auウォレットでamazonプライム会員になれる!?auウォレットカードを使ったAmazonプライム会員になる方法とは

閲覧回数 : 34,867 views

大手通販で有名なamazon。
アマゾンをお買い得に尚且つ便利に使うにはAmazonプライム会員になることが一番!

年会費3,900円、月額プランならなんと毎月400円です。
Amazonプライム会員なら音楽やビデオが聴き放題または観放題だったり送料が無料になることは有名ですよね。
ですが、「アマゾンは使うけど、プライム会員ではない」「クレジットカード持ってないから登録ができない」という方も中には居ると思います。

便利な特典が多くAmazonを使う方なら、入って損はないAmazonプライム会員。
実はクレカを持っていなくてもAmazonプライム会員になる方法があるとしたら…?

そこで、今回はクレカ不要のAmazonプライム会員になる方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

 クレカ不要!?Amazonプライム会員になる方法とは

Amazonプライム会員になることで様々なお得な特典があることをご存じの方も多いのではないでしょうか。
しかし、Amazonプライム会員登録するためにはクレジットカードが必要になるため、クレカを持っていなければいけません。

実は私こと編集部スタッフakiはクレカを持っていません!(笑)
では、どのようにしてAmazonプライム会員になることができたのか…その方法についてご紹介したいと思います。
※2018年、現在はクレジットカードを所有しています

au WALLEETカードを使えば、誰でも登録可能!

Amazonプライム会員になるには、2つの方法があります。
それは先ほどからお伝えしている、クレジットカードを使っての方法と“プリペイドカード”を使っての2つの登録方法です。
実はクレカを持っていなくてもAmazonプライム会員になりたい方はプリペイドカードを使うことで登録をすることができるのです!

しかし、Amazonプライム会員登録ができるプリペイドカードは限られています。

・au WALLET(ウォレット)カード
au WALLET(ウォレット)カードは、携帯会社auと契約されている方のみ作ることができるプリペイドカードです。
このカードにはMasterCard(マスターカード)が付属しています。
プリペイド式のカードではあるものの、Amazonプライムの料金の決済に利用することが可能です。

私のスマホ(iPhone)のキャリアはauになります。
ゆえに、持っていますともau WALLET(ウォレット)カード。
作るだけ作っておきながら一度も使ったことはありませんでしたけどね(笑)

auサービスを契約しているならau WALLETクレジットカードもオススメです。

まさか、au WALLETカードを使うことでAmazonプライム会員になれるなんて知りませんでしたよ(汗)
もっと早く知っていれば、あの時買ったゲームやゲームやゲー…。
と話がそれてしまう前に、au WALLETカードを使ったAmazonプライム会員登録の方法についてご紹介しますね!

 Amazonプライム会員登録方法とは

Aamzonプライム会員になるにはamazonアカウント、クレジットカードもしくはプリペイドカードが必要です。
※amazonアカウントを持っていない方は新規登録が必要です。

次に、パソコンもしくはスマホ(デスクトップ用ページ)でamazonのトップページを開き“今すぐ登録プライム”をクリックします。
ちなみに私はiPhoneからトップページへ、そして会員登録を行ったのですがとっても簡単にできましたよ♪
そこで、今回はiPhoneからAmazonプライム会員登録の手順について、写真と一緒にご紹介していきます。

au WALLET(ウォレット)カードでのAmazonプライム会員登録手順

amazonアカウントの入力をした後、クレジットカードもしくはプリペイドカードのカード番号とカードに記載されている名前を入力をします。

次にamazonで使っている請求先住所の確認を行います。
※カードナンバーを入力する際はスペース・ハイフンは要りません。

また、名前もカードに記載されている通りに入力(ローマ字)すれば大丈夫ですよ。

↑の2枚の写真のようにカードナンバーと住所の入力と確認が終わったら、↓の写真にある“30日間の無料体験を試す”をタップ!

これで、Amazonプライム会員登録完了です。
Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)の設定に比べ、なんてスムーズにできたのでしょう(笑)

このようにクレジットカードがなくてもau WALLETカードを使うことで簡単に登録することができました。
auユーザーの方はぜひ、この機会にAmazonプライム会員になってみては?

またAmazonプライムの無料体験30日間を試してみて、もし体験中にやめたいのであれば必ず引き落とし日の確認をしておきましょう。
引き落とし日を忘れてしまうと自動的に本契約になってしまうので注意してくださいね。
クレジットカードと違いau WALLET(ウォレット)カードはプリペイドカードなので、30日間後もAmazonプライム会員でいるのであれば現金をチャージしておくことをお忘れなく!

楽天プライム会員の解約方法とは

「無料体験してみよう♪」と思っていたのに気がつけば「自動更新されていた…」なんて、よくある話ではないでしょうか?

もちろん、実際に使ってみた結果「Amazon使うし」「年会費を考えたら安いし」という方もいるかもしれませんが、そもそも年会費などがかからない“楽天市場”を使っているという方もいるハズ…。
AmazonプライムではAmazonでの買い物がお得になったり映画やドラマが見放題、本も読み放題という利点がありますが、いくらお得といえど使わなければお金の無駄遣いにも繋がります。

「じゃ、どうやって退会するの?」

Amazonプライム会員を退会したい場合はAmazonのトップページもしくはヘルプページからおこなうことができるので安心してくださいね^^

プライム会員の特典から解約方法まで徹底解説!



 amazonギフト券も!

auウォレットプリペイドカードはamazonプライム会員になることができるだけでなく、お得な使い方があるんです。

それはamazonギフト券の購入です。
amazonギフト券というのは通販サイトAmazonで使うことができるマネーカードで、amazonで買うほかにコンビニでも購入することができます。
LINE PayカードやGoogle Payカード、iTunesカードなどと一緒にラックにかかっているので見たことがある人も多いと思います。

そして、今回ご紹介しているauウォレットプリペイドカードを使ってもamazonギフト券を購入することができるんですよ^^
では、どのように買うのかご紹介しましょう。

【amazonギフト券購入方法】
① auウォレットプリペイドカードの残高を確認する
② Amazonにログインし、「カテゴリー」を開く
③ 「カテゴリー」の中にある「Amazonギフト券」を選択
④ 表示されるAmazonギフト券の中から「Eメールタイプ」を選択
➄ ギフト券の購入画面が開かれたら空欄のところにauウォレットプリペイドカードの残高を入力する
⑥ Amazonへサインインする
➆ 支払い方法を選択する画面が表示されたら「新しいお支払い方法を追加」を選択
⑧ 持っているauウォレットカードの情報を登録する
⑨ auウォレットプリペイドカードに書かれている《名前/カード番号/有効期限》が合っているか確認する
➉ 情報の入力が終わったら「クレジットカードを追加」を選択
⑪ 請求先住所の確認画面で登録している名前と住所などを確認し、合っていれば「この住所を使う」を選択
⑫ 注文内容の確認画面にて内容を確認し、「注文を確定する」を選択

文字で読むと「なんか面倒…」と思うかもしれませんが、実際にやってみると5分くらいですね。

Amazonギフト券をauウォレットプリペイドカードで購入する際に一番手間がかかるのは「カード情報の登録」です。
しかし、登録をしてしまえばあとは画面の指示に従うだけで購入することができるので、少し我慢してましょう。

他にもAmazonギフト券をお得に買う方法があります。
例えば、Amazonが開催するAmazonセールやAmazonタイムセール。
Aamzonプライムセールというamazonプライム会員専用のセールなどもあります。

Amazonギフト券を使うことでほかにも沢山のお得なメリットがあります。
この機会にAmazonギフト券を購入し、買い物をお得に楽しみましょう♪

Amazonギフト券には魅力がたっぷり^^詳しい情報はこちら↓のページをどうぞ



 au WALLETにチャージするなら楽天カードがオススメ!

「クレカ持ってないってば」みたいな言葉が聞こえてきそうですが…(笑)

実はわたくし“楽天カード”を無事作ることができました!
「試しに作ってみなよ」と編集部の先輩に後押しされて申し込みをしたら、あっさりと審査通過したわけです。

で、調べてみたところ「auウォレットに楽天カードでチャージすると1.5%還元かつポイントの2重取り」ができることが発覚!
しかし、チャージすることができるのは“MasterCard(マスターカード)”のみとなっているので注意してくださいね。

楽天カードならチャージだけでなく楽天市場などのネットショッピングだけではなくドラッグストア・マクドナルドでもポイントを貯めることができますし、2018年2月からは倉庫型スーパーコストコでも使うことができます。
お得かつ需要が高まる“楽天カード”はメインでなくても1枚は持っておいて損はないと思いますよ^^

楽天カードを使えばポイントがザクザク♪詳しい情報はこちら↓

 au WALLETカードはApple Payにも対応!

au WALLETカードを持っているかたに朗報です。
2017年から始まったiPhoneユーザーお待ちかねのスマホ型決済サービスApple Pay(アップルペイ)”に登録することで、全国のコンビニやスーパーなど様々な場所でスムーズに買い物を楽しむことができます^^

ちなみにau WALLETカードをApple Payに登録すると電子マネーのQUICPay(クイックペイ)”に区分されます。
クイックペイ加盟店であれば会計時に「クイックペイで!」と伝えるだけでOK◎

ただし、ローソンやファミリーマートといったコンビニで貯めることができる【Pontaポイント/Tポイント】は会計時に別でカードを提示しないとポイントを貯めることができないので注意してくださいね。

また、Apple Payと同じスマホ型決済サービスに“楽天Pay”というものがあります。
楽天Payは使っているスマホのキャリアに関係なく使うことができるのでオススメですよ。

楽天PayとApple Payの情報について詳しくはこちら↓をどうぞ

 amazonを使うならこの2枚!

もし、クレジットカードを使いAmazonプライム会員になるなら“オリコカード”か”Amazonカード”がオススメです。

オリコカードは年会費無料で作ることができ、かつショッピングモールサイト”オリコモール”を経由することでポイントを効率よく貯めることができます。
さらに入会後6ヶ月間はポイント還元率が常に2倍になるのでお得です。



Amazonカードは初年度のみ年会費無料で持つことができます。
しかし、年に一度でも利用すれば翌年も無料で使うことができますよ。
カードの名前にも”Amazon”と入っているくらいですから、Amazonユーザーであればポイント還元率が最大2倍になるのでポイントをさらに貯めることができます。



amazonに新たな救世主が登場!

amazonは世界中にユーザーがいる大手通販サイトですよね。
日頃からamazonを使っている方なら知っている方も多いと思いますが、ヘビーユーザーなら是非とも加入しておきたいAmazonプライムサービスというものがあります。

しかし、このAmazonプライム会員になるにはクレジットカードもしくは携帯キャリア決済、au WALLETプリペイドカードでの登録が必要です。

クレジットカードは18歳以上(高校生不可)であれば申し込むことができますが、プライム会員になるためだけに作るのも少し気が引けますよね。
そこで、オススメしたいカードがバンドルカードです。

バンドルカードは国際ブランドVisaが付帯されているプリペイドカードで、作るだけなら高校生でも申し込むことができますよ。
事前にチャージすることでプリペイドカードとして使うことができるバンドルカードですが、Visaが付帯されているのでVisa加盟店はもちろん多くの通販サイトで使うことが可能です。

もちろん、Amazonも同じ。
しかもAmazonでの買い物だけでなく、プライム会員の費用も払うことができるのですから今まで現金で利用していた方にはかなりの朗報といえますよね。

「プライム会員にはなりたいけど、クレカは持ちたくない」「諸事情によりクレカが作れない」といった方でもバンドルカードは持つことができます。

ぜひ、この機会にバンドルカードを検討してみてくださいね。

スマホでもリアルカードでも買い物が楽しくなる”バンドルカード”についてはこちら↓のぺージをどうぞ



 まとめ

auを使っている方なら、持っているであろうau WALLET(ウォレット)カード。
クレジットカードではありませんが、カードに現金をチャージしておけばMasterCard(マスターカード)の加盟店で使うことができます。

auユーザーであればクレジットカードを持っていない学生や、カードを持たない現金主義の方でもau WALLET(ウォレット)カードでAmazonプライム会員になることができます。
またauポイント使いこなせていない方は、auポイントをamazonギフトカードに交換してみては?
auポイントをWALLETカードにチャージすることで、端数まで無駄なく使いきることができるのでお得ですよ。

買い物も音楽もビデオも、お得に使いたい方はぜひともamazonプライムがオススメです。
この機会に、amazonプライム会員の30日間無料お試し期間を試してみてくださいね。

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

節約大全おすすめのクレカ情報&プリペイドカードの詳しい情報はこちら↓




著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000