映画を観るなら楽天ペイが断然お得!オンライン予約でポイントをザクザク貯める方法

akiaki

大人の娯楽にぴったりな映画鑑賞。
最近ではIMAXや4DXなどの設備がある映画館も増え、まるでアトラクションのように楽しむこともできるようになりました。

最新設備になってきたせいか、一部の映画館では2019年6月より一般料金が1,900円に値上がりました。
たった100円の値上がりとはいえ、家族みんなで行けば負担も大きいもの。
「映画館に行く回数が減った」なんて声もたくさん見かけます。

私も休日を使い映画館へ足を運んでいたのですが、チケット+ドリンクやフードであっという間に3,000円を越えてしまうため、気軽に観に行くことができなくなってしまいました。

そこで何とか少しでも安く映画を観る方法はないか調べたところ、楽天ペイを使えばポイント還元が受けられるという情報をキャッチ!
いろいろと調べてみましたので、お得情報を紹介します。

楽天ペイ決済が使える映画館

楽天ペイ決済が利用できる映画館は以下の通りです。

■ TOHOシネマズ
TOHOシネマズは関東を中心に全国展開している映画館です。
サービスデーはもちろん、大手キャリアauとも提携しておりauスマートパス会員であれば毎週月曜日に映画をお得に観ることができます。

ちなみに、TOHOシネマズには「シネママイレージカード」というものがあり、6回観ると1回無料で映画を楽しむことができます。
シネママイレージカードは劇場ではもちろん、TOHOシネマズ公式ページからも申し込めるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

■ 109シネマズ
109シネマズはTOHOシネマズと比べると劇場数は少ないものの全国展開されている映画館です。
また、動画配信サービスU-NEXTで貯めたポイントを映画チケットに交換することも可能◎
U-NEXTのポイントはイオンシネマでも使うことができますよ。

■ ユナイテッド・シネマ
ユナイテッドシネマもTOHOシネマズ、109シネマズ同様に全国展開している映画館。
ここではなんと「3面スクリーン」によって、今までと比べものにならない臨場感を味わうことができます。
270度に広がるスクリーンは圧倒されること間違いなしですよ!

■ 松竹マルチプレックスシアターズ
最後は松竹マルチプレックスシアターズです。
こちらは紹介してきた3つの劇場とは異なり、関東を中心に東北、東海・中部、近畿、中国地方にて展開している映画館です。

劇場数は少ないですが、最先端の光学・映像処理技術が採用されたDolby Vision(ドルビービジョン)によって鮮やかかつリアルな映像・サウンドを楽しめる「ドルビーシネマ(DOLBY CINEMA)」が体感できます。

松竹マルチプレックスシアターズでもU-NEXTのポイントを映画チケットに交換することができます。

楽天ペイの使い方

楽天ペイ決済を利用するには2通りの方法があります。

■ 楽天ペイ公式ページからオンライン予約
■ 各劇場の公式ページからオンライン予約

どちらにしても、スマホ・タブレット・パソコンからインターネットでの予約となります。
楽天ペイアプリからでは予約することができないので注意しましょう。

楽天ペイによるオンライン予約の流れ

①、観たい作品と上映時間をチェック!

②,映画の上映スケジュールを確認後、各劇場の公式サイトにて空席を確認し選択
※チケットの枚数分の座席予約が可能

③,チケット購入画面に進み、支払い方法を「楽天ペイ」にして楽天会員IDでログイン
※楽天ペイを選択すると貯めている楽天ポイントでもチケットの購入が可能となります

このように、たった3ステップで映画チケットを購入することができます。

楽天ペイで映画チケットを購入するメリットは、やはり楽天スーパーポイントが貯まるということ。
金額に応じて楽天スーパーポイントが付与されるのでお得に映画が観れます。

さらに貯めたポイントを使い映画チケットを買うこともできるので無駄がありませんね。

楽天スーパーポイントはTポイント、Pontaポイント、dポイントと言わずと知れた4大共通ポイントの一つ。
映画館だけではなく提携サイト、コンビニやドラッグストアといった実店舗でも使うことができる利便性の高いポイントといえるでしょう。

そして楽天スーパーポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがあります。
楽天市場を筆頭におこなわれるキャンペーン(エントリー必須)や楽天カードの入会キャンペーンなどで付与されるポイントは期間限定ポイントがほとんどです。

この期間限定ポイントは通常ポイントと比べ使える期間が短いことがデメリット。
しかし、紹介したように映画チケットに変えてしまえばポイントだけで映画を楽しむこともできるのでポイントを上手く活用することができます。

楽天ペイの利用が初めてなら100ポイントプレゼント!

楽天ペイを初めて使う場合、エントリーをして1,000円以上購入すると100ポイントがもらえます。

対象店舗は楽天ペイ利用店舗であれば全サイト対象!

映画を安くみるために楽天ペイを使ってみようと思っている、なんて人はこの機会がチャンス!
楽天ペイのアプリをインストールしたら、忘れずにエントリーも行うようにしましょう。

楽天ペイでムビチケを買ってポイントもゲット!

全国の劇場で使え、オンラインで座席指定までできるムビチケ。
ムビチケには「ムビチケ前売券」とポイントを使って買うことができる「ムビチケ当日券」があり、ムビチケ前売券であれば一般料金から最大400円お得に観ることができます。

そんなムビチケが、楽天ペイで購入可能となりました!
楽天ペイでのムビチケ購入方法は以下の通りです。

1.ムビチケ公式サイトへアクセス
2.購入するムビチケを選択
3.ムビチケ会員の場合はログイン情報を入力
(非会員の場合でも購入可能です)
4.購入者情報を入力
5.支払い方法を「楽天ペイ」に選択

ムビチケ当日券であれば楽天スーパーポイントを使うことも可能です。

前もって座席指定ができるのは便利ですが、オンラインサイトにてムビチケを購入すると前売り特典をもらうことができません。
特典が欲しい方は各劇場にて現金で購入する必要があるので注意しましょう。

サービスデーを狙えばもっとお得に!

映画を少しでも安く観る方法といえば「サービスデー」の活用ですよね。
毎月1日の「映画の日」や毎週水曜日の「レディースデー」、さらに劇場によってはキャリア割引やクレカ割引などがあります。
他にも朝の上映時間や夜20以降の上映なども通常料金と比べ安く観ることができます。

サービスデーは他の日に比べて安く映画が観れるため、どうしても人気が殺到します。
タイミングによっては良い座席が埋まっていたり、満員で観れなかったなんてこともありますよね。

ですが、楽天ペイでオンライン予約を利用すれば事前に席を予約することができます。
観たい作品が決まってるのであれば劇場で買うよりもオンライン予約をしたほうが時間の節約にも繋がるので無駄がありません。

もちろん、楽天ペイであれば楽天スーパーポイントが貯まり使うこともできます。
サービスデーを狙って予約すればポイント還元も受けられお得に映画が楽しめますね!

TOHOシネマズの特別なシートにも使える

TOHOシネマズでは通常のシートとは異なり、高級感が溢れる特別なシートを設置している劇場があります。

そのシートの名前は「プレミアボックスシート」。
映画のチケット代に+1,000円の追加料金を払うことで利用することができるシートです。

プレミアムシートに使われているのは飛行機にも使われているレザーシート。
ドリンクホルダーだけでなく、荷物置きスペースも備わっている特別仕様となっています。

このプレミアボックスシートの料金も楽天ペイがあればオンライン予約でき、ポイントも使うことができます。

映画の時間を普段より特別に過ごしたいとき、リッチな気分を味わいながら映画を楽しみたい方にオススメのシートといえますね。
ただし、TOHOシネマズのなかでもプレミアボックスが設置されている劇場はわずか4箇所のみです。

【プレミアボックスシート設置劇場】
■ TOHOシネマズ新宿
■ TOHOシネマズ日本橋
■ TOHOシネマズ六本木
■ TOHOシネマズアミュプラザおおいた

TOHOシネマズに行ってきました!

さっそく楽天ペイを使いTOHOシネマズにてオンライン予約をおこない、映画を観に行ってきました!

今回はTOHOシネマズの公式ページからオンライン予約を利用しました。
予約手順は以下の通りです。(使用端末:iPhone)

1.TOHOシネマズの公式ページにアクセス
2.観に行く劇場と日付を選択し、作品の上映時間を選択
3.空席を確認し、座りたい席をタップ
4.選択した席を確認し「利用規約に同意し次へ」をタップ
5.購入内容が合っていれば下にスクロールし、会員ページに進む
6.個人情報を入力後、支払い方法を選択
7.支「楽天ペイ」を選択
8.もう一度内容を確認し「次へ」をタップ
9.、利用規約に同意する
10.下に出てくる「楽天IDでお支払い」をタップ
11.楽天会員IDでログインし、「注文確認画面へ進む」をタップ
12.お支払い方法を選択
13.内容を確認し、「この内容で注文する」をタップ
14.「お支払い手続きが完了しました」と表示されたら「次ページへ進む」をタップ
15.発券する際に必要な「購入番号」「電話番号」が表示される

2~3分で購入が完了します。
また、予約が完了すると登録したメールアドレスにも「楽天ペイ(ご利用内容確認メールが届きます。
劇場でチケットを発券するまでは保存しておきましょう。

TOHOシネマズで発券!

オンライン予約をしたら上映時間に合わせて劇場へ行きましょう。
映画チケットを発券させるには「購入番号」「電話番号」を入力して内容を確認し「発見する」を押すだけで。

ちなみに私は期間限定ポイントが1,600ポイントあったので、通常ポイントと合わせて映画代に充て、全額ポイント払いで観ることができました。

今回akiが観た映画とは…

アニメ作品はもちろん、ライブ会場ではアニメ映像と声優キャストによるシンクロが話題の「ラブライブ!サンシャイン!!」。
前作である「ラブライブ!」の第二弾として生まれた作品であり、ライブ会場には世界中にいるファンが集まるほどの人気作品です。

このアニメが大好きなので、映画館で楽しむために楽天ペイを使い映画のチケットを購入しました。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」は動画配信サービスhuluで配信中!

まとめ

今回はスマホ決済アプリ楽天ペイを使った映画チケットの購入方法を紹介しました。

楽天ペイはスマホ決済サービスの中でも利用者数が最も多い決済方法です。
冒頭でもお伝えしたように実店舗での加盟店は少ないものの、オンラインサイトでは楽天市場以外の通販サイトでも利用することができます。

そして、なにより映画館でも楽天スーパーポイントを貯めて使うことができることが最大の魅力といえますよね。
各映画館によって異なるサービスが展開されていますが、利用できる範囲が広い共通ポイントを使うことができるのは楽天ならではと言えるでしょう。

楽天ポイントが貯まる楽天カードはこちら

この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
さがす