【2/26のポイ活報告】イオンカード、楽天カード、メルカリのキャンペーンやサービスを使ってみました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

いつもサイトや動画をご覧いただきありがとうございます!

サイトのアクセスや「節約大全公式チャンネル」の登録者数も日に日に増えていて、編集部スタッフ一同とっても励みになっております!

これからもお得な情報をしっかり発信できるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!

日々のお得のためにポイ活に注力!

さて、「節約大全公式チャンネル」では最近ポイ活に力を入れていますが、サイト側でも同じようにキャッシュレスカテゴリを中心に注力しています。

動画で紹介したことを記事にしたり、その反対に記事を動画で解説してもらったりしているのですが、動画や記事で紹介できなかったお得情報もあるんですよね。

たとえば私が実践しているメルカリ(メルペイ)の話だったり…。
こういうのってやはり実践している人の方が説明しやすいと思うんですよ。

そういったものをぜひ発信できたらなぁと思っておりまして、今回からブログのような記事を毎週書くことになりました。

私が日頃どのようなポイ活をしているか、毎週記事として紹介していければと思いますので、よかったら参考にしてみてください。

2/25までのポイ活実践記

イオンカードのキャンペーンにエントリー

2月20日、「20日30日は5%オフ♪」でおなじみのイオンお客様感謝デーだったので、イオンに買い出しに行きました!

イオンカードを提示するだけで5%オフになりますが、イオンカード決済だとポイントも貯まるので必ずカード払いにしています。

また2月28日まで「4週連続ときめきポイントプレゼント」キャンペーンを開催しており、5,000円の利用を一口に抽選にエントリーできるのでこちらもあわせてやっておくべき。

10,000円相当のときめきポイントが当たったら、イオンで豪遊するつもりです!!(当たりますように…)

「イオンお買い物アプリ」からエントリーできますが、このアプリがまたお得なんです。
クーポンも定期的に配布されるし、無料プレゼントにもエントリーできるのでイオンで買い物する人は絶対に入れておくべきですよ!

楽天カード×エネキーでポイント1.5%

21日(日)はガソリンを入れに「ENEOS」へ行きました。
エネオスでの給油は楽天カード決済だと1%分のポイントがたまりますが、私の場合、EneKey(エネキー)に楽天カードを登録しているので、さらにプラスで0.5%還元となり【合計1.5%還元】が受けられます。

エネキーほんっと便利ですよ!
車の鍵に付けておけばなくすこともないですし、かざすだけで給油できるので財布を出す必要もありません。

あ、そうそう、近所のENEOSはリニューアルオープンしたばかりでキャンペーンを開催中なので、エネゴリくんティッシュが毎月もらえます。
このおかげで今年は1回もティッシュを買ってません!(笑)

ちなみに店舗ごとにラインアカウントがあるらしく、友達追加すると割引キーワードがもらえる場合があります。

私が給油しているスタンドは、こちらを入力すると毎回2円引き!
もちろん楽天カードとエネキーの還元ポイントもセットでもらえるので、必ずおなじみのスタンドで給油するようにしています。

給油するスタンドが決まっている人は、LINEを追加しておくとお得になるかもしれませんよ!

■動画概要
ENEOSでお得に給油する方法を動画で解説しています。

貴重な収入源「メルカリ」

23日のツイートではメルカリについて触れていますが、メルカリは本当におすすめです!

私は主に子供服やコスメを売っていますが、ほとんどが出品して1週間以内で売れてしまうんですよね。
コスメなんて使いかけでも売れてしまいますし、子供服も多少毛玉があっても余裕で売れます。

特に「子供服セット売り」は人気で、130サイズ5枚セットとかでまとめて出品すると即決も多いです。

コロナの影響で家にいる時間が増えて、不用品を処分しようと思ったことがきっかけだったのですが、意外とお小遣い稼ぎにもなるのでおすすめです!

ちなみに売上は「本人確認」をすると売上金をそのままメルペイやiDとして使うことができます。

イオンでもiDが使えるので、売上を食費に回すこともできます。

私は動画チームのように収入を増やす策があまりないので、メルカリの出品は唯一の収入源です!

三井住友NLカード作成しました!

そうそう、動画チームもおすすめしていた「三井住友カード ナンバーレス」は私も2月頭に作りました!

ポイントサイト「ライフメディア」経由で申し込んだのですが、ポイント判定はまだ未確定。
こちら確定次第、Gポイント ⇒ Vポイントに交換してVポイント20%上乗せでゲットする予定です!

三井住友カード ナンバーレス

ジャパンネット銀行の口座開設も申し込みました

それから「ライフメディア」で25日限定案件ででていた「ジャパンネット銀行」の口座開設も滑り込みで申し込みました!

こちらの案件はすでに終了してしまったようですが・・・口座開設だけで6,280円はかなり美味しいですよね!!

NLカードのポイント同様、Vポイントに交換して20%上乗せでゲットします!

■動画概要
【3月31日まで】Vポイント20%増量キャンペーンの詳細やチャージ方法を動画で紹介しています。

まとめ

ジャパンネット銀行の口座開設はマスターに教えてもらって実践したのですが、ポイントサイトってかなりお得な案件が多いんですね。
自分でも率先して情報を取りに行けるよう、アンテナを張らないとなぁと思いました。

今週もちまちまと無理なくポイ活をがんばっていきたいと思います!

★ポイ活報告Vol.2はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす