【3/6~3/12のポイ活報告】Vポイントや楽天スーパーセール、超ペイペイ祭やローソンお試し引換券などを実践しました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
先週に引き続き、今週も記事にてポイ活報告をしたいと思います!

今週は先週20%増量で交換したVポイント残高を使って買い物をしたり、ポイントサイト経由で作ったジャパンネット銀行のキャンペーンをやってみたりと無理なくポイ活しました!

肝心なPayPayキャンペーンは今週できなかったので来週以降に持越しです。
調べてお得さに毎日びっくりしているので、早く使わなければ・・・

ということで今週のポイ活を報告します!

◆ポイ活報告Vol.2はこちら

ジャパンネット銀行のキャッシュカード到着!

私、ポイントサイトは「ライフメディア」「モッピー」「ちょびリッチ」の3つを使っているのですが、ジャパンネット銀行の新規口座開設をライフメディアで申し込んだのです。

そのカードが無事、手元に届きました!

カードと共にお知らせが入っていたのですが、ジャパンネット銀行は現在Visaデビットを3回以上使うと1,000円キャッシュバックがもらえるキャンペーンを開催しています。

Visaデビットを3回使えばいいだけで、金額指定や使い方の指定もありません。
例えばコンビニでコーヒーやアイスを買っても1回のお買い物で1カウントですし、ネットショッピングで使ってもOK!
とにかく3回使えば、1,000円もらえちゃいます!

ということでまずは1回使ってみました、ローソンで。
子供の習い事待ち時間にちょこっと寄って飲み物諸々を購入しました。

そうそう、ジャパンネット銀行は今申し込むとVisaのタッチ決済が自動的に付帯します。
なのでローソンを選んで私もタッチ決済をしたのですが、これ便利ですねー!!!
暗証番号入力の必要もないですし、かざすだけで決済完了なのでとってもスムーズでした。

ただ、タッチした瞬間の音がちょっとダサいと思いました(笑)
最初ちゃんと決済できたのか不安になりましたし・・・。

で、その後2回ちゃんと利用し無事キャッシュバック対象となりました!

対象となるとちゃんとメールも送られてきます。
こういうのって「ほんとにクリアしたかな」って不安になることも多いので、メールがもらえるのは安心ですよね。

6月下旬頃に付与予定なのでまだ先ですが、その頃またご報告したいと思いまーす!

ちなみに金額に関係なく3回利用すればよいのでTwitter上では「うまい棒を3回買えばいいね・・・」なんてツイートも見かけました。

・・・私にはそんな勇気がありませんでしたので、普通にそれなりな買い物をしました(´ー`)

Vポイント残高+WAONポイントで食材ゲット

先週の記事で「ライフメディア(ポイントサイト)」でゲットした10,000pをVポイントに交換し12,000円にした!と報告したのですが、今週はそのVポイント残高を使って買い物をしました。

Vポイント残高はiDとして使えるのでイオンの買い物で使いました。
さらにイオンカードで貯めていたときめきポイントを1,000円分のWAONポイントに交換していたので、この日の買い物は全てポイントで支払えました!

お財布を開かない買い物ってちょっと嬉しいですよね!

PayPayを母にレクチャー

3月はPayPayがかなりお得ということで、私の母にもPayPayのチャージや使い方をレクチャーしました。

PayPayがお得っていうのが大きな理由だったのですが、使えるお店が多く分かりやすいというのも選んだポイントです。

これを紹介したのが3月8日だったのですが、なんと3月10日以降PayPayを新規登録すると500円もらえるキャンペーンがスタートしましたね・・・!
あと2日待てばよかったーっ・・・。

ちなみに友達紹介から登録すれば、

■ 紹介した人 ・・・ 500円(紹介料)
■ 紹介された人 ・・・ 500円(紹介料)+新規登録で500円=1,000円

なんと1,000円分もPayPay残高がもらえてしまいます。
これを使って3月のお得なキャンペーンで買い物をすれば20%以上の還元もゲットできます。

PayPayの新規登録、まだの人はぜひ今のうちに登録して500円ゲットしましょう!

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

私の紹介コード【01-M5MVB8B】を入力して登録すれば、合計1,000円分ゲットすることもできるので、こちらもよかったらどうぞ。
「PayPay」インストールはこちら

楽天スーパーセールも大活躍

今週は楽天スーパーセールも開催していましたね!
いつもショップ買い回りで10店舗を目指すのですが、達成できずに終わります。

今回も5店舗達成したのですが、他に必要なものもなく終了。
最後に長期保存できる食材をドカンと買って終わらせましたっ。

楽天スーパーセールって、買い回りでポイントがアップするのはもちろんお得ですが、普段愛用しているものも安く買えるので嬉しいですよね!

買い回りのせいか1,000円商品も多数販売しているので、つい目移りしちゃいます。

そういえば楽天ゴールドカードの改悪前の楽天スーパーセールは今回で終了しました。
あとは今月中にふるさと納税でがっつりポイントをゲットできれば、その後は他のカードに乗り換えるのが良さそうです。

持っている人は忘れずに切り替え手続きや解約手続きを行いましょう!

PayPay、来週こそは使い倒す!予定!!

超ペイペイ祭に出遅れており、まだCoke ON(コークオン)対応自販機くらいしか使っていません・・・

PayPayを使って130円の飲み物を買ったのですが、52円戻ってくるそうです。
超ペイペイ祭、対象店舗ならどこでもポイント還元が受けられるのでほんっとお得ですよね!

ちなみにコークオンはコカコーラの自販機で飲み物を買うごとにポイントが貯まるアプリです。
飲み物購入時にスマホをかざすことでアプリと連動でき、購入時にスタンプがもらえるのですが、他にも1週間に35,000歩歩くと1個スタンプがもらえたりと楽しみながらスタンプがゲットできます。

PayPayやメルペイ、LINE Payなども連携し、スマホ1つで飲み物が買えるのでとっても便利!
超ペイペイ祭の恩恵を受けるなら、連携はPayPayに設定しましょう!

お試し引換券、最近アツイです!

ローソンのお試し引換券、知ってますか?

ローソンアプリでポイントと交換できる引換券なのですが、朝7時になると商品が更新され、人気の物だと数分でなくなってしまいます。

たとえば151円のアイスが70pで交換できたり、132円のジュースが40pで交換できたり。
普通に買うよりもお得に商品をゲットすることができます。

この日、もっとも注目だったのがこれ!

ハーゲンダッツアソートボックス950円が450p!

なんと1,000円近い商品が450pで交換可能だったのですが、たった数分で終了・・・。
残念ですがゲットできませんでした。

ローソンアプリにはdポイントとPontaポイントの2つを連携させることができるのですが、ボタン1つでカードの切り替えもできます。
貯めたポイントをお試し引換券で商品に交換して、新商品もお得にゲットできるのでおすすめですよー!

・・・今度は7時ぴったりにアクセスしよっと。

まとめ+500円玉報告

今週はちょっと報告が薄いかもしれません・・・
が、この記事を書いている今日もこれから美容院でPayPayをバシっとかざして支払う予定です!
週末もVポイント残高でお米を調達します!!

お米、買っても買ってもすぐなくなるのでいい加減10kgまとめ買いしようかなぁ・・・

それと実は私も「節約大全公式チャンネル」に影響され、こっそり500円玉を貯めています。

ピンクのスケルトンな豚ちゃん。
いつから始めたか忘れちゃったけど、たぶん12月頃からかなぁ・・・
金無さんとあきらさんと同時期あたりに始めたはず!

ここまで貯まりましたー。
キャッシュレス決済が基本なので小銭が貯まりにくいのですが、地道にコツコツ貯めております。

貯まったら馬・・・ではなく、なんか自分にご褒美買います!!おわり!!!

★ポイ活報告Vol.4はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす