楽天ペイでお得に映画を観よう!TOHOシネマズのオンライン予約で安くスムーズに観賞できた私の体験談

akiaki

大人の娯楽や家族のレジャーにぴったりな映画鑑賞。
最近ではIMAXや4DXなどの設備がある映画館も増え、まるでアトラクションのように楽しむこともできるようになりました。

最新設備になってきたせいか、一部の映画館では2019年6月より一般料金が1,900円に値上がりましたね。
たった100円の値上がりとはいえ、家族みんなで行けば負担も大きいもの。
「映画館に行く回数が減った」なんて声もたくさん見かけます。

私も休日を使い映画館へ足を運んでいたのですが、チケットの他にドリンクやフードも買うのであっという間に3,000円を越えてしまいます。

「少しでも安く映画を観る方法はないのだろうか・・・」
といろいろ調べたところ、楽天ペイを使えばポイント還元が受けられ安く映画を観られるそうです。
早速調べていましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

楽天ペイ決済が使える映画館

楽天ペイ決済が利用できる映画館・チケット購入サイトは以下の通りです。

■ TOHOシネマズ
■ 109シネマズ
■ ユナイテッド・シネマ
■ 松竹マルチプレックスシアターズ
■ コロナワールド
■ CINECITTA’
■ 大阪ステーションシネマシティ
■ PARKS CINEMA
■ ムビチケ

楽天ペイの使い方

楽天ペイ決済を利用するには2通りの方法があります。

■ 楽天ペイ公式ページからオンライン予約
■ 各劇場の公式ページからオンライン予約

どちらにしても、スマホ・タブレット・パソコンからインターネットでの予約となります。
楽天ペイアプリからでは予約することができないので注意しましょう。

楽天ペイによるオンライン予約の流れ

1、観たい作品と上映時間をチェック!

2,映画の上映スケジュールを確認後、各劇場の公式サイトにて空席を確認し選択
※チケットの枚数分の座席予約が可能

3,チケット購入画面に進み、支払い方法を「楽天ペイ」にして楽天会員IDでログイン
※楽天ペイを選択すると貯めている楽天ポイントでもチケットの購入が可能となります

このように、たった3ステップで映画チケットを購入することができます。

楽天ペイで映画チケットを購入するメリットは、やはり楽天スーパーポイントが貯まるということ。
金額に応じて楽天スーパーポイントが付与されるのでお得に映画が観れます。

さらに貯めたポイントを使い映画チケットを買うこともできるので無駄がありませんね。

楽天スーパーポイントはTポイントは映画館だけではなく提携サイト、コンビニやドラッグストアといった実店舗でも使うことができる利便性の高いポイントといえます。

また楽天スーパーポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがあります。
楽天市場を筆頭におこなわれるキャンペーン(エントリー必須)や楽天カードの入会キャンペーンなどで付与されるポイントは期間限定ポイントがほとんど。

この期間限定ポイントは通常ポイントと比べ使える期間が短いので、付与されたら映画チケットに変えるなどして早めに利用することで無駄なく活用できます。

楽天ペイでムビチケを買ってポイントもゲット!

全国の劇場で使え、オンラインで座席指定までできるムビチケ。
ムビチケには「ムビチケ前売券」とポイントを使って買うことができる「ムビチケ当日券」があり、ムビチケ前売券であれば一般料金から最大400円お得に観ることができます。

そんなムビチケが、楽天ペイで購入可能となりました!
楽天ペイでのムビチケ購入方法は以下の通りです。

1.ムビチケ公式サイトへアクセス
2.購入するムビチケを選択
3.ムビチケ会員の場合はログイン情報を入力
(非会員の場合でも購入可能です)
4.購入者情報を入力
5.支払い方法を「楽天ペイ」に選択

ムビチケ当日券であれば楽天スーパーポイントを使うことも可能です。

前もって座席指定ができるのは便利ですが、オンラインサイトにてムビチケを購入すると前売り特典をもらうことができません。
特典が欲しい方は各劇場にて現金で購入する必要があるので注意しましょう。

サービスデーを狙えばもっとお得に!

映画を少しでも安く観る方法といえば「サービスデー」の活用ですよね。
毎月1日の「映画の日」や毎週水曜日の「レディースデー」、さらに劇場によってはキャリア割引やクレカ割引などがあります。
他にも朝の上映時間や夜20以降の上映なども通常料金と比べ安く観ることができます。

サービスデーは他の日に比べて安く映画が観れるため、どうしても人気が殺到します。
タイミングによっては良い座席が埋まっていたり、満員で観れなかったなんてこともありますよね。

ですが、楽天ペイでオンライン予約を利用すれば事前に席を予約することができます。
観たい作品が決まってるのであれば劇場で買うよりもオンライン予約をしたほうが時間の節約にも繋がるので無駄がありません。

もちろん、楽天ペイであれば楽天スーパーポイントが貯まり使うこともできます。
サービスデーを狙って予約すればポイント還元も受けられお得に映画が楽しめますね!

TOHOシネマズの特別なシートにも使える

TOHOシネマズでは「プレミアボックスシート」という特別なシートを設置している劇場があります。
映画のチケット代に+1,000円の追加料金を払う必要がありますが、座席がレザーになっていたり、ドリンクホルダーの他に荷物置き場があるなど特別仕様の座席になっています。

このプレミアボックスシートの料金も楽天ペイがあればオンライン予約でき、ポイントも使うことができます。

映画の時間を普段より特別に過ごしたいとき、リッチな気分を味わいながら映画を楽しみたい方にオススメのシートですね。
ただし、プレミアボックスが設置されている劇場はわずか4箇所のみとなっています。

【プレミアボックスシート設置劇場】
■ TOHOシネマズ新宿
■ TOHOシネマズ日本橋
■ TOHOシネマズ六本木
■ TOHOシネマズアミュプラザおおいた

TOHOシネマズに行ってきました!

さっそく楽天ペイを使いTOHOシネマズにてオンライン予約をおこない、映画を観に行ってきました!

今回はTOHOシネマズの公式ページからオンライン予約を利用しました。
予約手順は以下の通りです。(使用端末:iPhone)

1、TOHOシネマズの公式ページにアクセス、観に行く劇場と日付を選択
2、座席の選択
3、個人情報を入力後、支払い方法で「楽天ペイ」を選択
4、利用規約に同意する
5、「楽天IDでお支払い」をタップ
6、楽天会員IDでログインし、「注文確認画面へ進む」をタップ
7、お支払い方法を選択
8、「お支払い手続きが完了しました」と表示されたら「次ページへ進む」をタップ
9、発券する際に必要な「購入番号」「電話番号」が表示される

わずか2~3分で購入が完了します。
また、予約が完了すると登録したメールアドレスにも「楽天ペイ(ご利用内容確認メールが届きます。
劇場でチケットを発券するまでは保存しておきましょう。

TOHOシネマズで発券!

オンライン予約をしたら上映時間に合わせて劇場へ行きましょう。
映画チケットを発券させるには「購入番号」「電話番号」を入力して内容を確認し「発見する」を押すだけで。

ちなみに私は期間限定ポイントが1,600ポイントあったので、通常ポイントと合わせて映画代に充て、全額ポイント払いで観ることができました。

まとめ

今回はスマホ決済アプリ楽天ペイを使った映画チケットの購入方法を紹介しました。

楽天ペイはスマホ決済サービスの中でも利用者数が最も多い決済方法です。
冒頭でもお伝えしたように実店舗での加盟店は少ないものの、オンラインサイトでは楽天市場以外の通販サイトでも利用することができます。

そして、なにより映画館でも楽天スーパーポイントを貯めて使うことができることが最大の魅力といえますよね。
各映画館によって異なるサービスが展開されていますが、利用できる範囲が広い共通ポイントを使うことができるのは楽天ならではと言えるでしょう。

楽天ポイントが貯まる楽天カードはこちら

この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
さがす