【2/27~3/5のポイ活報告】LINE Payや楽天ポイントスクリーン、セブンイレブンアプリとPayPayの連携やイオンお買い物アプリなどを実践しました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
先週に引き続き、今週も記事にてポイ活報告をしたいと思います!

なるべく買い物に行く際はキャンペーンやポイ活情報をチェックするのですが、今週はサービスを使い忘れてしまったりとミスの目立った1週間でした。

◆ポイ活報告Vol.1はこちら

3/4までのポイ活実践記

2/26 ライフメディアで申し込んだ三井住友カードNLのポイントが反映!

先週金曜日、三井住友カードNLを作った時のポイントはライフメディアに反映されました!

カードを申し込んだのは2月3日でしたが、未確認に反映されたのは当日で、ポイントが反映したのは23日後でした。

ということでVポイントに交換するために、まずGポイントに交換します。

金無さんは「モッピー」で申し込んだのでまずは“PeX”に交換したようですが、私が使っている「ライフメディア」の場合、“Gポイント”“PeX”どちらも対応しており選ぶことができます。

YouTubeでも紹介していますが、“PeX”初回交換時に本人確認が必要であり、さらに“PeX”から“Vポイント”への反映は翌月25日となっています。

しかし“Gポイント”の場合、本人確認にかかる時間はなく翌日に反映、さらに“Gポイント”から“Vポイント”への反映も即日!

受け取ったポイントをすぐにVポイントに交換することができるので、3/31までのチャージ20%増量キャンペーンも余裕で間に合います。

ということでまずは“Gポイント”に新規登録し、「ライフメディア」のポイントを“Gポイント”に交換申請しました。
申請したのが金曜日だったので反映したのは週明け月曜日。

反映後、すぐに“Gポイント”“Vポイント”に交換し、さらにVpassアプリでチャージし、無事1万円を12,000円にすることができましたー!

年会費無料のクレジットカードを発行してもらったポイントを20%増量させるなんて、ほんっとこの錬金術凄すぎますよね!!!

VポイントはiDとして使うことができますし、VISAのクレジットカードが使えるネットショップでも使えます。
利用用途が幅広いのも魅力的です!

■動画概要
Vポイントのお得な錬金術を動画で解説しています。

LINE Payもお得なクーポンが定期的にもらえます!

LINE Pay、ちょっと前に使っていたことがあったんですけど、たぶんそのせい(?)でランクがゴールドなんです。

定期的にお得情報が受け取れるのですが、今週はiTunesギフトカードが200OFFになるクーポンがもらえました。

最近気分で課金しちゃうほどハマてるゲームがありまして、それに使おうかなぁと思ったけど何とか阻止しました!(笑)

LINE Payは他にもいろんなキャンペーン情報が送られてくるのですが、はじめてApple Payで1,000円以上支払いすると500円残高プレゼントや、マイカードにPontaを表示+Ponta Web会員登録で200pもらえるといったものもあります。

LINE Payのアカウントを友達追加しておくといろんな情報が受け取れるのでおすすめです。

楽天のポイントスクリーンで隙間時間にポイント稼ぎ

楽天のポイントスクリーンってアプリ、知ってますか?

無料のアプリなんですけど、会員情報紐づけて広告チェックするだけで1日に数ポイントもらえます。
隙間時間にちょっとしたポイント稼ぎができるので、楽天経済圏の人はおすすめですよ!

たまに上記ツイートのように、提携店舗で買い物をするとボーナスポイントをもらえることもあります。
ちょうどツルハドラッグが近くにあるので、私も3/14までに買い物をして50pゲットする予定です!

セブンイレブンアプリとPayPay連携できるようになりました

そうそう、3月はお得がいっぱいの超ペイペイ祭が開催されているPayPay。
セブンイレブンアプリと連携できるようになり、セブンイレブンアプリからタップ1つでPayPay決済できるようになりました。

3月27~28日はセブンイレブンアプリの提示+PayPay決済で最低でも45%還元が受けられるので、今のうちに連携して使える準備をしておいた方がいいですよ!!

PayPayはたばこも対象になるので、喫煙者の人はこの日にカートン買いしておくのも良いかもしれませんね。

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

使っていないサービスでも無料クーポンゲット!

良く行くコンビニはローソンとセブンイレブンなのですが、節約大全公式チャンネル馬予算向上計画の影響で一応ファミペイもいれていたんです。

たまたま出先で近くにファミマしかなく、なんとなくアプリを開いたら無料のお茶クーポンが追加されていました!

ということでお茶を無料でゲット!

使わないサービスでも入れておけばお得情報をゲットできますし、情報のアンテナを張るためにもいろいろインストールしておこうと思いました。

前回紹介したイオンお買い物アプリで抽選応募!

以前、こちらの記事で紹介したイオンお買い物アプリ。
3/10まで簡単応募で飲み物やホットケーキミックスがもらえます!

私、以前メルティーキッスや午後の紅茶をこれでゲットしたことがあります!
倍率がかなり高いので毎回は当たりませんが、無料でタップするだけで応募できるので近くにイオンがある人はやっておくべき。

他にも衣料品が5%オフになるクーポンやWebチラシもみれるので、とっても便利です!

今週はこんなミスもやらかしました・・・

金無さんあきらさんが家計簿アプリを使い、毎週しっかり収支管理をしていますよね。

私はZaimという家計簿アプリで収支管理をしていたのですが、固定費はきちんとつけるものの、変動費がどうしても記入しずらくサボってしまうことが増えてしまいました。

どうしてもカードやポイントの還元分が思うようにつけられず、わけがわかんなくなってしまったのです。

「これなら手書きで書いた方が早いかも・・・」と思い、意を決して紙ベースに戻すことにしました。

母が紙ベースで家計簿を付けていて、書きたいところに自由に追記しているのをみて影響されまして。

ひとまず3月より紙ベースの家計簿で収支管理をしたいと思います!

そうそうそう、先週末はカインズで買い物をしたのですが、ここでもau PAYを使い忘れました・・・。

2,000円近く買ったかなぁ・・・。
ここで忘れずにau PAYを使っていれば、たぬきの大恩返しで20%還元が受けられたのに・・・。

こんな感じでたまに使い忘れたりとやらかします。(笑)

■動画概要
au PAYのお得な「たぬきの大恩返し」はこちらでチェック!

あとこれ!!!

これは私のミスなのかわかりませんが、ジャパンネット銀行の口座開設をライフメディア経由で申し込んだのですが、反映がされませんでした。

現在調査中とのことなので連絡待ちの段階ですが、なんとか反映してくれたらなぁと思います・・・。

ポイントサイト経由で申し込む時っていろんなサイトで比較をすると思うんですが、きちんと判定を受けるためにも申し込み前にブラウザのクッキーとキャッシュを削除しておいた方が良いです。
そうすれば私のようにエラーになることも防げるはず。

みなさまポイントサイト利用時は十分お気を付けください。。。

まとめ

今週のポイ活報告はこんな感じです!

週末はコツコツためたイオンのときめきポイントをWAONポイントに交換したので、それを使って買い物に行こうと思います。

あ、あとVポイントもiD決済で使えるので、食費に充てることができますね!

貯めたポイントでやりくりをして週末~来週も頑張ります!


そうそう、余談ですが最近愛犬の病院に1~2ヵ月に1回通っていて。
毎回思うんですが、動物病院の診療費って超高いですよねぇぇ・・・。

毎回、診察料に検査費用に超音波に処方料に処方薬代がフルセットでかかります(›´ω`‹ )
ペット保険入ろうか本気で悩み始めてます。。。


ということでまた来週~!

★ポイ活報告Vol.3はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす