話題のデジタルバンク「みんなの銀行」で最大3万円が当たるチャンス!金利引き上げ情報やメリットもあわせて紹介

ゆかにゃんゆかにゃん

2021年5月にリリースされた「みんなの銀行」。
日本初のデジタルバンクとして話題になりましたが、口座開設はしましたか?

口座を作るときに紹介コードを利用入力すると、翌日1,500円が振り込まれます。
(2021年12月14日より500円アップ!)

これ、編集部スタッフみんなでやってみたのですが、本当に口座開設だけでお金がもらえました!
詳しい内容は動画でも紹介していますので、ぜひ開設してみてくださいね。

そんな「みんなの銀行」ですが、現在は抽選で最大3万円が当たるキャンペーンを開催中です。
さらに貯蓄預金の金利もアップしたとのことなので、そちらの情報もあわせて紹介していきたいと思います。

Box預金でWチャンスキャンペーン開催中!

【キャンペーン開催期間】
■ 2021年12月1日~2022年1月31日

上記キャンペーン期間中に10万円以上を入金すると、2022年1月7日時点の貯蓄預金(Box/Saving)の残高に応じて、抽選で最大3万円が当たります。

残高が多ければ多いほどプレゼントされる金額は高くなりますが、当選確率は下がります。
が、300万円以上入金しておく人もいうほど多くなさそうなので、このキャンペーンのためだけに残高に入れておいても良さそうですね。

さらに上記抽選対象の人限定で、2022年1月末の貯蓄預金残高が100万円以上であった場合、抽選で50名様に5万円が当たるチャンスも同時開催されます。

どちらも当選した場合は2022年2月末に「みんなの銀行」普通預金口座へ入金予定。
当選通知は行われず、入金をもってお知らせとなるようなので必ずチェックするようにしましょう。

最大3万円と最大5万円の2つのキャンペーンに同時エントリーすることができます。

必ず当たるというものではありませんが、預金残高を増やしておくだけで自動的にエントリーができるので、この機会にぜひ利用してみてください。

インストールはこちら(iOS)
インストールはこちら(Android)

貯蓄預金金利が0.03%にアップ!

「みんなの銀行」の貯蓄預金金利が11月26日より0.03%にアップしました。

  変更後 変更前
貯蓄預金金利 0.03%(税引後 0.023%) 0.001%(税引後 0.0007%)

もともと0.001%と低かったのが0.03%まで引き上げとなりました。

楽天銀行などのネットバンクと同じような金利になったので、メガバンクに預金しておくよりもお得ですね。

「みんなの銀行」のメリット

「みんなの銀行」はキャンペーンや金利の引き上げの他にもさまざまなメリットがあります。

スマホ1つで口座開設が可能

通常銀行口座を開設する際は、書類のやり取りが必要になります。
しかし「みんなの銀行」は郵送物が一切不要、必要な証明書もスマホのカメラ機能で撮影し送信するだけで完了となります。

手軽に好きなタイミングで口座開設ができるのはメリットですね。

さらに紹介コードを使って作成をすると、翌日に1,000円もらえるキャンペーンも開催中です。
これから口座開設をする人はぜひ利用してみてくださいね。

紹介コード【nPLzdPbh】

デビットカードが同時発行できる

口座の開設時にデビットカードの発行もできます。

カードレスなので全てスマホアプリで管理しますが、初期費用や年会費などはすべて無料。
利用した金額が即時「みんなの銀行」の口座残高から引き落とされるので、支払い管理もきちんと把握ができます。

もちろんこのデビットカードを使ってキャッシュレス決済を利用することも可能です。

入出金はセブン銀行でできる

「みんなの銀行」はキャッシュカードがないので、入出金はセブンイレブンに設置されているセブン銀行ATMを利用して行います。

ただし出金や振込の際は以下の手数料が発生するので注意して下さい。

出金手数料 110円/回
他行あての振込手数料 220円/回

なお、月600円で利用できるプレミアムサービス会員になると、以下の特典が利用できます。

【プレミアムサービス特典内容】
■ 他行あての振込手数料が月10回まで無料
■ ATM出金手数料が月15回まで無料
■ デビットカード利用時にポイントが1.0%になる(通常は0.2%)
■ 口座残高が不足になった際、5万円までカバーが利用できる(立て替え引き落とし)

月600円の価値はありますので、頻繁に利用する際は加入も検討してみてください。

まとめ

金利も引き上げとなり、お得に利用ができる「みんなの銀行」。
お得なキャンペーンも定期的に開催されているので、ぜひ利用して賢くお金管理をしましょう!

インストールはこちら(iOS)
インストールはこちら(Android)

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす