【10/22~10/28のポイ活報告】かながわPayがスタート!PayPayグルメのクーポンで食事が実質無料になる!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週も毎週金曜日恒例のポイ活報告をお届けしたいと思います!

今週は待ちに待った「かながわPay」がスタートしました。
神奈川県の対象店舗でのみ利用ができるキャンペーンですが、最大20%還元が受けられるのでとってもお得になります。
そのキャンペーンについても先週に引き続き紹介しますので、ぜひ最後まで読んで下さると嬉しいです!

◆ポイ活報告Vol.29はこちら

ミニストップアプリの引換は31日まで!

10月11日に突如配布されたミニストップのベルギーチョコソフト無料券!

私もしっかり確保していたのですが、やっと引き換えることができました!

ミニストップってソフトクリーム美味しいですよね~!
こちら10月31日までの引き換え期間となっているので、ゲットした人は忘れずに引き換えに行きましょう!

ちなみにミニストップアプリでは、10月31日の10時~14時の間でお菓子の無料クーポンも配布されるようです。

ハロウィンですね!
1人1枚限りとなっていますが、しっかりもらいにいきましょう!

かながわPayスタート!

6月よりスタートするはずだった「かながわPay」。
新型コロナウイルス感染拡大により延期をしていましたが、10月25日より4ヵ月遅れでスタートしました!

期間は10月25日~2022年1月31日までの約3ヶ月間。
上限はもともと4,000Pまででしたが、10,000Pまで引き上げられました。
これは嬉しいですよね!

早速近くの対象店舗を探してみたのですが、コンビニや飲食店だけでなくビックカメラや無印良品、ZARAやユニクロなども対象でした。
もちろん神奈川県内のお店限定にはなりますが、普段割引のないお店もお得に使えそうです。

もちろん決済サービス側のポイントも付与されるので、例えばかながわPayをau PAYで支払った場合はかながわポイントとPontaの2重取りも可能。
20%以上の還元を受けることもできるので非常にお得です。

尚、かならずかながわPayアプリからQRコードを読み取り決済する必要があります。
直接au PAYやd払いをしても還元対象にはなりませんので注意してくださいね。

私も自宅付近の対象コンビニで使ってみようと思ったのですが、アプリ内で対象と出ているコンビニに行くと「当店ではかながわPayが使えません」との張り紙が・・・
結局未だに利用できていないので、今週末にいろんなお店でチャレンジしたいと思います!

動画でも解説していますのであわせてチェックしてみて下さいね!

PayPayグルメスタート!

10月27日より「PayPayグルメ」がスタートしました。

お店の予約ができるホットペッパーのようなサイトですが、予約人数や利用コースに応じてPayPayボーナスが付与されます。

ただいまオープニングキャンペーンとしてお得なクーポンを配布中!

どれもサイト内にも利用料金0円以上から使えるクーポンがあるので、実質無料で食事をすることも可能です。

貯めたPayPayボーナスで支払いもできるので賢く食事ができますね!

Amazonタイムセール祭り開催中!

10月29日~31日まで、Amazonのタイムセール祭りが開催しています。

Fire TV Stick 4Kが在庫限りで半額になっていたり、Fire HD タブレットが最大5000円で購入できたり。
他にも日用品や食品・飲料、生活用品や防災用品もお得になっています。

また同時に最大5,000ポイント還元キャンペーンも開催中!
エントリー後に合計10,000円以上買い物をすると、以下の3つの条件でポイント還元率がアップします。

■ プライム会員 ・・・ +2%
■ Amazonショッピングアプリで購入 ・・・ +1%
■ Amazon Mastercardで決済 ・・・ +1%(通常還元率を除く)

参加するためにはエントリーが必要なので、忘れないようにしてくださいね。

⇒ エントリーはこちら

まとめ

ツイートもしたのですが、今週違反切符を切られ大赤字になりました。

2回目、4年ぶりの違反です。
前回は時間帯進入禁止に入り、今回は一時停止違反、どちらも反則金7,000円でした。

今回はちゃんと一時停止したのに足りないって言われてショックでムカついて!
あーだこーだ言いつつ凹んでましたが、そんな私を見かねたボス(@ecoecochannel)が打ち合わせで違反武勇伝を語ってくれたので救われました!!

駐車違反の反則金15,000円ってえぐいですね!!!

たった数分でも絶対駐車場に入れよう。

そんな感じで地道に節約しても一瞬で食費が吹っ飛んだ一週間でした。

動画(節約大全公式チャンネル)の方では馬予算向上計画シーズン2もスタートしたようなので(動画まだみてない)、私もこっそり一緒にお金を貯めたいと思います!

ということでまた来週!

★ポイ活報告Vol.31はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす