【楽天リーベイツ完全攻略】買い物でポイ活ができる楽天のポイントサイトを徹底調査しました

ゆかにゃんゆかにゃん

楽天サービスや楽天提携店を利用することで貯まる楽天ポイントですが、なんと楽天サービス以外でも貯めることができるようなったのを知っていますか?

効率よくポイントを貯めるには「楽天リーベイツ」というサービスが欠かせません。
楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトですが、いったいどんなショップやサービスでポイントを貯めることができるのでしょうか?

今回は「楽天リーベイツ」の使い方や使えるお店などを紹介します。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは、楽天市場が運営しているポイントサイトです。

ポイントサイトというと、経由してサービスの申込みや買い物をすると金額に応じたポイントがもらえる仕組みですが、楽天リーベイツも同じ仕組み。

楽天リーベイツを経由し、掲載されているお店で買い物をしたり、サービスを申し込んだりすることでポイント還元が受けられます。

また楽天カードを持っていると、還元率も+2倍になります。
楽天サービスを複数使っている人は楽天カード決済がおすすめです。

楽天カード公式サイトはこちら

楽天リーベイツの特徴

有名ストアが500以上!

他のポイントサイトと違う部分は、何と言ってもショップ提携の多さ。

ユニクロやダイソン、Apple、セブンネット、DHC、一休.com、JAL、ANAなど、他のポイントサイトではなかなか掲載されていない大手企業のショップと提携しています。

楽天リーベイツを経由して各サイトで買い物をするだけで、金額に応じた楽天ポイントを付与してもらうことができるのです。

中でも特に注目なのがAppleでの買い物。
新しい製品でもかならず1.0%還元が受けられるので、お得に買い物ができます。
Apple製品って他よりも値段が高めなので、1.0%とはいえポイント還元を受けられるのは嬉しいですよね。
また不定期に開催されるキャンペーンを利用すると、さらに還元率をアップさせることもできます。

嬉しいメリットがたくさん

大手企業が運営しているので安心

大手企業である楽天が運営しているポイントサイトなだけあり、やはり安心感や案件の掲載数は群を抜いています。
提携ショップ数も有名ショップを中心に増えていますが、楽天市場に出店していないショップでもポイントが貯まるようになっているので上手に活用すればがっつりポイントが貯められます。

通常ポイントがもらえる

もらえるポイントの還元率はショップによって異なります。
中には7.0%ももらえるショップもあるので、普通に購入する場合と楽天リーベイツを経由した場合とでどちらがお得になるか比較するようにしましょう。

また付与ポイントは通常ポイントになるので、利用期限もなくゆっくり使うこともできます。

ポイントがザクザク貯まる楽天カード公式サイトはこちら

不定期で開催されるキャンペーンがお得

楽天リーベイツを使い初めて買い物をすると、ボーナスポイントをもらうことができます。

2021年1月現在、対象ショップはOisix、PUMA、セシールの3店舗のみとなりますが、買い物予定があればよりお得になりますね。

また友達紹介をして、その友達が楽天リーベイツ経由で30日以内に3,000円以上購入すると、楽天ポイント500Pがもらえます。

他にもアプリ限定でストアによってポイントアップ期間があったりとキャンペーン内容もさまざま。
定期的にトップページのキャンペーン一覧をチェックして、ポイントを取逃さないようにしたいですね。

ポイントバック保証制度がある

「ポイントサイトを経由して買い物をしたのにポイントが反映されなかった・・・」

こういった問題、ポイントサイトで結構見かけますよね。

そのような問題を発生させないために、楽天リーベイツではポイントバック保障制度を設けています。

きちんと経由し買い物をすると、本来ならマイアカウント内にある「獲得予定ポイント」にて買い物情報や付与予定ポイントを確認できるようになっています。

しかし1週間以上たっても反映されない場合や、商品が手元に届いているにもかかわらずポイント付与がされない場合などは問い合わせをすることでポイントバック保証が受けられるのです。

大手企業が運営しているポイントサイトだからこそ、こういった保証が受けられます。

気になるデメリットは?

楽天ポイントとしてしか使うことができない

通常のポイントサイトの場合、貯めたポイントを他のポイントに交換して使うことができます。
またモッピーやクラブパナソニックなどは、他サイトを経由すれば現金化することも可能です。

しかし楽天リーベイツは、楽天ポイントとしてしか使うことができず、他のポイントに交換することはできません。
楽天サービスを利用している人にとっては魅力的ですが、使っていない人は他のポイントサイトを利用することをおすすめします。

買い物以外でポイントを貯めることができない

通常のポイントサイトの場合、無料で参加できるミニゲームやアンケートなどでもポイントを貯めることができます。
しかし楽天リーベイツの場合は、基本的に買い物でしかポイントを貯めることができません。
買い物に特化したポイントサイトならでは特徴ですが、お金を使わないとポイントが貯まらないので学生さんには使いづらいかもしれません。

18歳未満は利用不可

楽天リーベイツは18歳未満の人は利用ができません。
他のポイントサイトの場合、未成年も利用可能であったり、また年齢制限を設けていない所もありますので、未成年にとってはデメリットとなります。

まとめ

楽天アカウントさえあれば誰でもお小遣い稼ぎができる楽天リーベイツ。
現金還元はできませんが、普段楽天サービスを使っている人にとってはポイントを効率よく貯めることができるため非常にお得になります。
普段のお買い物や楽天以外のお買い物も、必ず楽天リーベイツを経由して買い物をするようにしましょう!

また楽天リーベイツにはTwitterの公式アカウントもあります。

https://twitter.com/RakutenRebates/status/1348472228611043328?s=20

こちらでは定期的に開催されるキャンペーンや高還元情報なども発信しているので、楽天リーベイツを利用している人はチェックしておくことをおすすめします。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす