【4/3~4/15のポイ活報告】お試し引換券祭に参戦+ポイント投資も始めてみました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

2週間ぶりです!
先週は会社がお休みだったので、記事も勝手にお休みさせて頂いてました!

さてさて前回が4/2までのポイ活報告だったのですが、その間もポイ活はゆるくしっかり続けています。

2週間分溜めこんだのは初なのであんまり覚えていないのですが・・・
ツイートを見ながら記憶をよみがえらせつつ紹介していきます!

◆ポイ活報告Vol.6はこちら

お試し引換券祭すごかった!

4月7~8日に開催されたローソンのお試し引換券祭!
両方ともしっかり欲しい商品をゲットできました!

8日は3ヵ月ぶりの出勤日だったので、会社でろんどんくんと一緒にポチポチがんばりました。

ろんどん君がロング缶のアルコールを次々にゲットしていたので焦りましたが、私もなんとかプレモル等ゲット!

ビール飲まないのでまだ冷蔵庫に眠ってますが・・・
50pでロング缶のアルコール類はお得過ぎますね!

ちなみに初日の30pで引き換えられる食品系は、今回予約ではなくロッピーに行く必要がある商品ばかりでした。

アプリ上で予約できるほうがうれしいなぁ・・・

お試し引換券祭ですっかりポイントを使ってしまったので、次回に備えてまたポイントをコツコツためていきたいと思います。

PayPay銀行にリニューアル!

ジャパンネット銀行、4月5日に名称が「PayPay銀行」に変わりました!

そして新しくキャンペーンもスタート!
なんとスマホATMで入金すると、3ヵ月に渡りプレゼントがもらえます。

4/5~4/30【カップラーメンいずれか】
5/1~5/31【カフェラテ】
6/1~6/30【マカダミアクッキー】

毎月もらえるものが変わるんです!

しかもこれ、入金金額の条件は一切ありません!
たとえば1,000円入金しても対象となるので、とりあえず入金すればゲットできちゃうのですが・・・

実は30,000円以上の取引だと、出金も手数料が0円になります。
ということは30,000円の入金⇒出金をくり返せば、出し入れするだけでプレゼント対象になるのです!

4月中に30,000円入金して5月に出金し、5月に再度入金して6月に出金し、6月中に再度入金してクッキーゲットできたら出金!
この流れで出し入れすれば、1円の負担なく3つのプレゼントがゲットできます。

PayPay銀行はPayPayの残高出金をする場合にも便利なので、開設しておくととっても便利です!
ポイントサイトだとモッピー経由で2,000円もらえるので口座開設の際はモッピーから作りましょう!(4月現在)

モッピーはこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト

各コンビニのキャンペーンは必見!

最近コンビニのキャンペーンが盛りだくさんです。

例えばセブンイレブン、1つ買うともう1つもらえる「プライチ」商品がかなり登場しています。

4月16日現在は・・・

▼「コスタ ブラック/カフェラテ」いずれか購入
⇒ 4/20以降使える1本無料引換券がもらえる

▼「クラフトボスレモンティー」購入
⇒ 4/20以降使える「クラフトボスフルーツティー」1本無料引換券がもらえる

▼「ロッテ パイの実」購入
⇒ 「ロッテ チョコを味わうパイの実 深みショコラ」または「ロッテ パイの実 特製カラメルプリン」1個無料引換券がもらえる

またファミマでも同じキャンペーンを開催中!

4月16日現在は・・・

▼「コスタ ブラック」購入
⇒ 4/20以降使える1本無料引換券がもらえる

▼「コスタ カフェラテ」購入
⇒ 4/20以降使える1本無料引換券がもらえる

▼「クラフトボス レモンティー」または「クラフトボス ミルクティー」購入
⇒ 4/20以降使える「クラフトボスフルーツティー」1本無料引換券がもらえる

ローソンでは・・・

▼「クラフトボスレモンティー」購入
⇒ 4/20以降使える「クラフトボスフルーツティー」1本無料引換券がもらえる

▼「キリンレモン」購入
⇒ 4/20以降使える「キリンレモン無糖」1本無料引換券がもらえる

コンビニによって若干異なりますが、1本無料はどれもお得です!
無料引換券の発見期間と使用期間は異なりますので、店内POPを必ず確認してから購入しましょう!

イオンお買い物アプリ当たったよ

以前より紹介しているイオンのお買い物アプリ。
定期的に登場する無料クーポンにエントリーすると抽選で引換券をもらうことができるのですが、今回はボディソープが当選しました。

アプリで新しいクーポンが登場するたびにエントリーしているのですが、今までお菓子や飲み物などもそれなりに当選しました。
でも今回は1,000円近いボディソープが当選!

これはとっても嬉しいので、今後もエントリーを欠かさず行います!

久しぶりのロピア巡り

節約大全公式チャンネル」のコメントでロピアについてやりとりがあったので、久しぶりにロピアに行ってきました。

我が家、近辺にロピアが3つあるんです!
その中でも特に大きいロピアに行きお買い物してきました。

もともと安いスーパーという認識はありましたが、もしかしてさらにお得になった・・・?
なんかやたら安すぎて「え、大丈夫?」と思いながらあれこれカゴに入れてました。

中でも特に安いと思ったのが・・・

▼ハインツトマトケチャップ 109円
▼いちご2パック 500円
▼キャベツ1玉 100円
▼大根1本 100円
▼豚ばら100g 79円
▼チキンステーキ5枚 250円
▼納豆1パック 56円
▼ガリガリ君 30円
▼雪見だいふく 70円

なんかもう、この値段みたらほかのスーパー行けなくなりますよね!
特にチキンステーキ、1枚当たり50円って破格すぎる・・・
これ味付きで、焼くだけなので平日の晩御飯に重宝するんです。

あとツイートのおにぎり!
これ250円なんですけど、かなりの重量感があります!
ギューギューに中まで具が入っているのですが、味がしっかりついていておいしいらしいです!(息子曰く)

納豆もオーケーストアいっても69円とかだったので、きっと最安値なはず。

いま良く食べる息子のおかげですっごい食費かかるので、今後はロピアに頻繁にお世話になろうと思います!

そうそう、ツイートもしたのですがロピアって各店舗にLINEアカウントがあって、追加するとクーポンがもらえたりお得情報がゲットできたりします。

会計後の袋詰めするところ(サッカー台)あたりにQRコードがあるはずなので、ロピアに行く際は必ずLINEのお友達登録をしておきましょう!

ポイント投資始めました

PayPayのボーナス運用と楽天のポイント運用を始めてみました。

ひとまずどちらも500円ずつ、現在このようになっています。

【PayPayボーナス運用】

500円が541円、+8.20%、41円もプラスになりました。

【楽天ポイント運用】

こちらは500円が536円、+4.4%です。

ポイント付与されたら足そうと思っているのですが、お買い物マラソンがあって使っちゃいました。
またポイントが戻ってきたら多めに追加しようと思います。

金無さんが動画で話していたように、ほったらかしでプラスになるのは嬉しいですよね。
ポイントはお買い物で端数に充てて使っちゃうことが多いのですが、これからは運用にも回していきたいと思います。

まとめ

3月のようなお得なキャンペーンがない分、活動的には地味目ですがお得さ求めて日々奮闘しております。

超ペイペイ祭のようなお得なキャンペーンがまた始まらないかなぁ~・・・

★ポイ活報告Vol.8はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす