Coke ON(コークオン)アプリを使ってお得にジュースをGET!スマホ自販機が続々登場!

閲覧回数 : 12,241 views

※↑コカ・コーラ社提供アプリ「Coke ON」より
ジョージアのCMでお馴染みの俳優、山田孝之さんが「俺はオマケなんかに釣られないから」と言いながら、最後は自販機に向かってシュッとしている姿、もう観ましたか?
それって実は、今回ご紹介させていただくCoke ON(コークオン)アプリのCMなんです。

まだ観ていない、知らないという方安心してください!
これから、Coke ONアプリについて簡単にご紹介しますね。

 Coke ONってなに?

コカ・コーラ社が提供するスマホアプリCoke ON。
Coke ONとは、ダウンロードして専用の自動販売機(スマホ自販機)で飲み物を買うと、スタンプが貯まるアプリのことです。
Coke ONは無料登録することができ、アプリ内での課金などは一切ありません。
アプリをダウンロードすると、コカ・コーラの自動販売機を楽しくお得に使うことができ、また様々なお楽しみコンテンツが届きますよ。
詳しく説明していきますね。

コークオンのアプリはこちらからゲット♪

 Coke ONアプリをダウンロードして、スマホ自販機を探そう

まずはCoke ONアプリをダウンロード!

そして、アプリを手に入れたらスマホのBluetooth(ブルートゥース)の設定をオンにしてください。
Bluetoothをオンにすることで、スマホ自販機と接続させることができます。
さらに、アプリ内で自販機検索することができるので、近くにあるスマホ自販機を簡単に見つけることもできますよ。
名称未設定 6
※↑コカ・コーラ社の提供アプリCoke ONより
※この丸いマークがスマホ自販機の目印です
jihannki2
↑スマホ自販機
スマホ自販機を見つけたら、次の手順で飲み物を買ってみてください。

1 お札挿入口の上の所にスマホを近づける
2 お金を入れる
3 飲み物を買う

この順番でアプリと自販機が自動的に接続されて、飲み物を買うごとにスタンプを集めることができます!

スマホを自販機にかざすだけなので、とっても簡単ですよ。

 スタンプを集めたらどうなるの?

sutannpu1
※↑コカ・コーラ社提供アプリCoke ONより

Coke ONを使って飲み物を1本買うと、アプリ内のスタンプカードにスタンプ1個が押されます。
cokeon2
sutanpu1
スタンプが貯めて、合計15個になると1本無料になるドリンクチケットを手に入れることができます!

このドリンクチケットはコカ・コーラ社の製品であれば、どれでも好きな飲み物と交換できますよ。

ただし、スタンプカードには有効期限があり、1個目のスタンプが押されてから365日間です。
この有効期限が切れると、新しいカードが発行されてしまい、それまでに貯めていたスタンプはすべて無効になってしまうので注意してくださいね。

また複数人でスタンプカードを共有することはできませんが、同じアカウントで別の端末にログインをすることはできますよ。

持っていることのできるスタンプカードに上限はありませんが、スタンプを貯めることができるカードは、そのうち1枚のみです。
せっかく貯めたスタンプカードの有効期限を切らさないようにしましょう。

 お試しドリンクチケットとドリンクチケットの違い

doritike1
※↑コカ・コーラ社提供アプリCoke ONより

お試しドリンクチケットは、キャンペーンで獲得できる限定のドリンクチケットのことです。
スマホ自販機で特定のコカ・コーラ製品と交換することができますよ。
ただし、「お試しドリンクチケット」は開催されるキャンペーンにより異なるので、アプリ内のお知らせページを是非チェックしてくださいね。

ドリンクチケットはCoke onアプリと接続できるスマホ自販機内にあるコカ・コーラ社製品と交換できるチケットのことです。
持っているドリンクチケットはスタンプを獲得した自販機でなくても、全てのスマホ自販機で使うことができますよ!
ちなみに、有効期限はチケットを獲得してから90日間になります。
有効期限が過ぎるとチケットは使えなくなってしまうので、それぞれのドリンクチケット画面の有効期限の日付を確認してくださいね。

またドリンクチケットは最大90枚まで持つことができるので、どんどんスタンプを集めてドリンクチケットに交換しましょう!

 ドリンクチケットGETしました!

名称未設定 5 のコピー

ジョージアを買うとスタンプが2倍もらえるキャンペーンでなんと、4日間で15個のスタンプをGETできました!
名称未設定 6
ちなみに私がよく使っているスマホ自販機は、横浜駅東口に5台も横並びに設置されています。
なんとここではジョージアのブラック(小)が110円で売っているんです。
そのため、通常の料金よりも10円安く買うことで、コーヒー代も節約できました!
名称未設定 7
↑左ジョージアブラック(小)右ジョージアEUROPEANブラック

「料金が下がっていると、スタンプはもらえないのかな?」と思ったのですが、Coke ONを使えばスタンプも貯めることができますよ!
スマホ自販機であれば、飲み物代を節約することができるので、とってもお得です。

 真っ黒なコカ・コーラのスマホ自販機発見!

jihanki1
↑大和駅改札前に設置されているスマホ自販機

この真っ黒な自動販売機、正体はスマホ自販機。
通勤途中で見つけて思わずカシャッと一枚撮ってから、ジュースを買いました。
しかも、SuicaやPASUMOなどのICカードが使えたので、財布を出さずにピッ!

なぜ色がいつもと違うのかはわかりませんが、もしかしたら市区町村などによって自販機のデザインが違うのかもしれません。
このように、普段とは違うスマホ自販機が隠れているかもしれないので、見落とさないように注意してくださいね。

気温が暑いほど当たる!アクエリアスを飲んで熱中症対策をしよう!


2017年7月18日(火)~8月13日までの間、Coke ONアプリにて“アクエリアス お試しドリンクチケット”がその場で当たるキャンペーンが始まりました!
今、いる地域が暑ければ暑いほどアクエリアスが当たるという、とってもお得なキャンペーンです♪

日中の気温が平均的に30℃を超える日が多くなってきているので、熱中症対策に持ってこいですね。
今すぐCoke ONアプリを使ってスマホ自販機へ急げ!

⇒Coke ONのアプリはコチラ

全350~600mlペットボトル飲料を買うとポイント2倍キャンペーン!


2017年7月3日から8月31日までの期間限定キャンペーンがスタート!
なんと今回は350~600mlの全ペットボトル飲料を全国のスマホ自販機で買うとスタンプが2倍もらうことができます。
まだ全国的に梅雨明けがされていませんが、日中は気温30度を超える場所も増えていますよね。
外に長時間いることで熱中症夏バテなどを引き起こさないためにもCoke ONアプリを使ってポイントを2倍でGETしつつ、水分補給をしっかり取るようにしていきましょう!

健康に関する情報を詳しく知りたい方はこちらのページを参考にどうぞ!

⇒Coke ONのアプリはコチラ

表示された人限定!自販機限定の炭酸製品を無料でGETしよう!


2017年7月3日(月)10:00~7月31日(月)23:59までの間に↑のニュース画面が表示された方限定で、先着40万人に対象の自販機限定製品1本と交換できるドリンクチケットをもらうことができます!
【対象商品:ファンタ 白桃/ファンタ キウイ+E/ファンタ 芳醇マスカット/ファンタ SUPER PLUS+/スコール/スコールマンゴー/メローイエロー】

さらに、2017年7月10日(月)10:00~7月31日(月)23:59までの間、先着25万人の方に爽健美茶1本と交換できるドリンクチケットがプレゼントされます!

Coke ONアプリからキャンペーンに応募するだけで無料でジュース2本もらうことができますよ!
夏の暑さに負けないように、ぜひCoke ONアプリを使ってくださいね。

 Coke ONアプリで名作ゲームが楽しめる!?

↑Coke ON公式アプリより

Coke ONアプリに2017年5月31日~10月31日の期間限定で、あの名作ゲームが登場!
キャンペーン第一弾として遊べるゲームは“パックマン”です。

1980年5月22日にナムコより発表されたアーケードゲームであり、現在ではWiiでもソフトが発売され子供も大人も一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?
しかも、Coke ONではパックマンCoke ONアプリ限定バージョンを遊ぶことができるんです。

ただし、このゲームを遊ぶためには“Gメダル”というコインが必要になります。
パックマンCoke ONアプリ限定バージョン1PLAYにつきGメダル1枚使うことで遊ぶことができますよ。
↑Coke ON公式アプリより

このGメダルはデイリーボーナスとして一日1枚もらうことができますが、Coke ONでジョージアを買うとGメダルが3枚も手に入れることができるんです!

ぜひ、Coke ONでジョージアを買って懐かしの名作ゲームを楽しんでくださいね。

⇒Coke ONのアプリはコチラ

 大人気YouTuber×Coke ON!

↑無料動画サイトYouTubeよりFischer’s-フィッシャーズ-

無料動画サイトYouTubeで大人気YouTuber達が日本コカ・コーラ株式会社とのコラボ企画。
Coke ONアプリを使った動画がYouTuberのチャンネルから投稿されていますね!

今回の動画内容は、大人気YouTuberのFischer’s-フィッシャーズ-水溜りボンドアバンティーズおるたなChannelが三枚の写真を頼りにスマホ対応自販機を探して、スタンプを集めていくという企画。
また場所の特定をするためにTwitterを駆使して、視聴者参加型だったようです。

YouTubeで他の動画を観ている時に気が付き、慌ててTwitterでつぶやきました(笑)

ちなみに大人気YouTuber達の力によってCoke ONアプリの使い方はもちろん、Coke ONの魅力があなたにも伝わること間違いないですよ!
動画を観たらYouTuber達と同じように、Coke ONを使ってスマホ自販機を探したくなるかもしれませんね。

また行き慣れた場所でも新たな発見があるかも!?

Coke ONアプリを使ってみんなでドリンクチケットをGETしてくださいね。

⇒大人気!無料動画サイトYouTubeのアプリはコチラ

⇒Coke ONアプリのダウンロードはコチラ

 まとめ

2016年4月から始まったコカ・コーラ社全国スマホ自販機の設置。
このお得なスマホ自販機は、Coke ONアプリをダウンロードしておけば、「近くにスマホ自販機があります」とも教えてくれます。
そのため、見落としてしまう心配もないですし、サービスに対応している自販機を探すのもまた楽しいですよね。
街中や会社の中などにもありますが、アプリ内の自販機検索に掲載されない場合もあるので、丸いスマホマークを覚えておくといいですよ!

またCoke ONアプリでは、アプリを使ってお得にジュースが買えたり最新情報やキャンペーン情報、音楽やミニゲームも楽しめます。
コンビニやスーパーなどで買うよりも高い場合があるかもしれませんが、スタンプを集めることで飲料を無料でもらえるので飲料代の節約にもなりますよ。
ぜひ家族や友達と楽しみながら、無料ドリンクチケットを手に入れてくださいね。

コークオンのアプリはこちらからゲット♪

節約大全がオススメする飲料代の節約術はコチラのページを参考にどうぞ!







【スマホ代の節約方法】格安スマホ&SIMの比較から格安情報などをまとめてお届け!おすすめのキャリア会社はここだ!ページへ戻る
sim-panda


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000