【7/16~7/29のポイ活報告】三井住友カードNLゴールドが大活躍!楽天モバイル乗り換えポイントがようやく反映されました


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

先週はオリンピックの影響で連休だったので、2週間ぶりのポイ活報告をお届けしたいと思います!

2週間分となるとどんなことをしていたのか全く覚えていないのですが・・・
NLゴールドが届いてお得なキャンペーンを利用したり、お試しクーポンでいろいろ引き換えたりと変わらずお得な生活を送っていました!

どれも誰でもできるカンタンなキャンペーンばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい!

◆ポイ活報告Vol.18はこちら
[SaLinkDesigner id=8063 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51840.html[/SaLinkDesigner]

三井住友カードNLゴールド届いたよ!

私の手元にも届きました!
三井住友カード ナンバーレスゴールド!

ろんどん君(@visitIondon)と同じグリーンベースのデザインにしましたが、ゴールドの差し色がおしゃれですよね!

グリーンといっても結構深めな色なので、光の加減によってはブラックのように見えます。

ドトールで早速タッチ決済!

これが届いてまずやりたかったのがドトールの2,000円還元!

私、通常のナンバーレスも持っているのですが、そちらのブランドをMastercardにしてしまったのでドトールのキャンペーンに参加できなかったのです。

ですが今回のゴールドはVisaにしたので、タッチ決済で2,000円以上購入してきました!

これで後日2,000円還元が受けられるー!!

このキャンペーン、どの商品を購入しても対象私のようにリキッドコーヒーを買うもよし、こまちさん(@ecoecochannel)のようにテイクアウトの合算分で還元を受けるもよし!

あとSNS上でみかけましたが、エクセルシオーネで販売されている福袋をVisaタッチ決済で購入すればよりお得にコーヒーが飲めるそうです。

福袋には有効期限が長く設定されたコーヒーチケットも入っているので、自分の好きなタイミングでお得にコーヒーが飲めますね!

コンビニの買い物もNLゴールド!

Visaタッチ決済、今ならコンビニの買い物がタダになる「コンビニタダチャン」も開催しています。

8月31日までVisaタッチ決済を使ってコンビニで買い物をすると、1/50の確率で全額タダになるんだとか!

当たるかどうかは別ですが使わなければチャンスはないので・・・
コンビニの買い物は全部Visa付帯のナンバーレス ゴールドに集中させて使うようにしています。

子供の好きなファミマのフラッペ~!
いまファミペイ提示すると1個購入で1スタンプ貯めることができ、割引券にもなりますよね。

ローソンのお弁当ももちろんVisaタッチ決済で!

このお弁当2,000円もしたからコンビニタダチャン当たらないかなぁ・・・(笑)

こんな感じでどこでもピっとタッチ決済をしています。
ただ、店員さんによってはタッチ決済が伝わらず戸惑われることも・・・。

大抵「クレジットカードで、タッチするやつ!」で理解してもらえますが、たまに店長さんまで出てくることがあります・・・。

ファミマお試しクーポンゲット

最近ファミマお試しクーポンの追加が頻繁ですね!
時間がバラバラなのでチェックして見つけ次第ツイートをしているのですが、大体10時更新なのかな~と言った感じです。

この日はマシュマロやトルティーヤチップスを。
トルティーヤとかタコスとか好きなんですっ!

この日も10時にゲット!

えんどう豆スナック美味しいですよね~!

ツイートにも書いてあるのですが、ファミマの場合セルフレジでもお試しクーポンが利用できます。
使うクーポンを選択し、ファミペイのバーコードをスキャンするだけで全部クーポン利用になるのでとってもカンタンですよ!

楽天モバイル乗り換えポイントがようやく付与!

もともと楽天モバイルを使っていたのですが、今年の4月下旬に楽天UNLIMIT VIに乗り換えました。

その時に5,000Pプレゼントキャンペーンがあったのですが、そのポイントがようやく反映されるようです!

付与日は7月31日とのこと。
開通から3ヵ月以上かかりました・・・。

このポイントは乗り換えれば誰でももらえるのですが、受け取るためには条件があります。

■ Rakuten Linkによる10秒以上の通話
■ Rakuten Linkによるメッセージの送信

上記2点をクリアしなければポイントは付与されません。

開通後どちらもすぐにやったのですが、7月に入ってもポイント付与通知がないので半ばあきらめていたんですよね・・・。

そんな時の通知だったので、ちゃんとクリアできていたんだと一安心!
どうやら開通後~ポイント付与までに最大3ヵ月ほどかかるそうです。

ちなみに楽天UNLIMIT VI、使ってみての感想ですがネットはWi-Fi環境がほぼ整っているのであまりデメリットは感じません。
1ヵ月で2.30GBくらい使っているので、月1,078円で利用し続けることができそうです。
(契約後3ヶ月間はプラン料金無料)

ただし通話アプリ「Rakuten Link」は正直あんまり良くありません。
「Rakuten Link」経由で通話発信してもなかなか繋がらないんですよね・・・。

病院や学校にかける時に繋がらないことが何回かありまして、結局普通に発信して通話料をがっつり取られました。

また「Rakuten Link」を経由しないと通常料金が発生するので、着信履歴から発信すると通常発信になりこれまた通話料をしっかり取られます。
最初は慣れずになんども有料発信し、通話料だけでプラン料金を超えてしまいました。

私の個人的な意見なので参考程度にして頂きたいですが、「Rakuten Link」はあまりおすすめできません。

まとめ

三井住友カード ナンバーレスゴールドが大活躍な2週間でした!

ちなみにマクドナルドでミニオントレイが両方当選しているので、これもNLで買う予定です。

マクドナルドも5%還元はありがたいっ!!

ということで今週はここまで。
8月もポイ活でお得生活を送りましょう!

★ポイ活報告Vol.20はこちら
[SaLinkDesigner id=8070 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/51968.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす