【3/13~3/19のポイ活報告】au Pay、コークオン、そしてとにかくお得なPayPayをめいっぱい使いまくりました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
先週に引き続き、今週も記事にてポイ活報告をしたいと思います!

今週はなんといってもPayPayを使いまくった一週間でした。
超ペイペイ祭、私Yahoo!プレミアム会員ではないのですが、それでもほんっとーにお得ですね!
付与予定ポイントがどんどん増えていくので、ほんとにこんなにもらっていいの?って感じで驚いてます(笑)

◆ポイ活報告Vol.3はこちら

使えるところはPayPay払い!

先週の記事では「全然PayPay使えてない」なんて言ってましたが、その日行った美容院でしっかりPayPay払いしてきました!

ちなみに予約はいつも「ホットペッパービューティ」経由なのでこちらもPontaポイントが貯まるのですが、コツコツ貯めてトリートメント代を一気に引いて安くしたりしてます。

この日は貯めていたポイントを使い9,000円になり、PayPay決済でポイントもゲット!
実質8,000円くらいにおさまりました~!

ちなみに担当の美容師さんは仲良くて親子三世代お世話になっているのですが、3月の超ペイペイ祭が始まってからPayPay決済のお客さんが凄く増えたと言っていましたよ!

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

au PAYの使い分けも大切!

PayPayの上限1,000円が美容院のおかげであっという間に達成してしまったので、au PAYが利用できるお店はau PAYを使って20%還元を受けてます。

これはローソンでからあげくんを買ったとき。

ファミチキとかななチキとかいろいろあるけど、からあげくんしか勝たん!()

ツルハドラッグで洗剤やら柔軟剤やら買った時も、au PAYで決済。
「たぬきの大恩返し」キャンペーンも20%還元なので、こちらもPayPay同様にお得に買い物できます。

私、以前は
「いろんなサービスをあれこれ使ってもポイントバラバラだしうまく使えないし」
って思ってあんまりいろんなサービスに手を出してこなかったんです。

ですがここ最近のスマホ決済サービスって、20%還元とか30%還元とかが普通にあってお得さが半端ないんですよね!
1つのポイントに集中して貯めることを考えると、どうしても他のポイントのお得さを逃してしまいます。
そういうのってやっぱりもったいないと思うので、今やいろんなサービスを使うようになりました。
サービスのいいとこどりをして、上手にお得をゲットできたらいいなぁと!

それに少しずつですが、他サービスへのポイント交換などもできるようになってきましたよね。

LINEポイントをPayPayボーナスに交換できるようにもなりましたし(LINEとPayPayは統合したのも大きな理由ですが)、いずれは他サービスへの交換ももっとできるようになるのかなぁと思ってます。

ポイントスクリーンも同時にクリア!

ツルハドラッグでau PAYを使い買い物をしましたが、事前にポイントスクリーンのキャンペーンにもエントリーしていたので、こちらも同時にクリアしました。

すでに終了してしまいましたが、なんとかギリギリクリア。

ポイントスクリーンは毎日広告をみるだけでポイントがもらえるアプリです。
他にも今回のようにカードを提示して該当商品を買うとボーナスポイントをもらえる案件もあるので、まだ使っていない人はぜひこの機会に!

マイナポイント、滑り込みで行けるかもっ!

マイナポイント、もらえる期間が3月⇒9月に延期されましたね!

「なんだ、それなら余裕でポイントもらえるじゃん!」

と思いがちですが、これは総務省が実施しているポイントの付与のみ期間が延期されたということ。

イオンやSuicaなど”企業が付与する特典ポイント“は延期にはならず、ほとんどが2021年3月いっぱいで終了となります。

私と息子のマイナンバーは3月26日に引き取り予約をしたのですが、なんとかギリギリ企業特典に間に合うかなぁといったところ。

マイナンバーカードは受け取りも予約制になっているので、なかなかスムーズにいきません・・・。

「マイナンバーカード、作ったけどマイナポイント連携してない!」
なんて人は3月中に連携させて総務省の5,000p+企業の特典ポイントもしっかりゲットしましょう!

「マイナンバーカードの申込みすらしていない」
という人は3月中に申込みさえすれば、9月までにマイナポイントに連携させることで総務省の5,000pがもらえますので、こちらもお忘れなく!

LINEポイント、PayPayボーナスに交換できるようになりました!

先ほども触れましたが、LINEポイントがPayPayに交換できるようになりましたね!

2021年3月31日までなら最大25%増量で交換が可能。
上限は500円相当までとなっているので、2,000p分交換すれば2,500pまで増やす事ができます。

デリマや出前館などの利用で意外とポイントが貯まっているかもしれないので、早めにチェックして交換しましょう!

PASMOもキャンペーンがスタート!

モバイルPASMO、使っていますか?

私は今のところ完全リモートで電車に乗る機会が全くなくなってしまったのですが、通勤時はモバイルPASMOを利用しています。

iPhone限定のキャンペーンになりますが、エントリー後にApple PayのモバイルPASMOを5,000円以上利用すると1,000円キャッシュバックが受けられます。

期間は4月23日までとなりますが、入学や新学期シーズンで何かと利用する機会も多いはず!
また私のように電車にあまり乗らない人は、Apple Payで支払いができるENEOSでガソリンを入れたり、その他対象店舗で買い物するのもおすすめです。

事前にエントリーが必要なので、下記ツイートに掲載されているリンクからエントリーをしておきましょう!

コークオンもちょこちょこ使ってますっ

家の前の自販機がコークオン対応なので、たまに飲み物買ってます!

今PayPayを連携させてコークオンで買うとポイント還元がもらえ、さらに「春のCoke ON Pay祭」というルーレットが回せるのですが、2回に1回必ず当たるんですよねー!

当たるとスタンプかドリンクチケットがもらえるのでおすすめです!

3月27日、28日のグランドフィナーレではコークオンの利用で65%もの還元を受けることもできるので、上手に活用しましょう!

セブンイレブンアプリでやらかしましたー!

セブンイレブンアプリ会員限定でコーヒーを買うと100円クーポンがもらえるキャンペーンがあるのですが、これをもらおうと思い指定コーヒーを買ったらセブンイレブンアプリ経由でなく直接PayPayアプリを開いてしまい、クーポンもポイント還元ももらい損ねました・・・。

レジで慌てていたりすると結構やらかしてしまうので、セブンイレブンでPayPay決済をしようとしている人はお気を付けくださいませ!

まとめ

PayPayばっかりな1週間でしたが、まだまだ来週以降も使いますよー!

グランドフィナーレにむけて「5のつく日 or 日曜日に購入」と「倍!倍!ストアで購入」、「超PayPay祭にエントリー」もクリアしたので、今のところ33%還元が受けられる予定です。

来週以降もPayPayとau PAYを使ってお得生活を送ろうと思っています!

あ、そうそう。
余談ですが健康診断の時に体温を測ったら熱が34.1度でした!!
34度台って、山や海などで遭難し救出された後に、生命回復ができるかどうか判別する体温で『生死の境』っていうそうです!

★ポイ活報告Vol.5はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす