【3/27~4/2のポイ活報告】超PayPay祭グランドフィナーレ結果報告や4月も最大20%還元が受けられるお得なサービス情報をお届けします!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
先週に引き続き、今週も記事にてポイ活報告をします!

今週はなんといっても超ペイペイ祭のグランドフィナーレがありましたね!
27~28日の2日間に渡って開催されましたが、欲しい商品を見事28日に購入し最大25%で買い物することもできました。

◆ポイ活報告Vol.5はこちら

超ペイペイ祭がお得過ぎてやばかった!

超ペイペイ祭、最後の二日間のグランドフィナーレはとってもお得でした!

私は事前準備をしていたおかげで、狙っていた商品を25%還元で買うことができました。

支払った金額は6,300円でしたが、PayPayボーナスが25%(1,512円)返ってくるので、結果的に約4,800円ほどで購入できました!

実は27日にもチェックをしたのですが、その時は確か18%だったんですよね。
やはり最終日まで待って購入してよかった・・・!

でも、最終日まで待っていたら在庫切れしてしまったものもありました。
値段が少し高い他店で無事購入できましたが、購入のタイミングをは見極められませんでした。

ポイントが実際に反映されるのはまだ先ですが、いろいろ節約できそうで楽しみです!

そうそう、ちょうど動画のチェックをしていてびっくりしたのですが、PayPayボーナスを運用に回すなんて話題が下記の動画で取り上げられていましたね!

実は私もポイント投資からいろいろと始めてみようと思っていまして。
PayPayボーナスや楽天のポイントなど、一部運用に回してみたところでした。

現在証券口座の開設もポイントサイト経由で申請中です。

動画をみながら私も勉強させて頂き、今年はお金に対する知識も1つアップできたらいいなぁと思ってます。

ペイペイジャンボ継続中!

超ペイペイ祭は終わってしまいましたが、引き続きペイペイジャンボが開催されていますね!

セブンイレブンアプリからPayPayで決済をすると3回に1回ペイペイジャンボが当たります!

1等はなんと最大1000%還元!

Twitterをみてみると結構当選報告もあります。

うらやましいですよね~!!!

ちなみにセブンイレブンは最近プライチも多く出ているので、同時にチェックしてみて下さいね!

「ペイペイジャンボなんて当たる気がしない」なんて人は、セブンイレブンやローソン、マクドナルドで使うと5%還元が受けられる三井住友カード ナンバーレスで決済するのがおすすめです!

三井住友カード NLを申し込む

ローソンのお試し引換券も毎週ゲット!

普段生活していると知らぬ間にポイントが貯まっていたりすることってありますよね。

私の場合ローソンではdポイントカードをメインにして貯めているのですが、あまり使い道がなくて。

なので毎週チェックするお試し引換券に交換しお菓子や飲み物として消化しています。

この日も朝7時にローソンアプリにアクセスし、アイスの引換券を3つゲット!
お昼にローソンに行き早速交換してきました。

引換券は24時間以内に交換しないと取り消しになってしまうので注意です。

ちなみにお試し引換券は主に以下のスケジュールで更新されます。

■ 火曜日 7:00 / 17:00
■ 金曜日 7:00 / 17:00

稀に他の曜日に更新されることもありますが、火曜日と金曜日を狙っておけば間違いありません!
開始時間になるとすぐにサーバー激混みになりますが、何度もアタックすれば意外と取れるのでぜひチャレンジしてみて下さいねー!

また、不定期でお試し引換券祭も開催されます。
これは30p~50pで商品と交換できる超お得なキャンペーン!

お酒もデザートも一律30~50pで引き換えられるので、開始時間とともにアクセスも殺到します。

4/7~8の2日間に開催される予定ですが、詳しくは節約大全編集部Twitterをチェックしてみてください!

LINEMOのキャンペーン当たったよ!

そうそう、LINEMOのサービス開始記念Twitterキャンペーンの当選通知が来ました。

2,480円分のPayPayボーナスを頂いたので、お買い物に役立てたいと思います!

LINEMO様ありがとうございますー!!

4月のお得情報

4月になりすっかりお得なキャンペーンがなくなってしまいましたが・・・

PayPayほどではないものの、一部サービスでお得なキャンペーンを開催していますので、上手に活用して今月もお得な生活を送りましょう!

J coinで10%還元

J coinでは対象のお店でJ-Coin Pay決済をすると10%還元が受けられます。

対象期間は2021年5月16日まで、還元上限は累計10,000円までとなっています。

対象店舗はコンビニやスーパーマーケット、ドラッグストア、レストランなど幅広くありますが、店舗によって異なる場合もあるので以下のサイトで確認するようにしましょう。

J-Coin Pay対象加盟店一覧

また抽選で5,000円分の限定コインが計620名に当たるキャンペーンも開催中です。
限定コインは自分が選んだ加盟店の支払いに利用できるので使い道にも困りませんね!

J-Coin PayはPayPayなどに比べるとあまり馴染みがありませんが、キャンペーンがかなりお得なのでこれを機に利用してみてはいかがでしょうか?

JCBカード×スマホ決済で最大20%還元

こちらはキャンペーン参加登録が必要です!

登録後、JCBカードをスマホに設定し、apple PayまたはGoogle Payに登録してQuic Pay決済をすると最大で20%還元が受けられます。

対象店舗はコンビニのみ、登録期間は2021年5月31日までとなります。

【対象店舗】
セイコーマート/セブンイレブン/デイリーヤマザキ
ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/NewDays/ポプラ

以下ページから必ずエントリーをして参加登録をしてから利用しましょう。

JCB キャンペーンへの参加登録

三井住友NLで5%還元

こちらは期間限定キャンペーンではありませんが、三井住友カード ナンバーレスを使えばセブンイレブンやローソン、マクドナルドでの買い物で常に5%還元が受けられます。

三井住友カードNLは年会費が無料で持てるので、3つの店舗を利用するなら確実に持っておくべき!

またカード券面にカード番号などが一切ないので、セキュリティ面でも安心です。

詳しくは下記記事や動画でも紹介していますので、あわせてチェックしてみて下さいね。

セゾンパールアメックスで3%還元

こちらも期間限定キャンペーンではありませんが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードでQUIC Pay決済をするといつでも3%還元が受けられます。

こちらも三井住友NL同様、完全ナンバーレス!
年会費も年1回以上の利用があれば翌年度以降は無料で利用ができます。

貯めた永久不滅ポイントはAmazonギフト券などにも交換ができるため、ポイントもお得に活用できますね。
三井住友カードNLよりも使えるお店が幅広いので、使い分けて利用してはいかがでしょうか?

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス公式サイトはこちら

まとめ

3月はPayPayが中心の1ヵ月でしたが、4月は主に4つのサービスが軸となるでしょう!
普段利用しているお店に合わせて選んだり、使いやすいサービスを選んだりして上手に活用したいですね。

私は3%還元が受けられるセゾンパールアメックスが気になるので、早速申し込んでみようと思っています!

★ポイ活報告Vol.7はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす