのお店ばかりですが、今回のキャンペーンでポイント還元が受けられれば手軽に利用できますね。

行ってみたかったお店などもこのキャンペーンをきっかけに行ってみるチャンス!
ポイント還元を上手に活用して、少しでもお得に利用しましょう。

対象店舗を確認する

PayPayユーザーはPayPayグルメも必見

ホットペッパーグルメはPontaポイントまたはdポイントを貯めることができますが、もしPayPayユーザーであれば「PayPayグルメ」もおすすめ!

現在オープニングキャンペーンを開催しており、2022年1月31日まで4,000円分のクーポンを使ってお得に予約ができます。

こちらもランチは400円クーポン、ディナーは1,000円クーポンと利用時間によって使えるクーポンが異なりますが、予約をしたその日にクーポンが利用できるため即お得に食事ができます。

実際に私も利用してみましたので、こちらもあわせてチェックしてみて下さいね。

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

【動画はこちら】

まとめ

新型コロナウイルス感染拡大が落ち着きつつあり、お得なキャンペーンも続々と登場しました。
お得に外食ができるチャンスなので、ぜひ利用してみて下さい。

なお、お出かけの際には引き続き感染防止対策もお忘れなく!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす