【ファンくる】陸マイラーが大注目!覆面モニターで貯めたポイントをマイルに交換する方法とは

akiaki

覆面モニターというのを聞いたことがありますか?
簡単に説明すると、「お店に潜入し、客の立場から気付いたことを報告」するお仕事です。

この「覆面モニター」は調査会社から委託され、継続して行うことで謝礼金をもらうことができ、別名ミステリーショッパーともよばれています。

そんな中、今回紹介するモニターサイト“ファンくる”が「陸マイラー」と呼ばれるマイラー(マイルを貯める人)に人気急上昇!
何でもファンくるで貯めたポイントをANAマイルにすることができるんだとか^^

「貯めたポイントをマイルに交換することができるのは魅力的!」という方も居れば、そもそも「ファンくるってなに?」という方も居るはず…。

そこで今回はモニターサイト”ファンくる”についてはもちろん、陸マイラー必見のお得なマイル交換術について紹介します!

ファンくるの特徴

ファンくるは会員数60万人以上、掲載モニター案件5,000件以上を誇る国内最大級のモニターポータルサイト
飲食モニターをはじめ、美容や通販・ショッピングなどの案件を探すことができます。
自分でお店を選ぶことができるので、いつも使っているお店や行きたかったお店などのモニターをすることも可能。

覆面モニターというと「難しそう」といったイメージがありますが、ファンくるは誰でも簡単に参加することができます。
モニター後の難しい報告はいっさいなく、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼を受け取ることができますよ。

モニターをするまでの流れ

1, 「ファンくる」に無料会員登録
2, 自分がモニターをしたいお店を選ぶ
3, 近い場所でも、行ってみたい場所でもどこでもOK!
4, 選んだお店のモニターにエントリーします
5, 抽選結果を確認し、モニター内容を把握したら早速お店を利用しましょう!
6, 利用後、簡単なアンケートの提出をします
7, 提出後、確認でき次第ポイント付与

ファンくるの謝礼は「Rポイント」として付与されます。
※楽天スーパーポイントのRポイントとは異なります

このポイントはもちろん現金や楽天Edyなどの電子マネーとの交換も可能!
※10Rポイント=1円

中には飲食代金が50%もバックされるお店もあるので、通常の半額程で家族や友人と美味しいご飯が食べることができますよ^^

ファンくるモニターの種類

ファンくるのモニターには2つの種類があります。

まずは「リアルモニター」
実際に店舗に行き、体験をおこなう一番定番なモニターです。
レストランや居酒屋・エステ・ヘアサロンなどがあります。
人気のお店は当選確率も低いのが難点ですが、当たればかなりお得!

特におすすめなのは飲食店での利用です。
利用する店舗によって謝礼金額の還元率は異なりますが、最大で100%戻ってくることも!

また、条件の中には人数(2人以上~)などもあるので、お友達とのランチタイムから飲み会などにも利用することができますよ♪

他にもクーポンを発行して商品を安く購入しアンケートを提出するタイプのものもあります。
化粧品や食べ物の新商品が主にあるので、流行に敏感な方にオススメですよ♪

続いて紹介するのが「通販モニター」
自宅で商品を購入し、食べた感想やアイテムの使用感を報告します。
50%以上の還元率をもつものも多く、お家に居ながらモニターができるので専業主婦の方には特におすすめ。
特に女性に嬉しいスキンケアやサプリ、スイーツや食品が主です。

中にはクレジットカードの加入で謝礼をもらえるものもあります。

陸マイラー必見!ファンくるを使ってマイルを貯めよう!

無料モニターサイト“ファンくる”ですが、今「陸マイラー」の注目の的になっています!

まず、なぜ陸マイラーの間で話題になっているかというと「ファンくるで貯めたポイントをANAマイルに交換できる」ようになったからです♪
通常マイルを貯めるにはANAカードといったクレカを利用するかと思いますが、普段の生活でANAカード使うことってあまりないですよね。
スーパーで買い物をするならイオンカードやセブンカード・プラスがオススメですし、共通ポイントを貯めるなら楽天カードのほうが利便性もポイント還元率も高いです。

ならば、どうするか…そこで“ファンくる”の登場です^^

特にオススメなモニターは「リアルモニター」。
普段から外食されている方ならファンくるを使わないのはもったいないですよ!

先ほども紹介しましたが、ファンくるでは飲食店などでリアルモニターすることで謝礼金(ポイントバック)を受け取ることができます。
応募する店舗によって還元率や条件が異なりますが、美味しい食事をすることができるうえにお小遣い稼ぎができるなんてお得すぎますよね^^

どうやってマイルにするの?

さて、ここからが本題です。

ファンくるで貯めたRポイントは10Rポイント=1円相当の価値があります。
ポイントを“PeX”というポイント集約サイトに移行することでANAマイルに交換することができるのですが、もっとお得な方法があるのです。

ポイントサイトで貯めたポイントを集約させるならPeX!詳しい内容はこちらのページを合わせてどうぞ♪



その名も「ソラチカルート」
このソラチカルートというのは、陸マイラーの間でお馴染み“ソラチカカード”というクレカを経由し貯めたポイントをANAマイルに交換する方法です。

順番はいたってシンプル。

1, ファンくるでリアルモニターをしながらRポイントを貯める

2, RポイントをPeXポイントに交換する
※ファンくるのRポイントからPeXポイントには即時交換可能。手数料も時間がかからないのがポイントです♪

3, PeXポイントを三井住友VISAカードのワールドプレゼントに交換する

4, ワールドプレゼントに交換後、Gポイントに交換する

5, GポイントをLINEポイントに交換する

6, LINEポイントをメトロポイントに交換する

7, メトロポイントをANAマイルに交換する

上記の手順を踏むことでファンくるで貯めたポイントをお得にANAマイルへと交換できます。
これがファンくるを活用した「ソラチカルート」です。

また、これらを実行するためには以下のアカウントとクレジットカードが必要になります。

【必要なアカウント】
■ PeXアカウント
■ Gポイントアカウント
■ LINEポイント(LINE)アカウント

【必要なクレジットカード】
■ 三井住友VISAカード
■ ソラチカカード

陸マイラーの方に人気の二枚ですね♪
これからマイルを貯めたいという方は持っておくことをオススメします^^

まとめ

ファンくるは誰でも無料で登録することができるモニターサイトです。
他にも「ジャパモニ」や「サンプル百貨店」などのモニターサイトがありますが、ファンくるの最大の魅力は還元率です。

特に飲食店でのリアルモニターは最大で100%のポイントバックを受けることができます。
条件や還元率が店舗によって異なりますが、もっとも効率よくポイントを貯めることができますよ^^

その分、ANAマイルにも交換できるようになるので陸マイラーは使って損なしです!
ファンくるで美味しいごはんをお得に食べながら、沢山のマイルを貯めて海外旅行へいきましょう♪

美味しく食べて謝礼がもらえる!「ファンくる」公式サイトはこちら

他にも手軽にできるモニター案件は多数あります!
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

⇒誰でもできるお小遣い稼ぎの方法はこちら!

この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
さがす