【かながわペイで最大20%還元】神奈川県独自の総額70億円キャンペーンをお得に利用しよう

ゆかにゃんゆかにゃん

神奈川県は独自のキャッシュレス・消費者喚起事業「かながわPay」を2021年7月より開始することを発表しました。

かながわペイを通して各QRコード決済を利用すると、決済額の最大20%相当のポイントが還元されます。

いったいどのようなキャンペーン内容なのか調べてみました。

「かながわペイ」とは

2021年4月に発表された「かながわペイ。」

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、売上が減少した県内産業を支援するためのサービスです。

サービス開始は7月1日~9月30日の2ヶ月間。
「かながわペイ」を利用して買い物をすると、最大20%還元が受けられます。
(中小企業及び小規模事業:20%/大企業やフランチャイズ:10%)
また70億円の予算に到達次第終了となります。

神奈川県独自のサービスのため、最大20%還元が受けられるのは神奈川県内にあるお店のみ対象。
付与されるポイントも神奈川県内の参加店舗でしか使うことができません。

神奈川県民以外の人でも「かながわペイ」を利用してQRコード決済をすればポイントを貯めたり使ったりすることができます。

利用方法と対象サービス

最大20%還元を受けるための利用方法は以下の通り。

利用方法
■ 「かながわPay」をダウンロード
■ 対応QRコードで支払いをする
■ 最大20%還元が受けられる

おそらく「かながわPay」と各QRコードアプリを連携させ、アプリ内で決済コードを立ち上げて支払う流れになると思います。
「かながわPay」のスタートまでに、事前に各QRコードアプリをインストールし使い慣れておくと安心ですね。

詳しくは情報が発表され次第、本記事にて紹介します。

また対応決済事業者は以下の5つ。

対応QRコードサービス
■ au PAY
■ d払い
■ はまPay
■ LINE Pay
■ 楽天Pay

対象店舗の多いPayPayは今のところ非対応のようです。

サービス開始時期は7月とまだ先なので、今後対応サービスが増えるかもしれませんね。

現在はポイント還元事業加盟店を募集中

4月現在、「かながわペイ」のキャンペーンに参加するポイント還元事業加盟店を募集中です。

加盟店として加入するための条件は以下の通り。

参加条件
■ 店舗が県内にあること
■ 感染防止対策取組書の登録と定時

参加には神奈川県が業種ごとに定めている感染対策のガイドラインに沿った対策が必要です。

詳しくはこちら

感染対策をしっかり行っているお店しか参加できないため、利用者も安心してお店を利用することができますね。

まとめ

「かながわペイ」はまだ発表されたばかりのキャンペーンです。
7月1日より開始予定となっておりますが、今後新たな情報が発表され次第、こちらの記事でも随時紹介します。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす