【3/20~3/26のポイ活報告】クーポンやポイントでお得になった1週間!ふるさと納税やPayPayグランドフィナーレのお得情報も紹介


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
先週に引き続き、今週も記事にてポイ活報告をしたいのですが・・・!

今週はほとんどポイ活ができておりません。。

ただ、キャンペーンで還元されたポイントなどがちょこちょこあったので、その報告や今激熱なふるさと納税のお話しなんかもしたいと思います!

どうぞ今週もお付き合いくださいませ~!

◆ポイ活報告Vol.4はこちら
[SaLinkDesigner id=7935 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/50986.html[/SaLinkDesigner]

au PAYのキャンペーンポイントが返ってきた!

2月にau PAYで支払った分のポイント還元が付与されていました!

もらったポイントは実店舗で利用したかったのでau PAYにチャージしたのですが、au PAYマーケットを利用する場合、Pontaポイントを1.5倍にチャージすることができます。

たぬきの大恩返しキャンペーンでたくさんのPontaポイントをゲットした人は、au PAYマーケットで賢くお買い物してみてはいかがでしょうか・・・!

*au PAY たぬきの大恩返しキャンペーンは3月22日で終了しました。

スマートニュースのクーポンは即終了

節約大全・編集部のTwitterアカウントでもツイートしましたが、スマートニュースアプリのインストールでクーポンの配布がありましたね!

再インストールでもファミチキかシュークリームがもらえるとってもお得な内容でしたが、たった1日でキャンペーンは終了してしまいました。

紹介コードを使って頂いた方、ありがとうございます!

取得したクーポンはアプリ内で確認できるので、期限内に引き取りを忘れないようにしましょう。

こういったお得なキャンペーンはすぐにTwitterで発信していきますので、今後もチェックをお忘れなく!

セブンイレブンでコーヒーが20円になる裏ワザ

セブンイレブンアプリ会員限定で、FIREのコーヒークーポンがゲットできます!

こちらのどちらかを購入し、セブンイレブンアプリを提示すると次回使える100円クーポンがもらえます。(アプリ提示後、24時間以内に反映)
クーポンをゲットしたら、またセブンイレブンでFIREをクーポンを提示して購入するだけ。
100円引きになり、約20円でFIREが購入ができます。

この[購入] ⇒ [クーポンゲット]は3月29日まで毎日行うことが可能!
毎日20円でコーヒーをゲットしちゃいましょう!

またFIRE公式サイトには購入時のレシート応募でau PAYが当たるキャンペーンも開催しています。

【1本応募】150円相当のau PAYを抽選で99,000名様にプレゼント
【2本応募】2,000円相当のau PAYを抽選で1,000名様にプレゼント

2本応募で外れたあと1本応募をしたら当選しました!
20円で買ったコーヒーで150円もらえたので、130円お得になっちゃいました~!

三井住友カードNLのキャンペーン特典をゲット

2月に作った三井住友カード ナンバーレス。

このカード、入会時に1,000円キャッシュバックキャンペーンがあったのですが、やっとメールが届きました!

年会費無料のカードでセブンイレブンやローソン、マクドナルドで5%還元が受けられ、しかも特典で1,000円がゲットできるなんて凄すぎますよね!

またスマートフォンアプリのリリース記念として3月31日までVポイントチャージが20%増量でできます。
ポイントサイトで貯めたポイントをVポイントアプリにチャージしても20%増量になるので、ポイントを持っている人はこの機会にぜひお得にチャージしてみてください。

私もジャパンネット銀行口座開設でもらったポイントを無事にチャージして20%増量させました。

ふるさと納税がやばい!!

今週はふるさと納税がかなりアツイらしく、記事を作成するよう指示があったのですが、調べていくうちにかなりお得に寄附ができることがわかりました!

ふるさと納税はもちろん経験者なのですが、今まではポータルサイトを利用して普通にカード決済をしていたためカード利用時のポイント還元のみ受けていました。

ふるさと納税自体が実質2,000円で返礼品をもらえる制度なので、とにかく寄附をすればお得になることは間違いありません。

ふるさと納税の基礎はこちら
[SaLinkDesigner id=7936 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/furusatonozei/7697.html[/SaLinkDesigner]

しかし、今ならd払いやメルペイスマート払いで支払いをすることで、寄附額の20~50%分のポイント還元が受けられるそうです。

中でも一番還元率が高いのはメルペイの「スマート払い」
こちらは寄附額をリボ払いで支払う方法になりますが、清算後に寄附額の50%分のポイントがもらえ、さらにリボの手数料もポイントとして戻ってくるのです。

ポイント上限は5,000pまでなので1万円分までしか寄附できませんが、それでも実質5,000円で寄附できるのは凄すぎてやばいですよね!

私も早速メルペイスマート払いの申込みをしたので、審査が通り次第ふるさと納税をしようと思っています。

今年は食費が去年の2倍近くになっているので、お肉をもらおうかなぁ。
でもあれも欲しい、シャインマスカット!いやまたいくらでもいいなぁ・・・。

d払いとメルペイ、両方やっちゃえばいいかなー!と思ってます。

最大50%還元が受けられるふるさと納税のやり方はこちら
[SaLinkDesigner id=7937 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/furusatonozei/51023.html[/SaLinkDesigner]

グランドフィナーレに向けてYahooショッピングをチェック!


この記事を書いているのが3月26日なのですが、いよいよ明日からPayPayのグランドフィナーレがスタートします。

27日28日の2日間はPayPay加盟店で買い物をすると「フィナーレジャンボ」に参加でき、3回に1回の確率でポイントバックのチャンスがあります。

◆1位:決済金額の100%還元
◆2位:決済金額の10%還元
◆3位:決済金額の1%還元

他にも2日間限定で還元率もアップ!

事前準備を済ませている人の場合、還元率がさらに最大+7%上乗せされます。

私も事前準備はバッチリ済ませたのでお得に買い物できる予定!
購入予定の商品をすでにいろいろ買い物かごに突っ込んでおります。

ただ、27日28日は人によって最大44%還元にもなるため、人気の商品は売り切れてしまうかもしれません。
そのため確実に欲しい商品は27日中に早めに購入しておくようにしましょう!

まとめ

今週はお得情報の発信ばかりになってしまいましたね・・・。

来週以降もポイ活を地道に頑張ってお得生活を送りたいと思います!

フィナーレジャンボで1等が当たったら来週報告しますね!!(当たる気がしない)

★ポイ活報告Vol.6はこちら
[SaLinkDesigner id=7964 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51156.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす