【7/30~8/19のポイ活報告】スマホ代脅威の6円!イオンカードで映画の割引を受けたりお試し引換券を活用しまくった3週間まとめ


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

お盆休みを挟んでいたので3週間ぶりのポイ活報告になります!
今日からまた金曜日に投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さてこの3週間は7月にクレジットカードを作ってもらったポイントを使ってお得に過ごしたり、ちまちまとお試し引換券やクーポンをゲットしていました。

今回もお得情報と共に紹介したいと思います。

◆ポイ活報告Vol.19はこちら
[SaLinkDesigner id=8066 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51909.html[/SaLinkDesigner]

三井住友カードNLゴールドのポイントゲット!

三井住友カードNLゴールドをポイントサイト経由で7月に申込みました。

無事手元にカードも届きましたが、7月30日にはポイントサイトへのポイント反映も確認できました!

NLって審査が凄く早いのですが、ポイントサイトへのポイント反映も他のカードより早い気がします!

今回もいつも通りライフメディア経由で申込み、その後Vポイントに交換しました。

その後チャージ移行してiDとして使えるようにし、息子の誕生日にディズニーで利用してきました。

ディズニーリゾートは一部のワゴンを除きほとんどの場所でキャッシュレス決済が使えるようになっていますが、対応しているサービスはあまり多くありません。

【利用できるキャッシュレス決済】
・クレジットカード/デビットカード/プリペイドカード(ブランドマークがあるもの限定)
・電子マネー(QUICPay/iD)
・交通系IC(Suica/Kitaca/PASMO/manaca/TOICA/ICOCA/はやかけん/nimoca/SUGOCA)

PayPayやLINE Payのようなスマホ決済サービスは一切使えないのです。

レジ周りって人が多いし荷物も多くてモタつくので必ずキャッシュレス決済にしているのですが、クレジットカードの支払いもカードの抜き差しで面倒なんですよね。

なので私はiPhoneをかざすだけで決済できるiDをメインで使っております。

ほんと便利ですよ!

特にアイスクリームワゴンとかポップコーンワゴンとか!
ピッと決済してアイスもらっておわり!バッグすら開けずにおわります!

「ライフメディア」でNLを申し込む

三井住友NLゴールド公式サイトはこちら

洗車もEneKeyがお得!

店舗によってキャンペーンが異なる場合もあるようですが、ENEOSでEneKey決済で洗車マシーンを利用すると最大半額になるキャンペーンが開催されていました。

1,800円の泡ブローグラスコートが950円で利用できるとのことだったので早速綺麗にしてきました!

決済をEneKeyにするだけで半額ってやばいですよね!
ちなみにEneKeyを持っていない人はその場で作れば即半額になるとのことです。

EneKeyも良くポイ活ブログで話題に出しますが、かざすだけで決済が済んでしまうので本当に便利。
楽天カードを紐づけておけば自動的に給油額によるポイント還元も受けられます。
なにより非接触でガソリンが入れられるのはこの時期安心ですね。

[SaLinkDesigner id=8067 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/9656.html[/SaLinkDesigner]

7月のスマホ代 6円でした!

楽天モバイルの料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」に乗り換えて早3ヵ月。
7月が基本料金3ヵ月無料キャンペーン最後の月でしたが、なんと利用料金はたったの6円でした!

8月より基本料金も上乗せとなりますが、3GB以下で抑えられているので1,078円(税込)がプラスとなります。

が、毎月のスマホ代が1,500円以下で利用できるのでありがたい!!

格安スマホにするだけで毎月のスマホ代を大きく下げることができ、とっても助かってます。

楽天モバイル公式サイトはこちら

[SaLinkDesigner id=8068 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/communication-cost/sim/51523.html[/SaLinkDesigner]

お試しクーポン10時更新が濃厚!

ファミリーマートのアプリで取得できるお試しクーポン。
ローソンのお試し引換券のように更新日時が決まっていませんが、ここのところ高確率で10時に更新されています。

ただし曜日はバラバラなので、見つけた際はなるべくすぐに節約大全のTwitterで共有します!

イオンシネマはイオンカードで300円OFF!

私、親の影響で1人映画によく行くんです。

近くには109シネマズ、TOHOシネマズ、イオンシネマの3つの映画館があるのですが、IMAX希望でなければ基本イオンシネマ一択!

実はイオンシネマはイオンカード決済にすると、大人1枚につき300円割引が受けられます。(通常のイオンカードの場合)

さらに券面がミニオンとTGCデザインのイオンカードの場合、一律1,000円の優待価格で観賞ができます。

映画がいつでもお得に観賞できるって嬉しいですよね!
私は通常のイオンカードなので300円割引ですが、お得になった分席をアップグレードしたりナチョスを買ったりしています。

観に行ったのは新スースク!
いやぁ、冒頭から何人ぶっ倒れたんだか・・・
R15なだけありグロさ満載でした・・・!

イオンカードはこちら

[SaLinkDesigner id=8069 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/761.html[/SaLinkDesigner]

ローソン4週連続無料券配布中!

現在ローソンのアプリで4週連続無料券を配布しています!

8月13日に配布されたのはアイスカフェラテ(M)無料券!
しっかりゲットして美味しく頂きました。

ちなみにこの記事を書いている本日8月20日は、16時よりプレミアムロールケーキの無料券が配布されます!
見つけたらとにかく取得してクーポンBOXに入れておきましょう。

まとめ

あまり意識してポイ活をしていませんでしたが、なんだかんだでお得に生活していましたね!

お試し引換券やクーポンの取得は、もはや毎日の恒例行事となりました。
お菓子やドリンクは基本ポイント交換しかしていないので、食費負担も若干軽減されているはず・・・!

ポイ活関係ないところでいうと、お盆はワクチンを打ったり(熱出た)酷い結膜炎に悩まされたり(隔離された)子供と桃鉄して遊んだり(すぐボンビーくっつく)してました。

コロナ禍なので過度な外出は控えていますが、地味な感じで毎日を過ごしています。

そういえば「節約大全公式チャンネル」ではライブ配信もありましたね!

祝・5,000人!

以前声だけ動画出演をしたことがありましたが、覚えている方もいて嬉しかったです!!

これからも節約大全公式チャンネル共々、サイトもよろしくお願いいたします!

★ポイ活報告Vol.21はこちら
[SaLinkDesigner id=8076 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/?p=51988&preview=true[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす