【10/1~10/7のポイ活報告】ファミペイ翌月払いとメルペイキャンペーンを実践!三井住友カードは国内初のカードレスが登場


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もマイペースにポイ活報告をお届けしたいと思います!

ブログ記事を書くために過去ツイートを見返すのですが、今週もどうでもいいことばかり毎日呟いてました!
肝心な報告ツイートはお試し引換券やファミマ翌月払いですかね・・・
あまりお得に囚われ過ぎず、楽しくポイ活を実践しています。

そうそう、今週は三井住友カード(NL)の物理カードがない「三井住友カード(CL)」が登場しましたね。
還元率やお得に使える店舗などは変わりないようですが、「決済はスマホで」という人であればおすすめです。

こちらのカード情報もあわせて紹介したいと思いますので、よかったら最後までチェックしてください。

◆ポイ活報告Vol.26はこちら
[SaLinkDesigner id=8106 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52120.html[/SaLinkDesigner]

ファミペイ翌月払いで最大1,500円相当ゲット!

10月1日よりスタートした「ファミペイ翌月払い」。

利用分を翌月払いにできる後払いサービスが始まりましたが、10月中の登録で最大1,500円相当がもらえるキャンペーンを開催しています。

【特典内容】
申込み&設定 ・・・ 500円相当
翌月払い利用 ・・・ 半額還元(上限1,000円相当/2,000円利用まで)

申込みと設定だけで500円もらえますが、翌月払いを利用しても半額相当がもらえます。
上限が1,000円までなので2,000円までの利用ということになりますね。

ちなみにファミペイ翌月払いは現時点のファミペイの残高が0にならないと使うことができません。

例えば500円の残高がある場合、この500円を利用してからでないと翌月払いを利用することができないのです。
残高を残しておくことはできないので、利用する際は残高を使い切ってから2,000円分の翌月払いを使うようにしてください。

また翌月払い申込みには審査が必要になります。
利用分は翌月27日に引き落としになりますが、最大6ヶ月間のスキップも可能です。

スキップ利用の際には手数料が発生しますので、注意して利用するようにしましょう。

手数料一覧

ファミペイ翌月払い、私も早速登録してみました。

この後すぐに審査が通過しました。
利用上限額を5,000円に設定したので即ファミペイアプリに5,000円が反映されます。

利用上限額がそのまま反映されますが、翌月の請求額は利用した分のみです。
いきなり残高が増えるので驚くと思いますが、使える分が反映しているだけ、ということのようですね。

ちなみにキャンペーンの50%分(1,000円相当)だけをうまくもらいたいという人は、POSAカードを買うのがおすすめ!
残高+2,000円分のPOSAカードを買えば、端数がでることなく綺麗に使い切ることができます。
(私の場合だと2,011円ですね、残高11円なので・・・)

ファミマで購入できるPOSAカードバリアブルは以下の通り。

・App Store&iTunesギフトカード
・Google Playギフトカード
・Amazonギフト券
・ビットキャッシュカード
・DMMプリペイドカード
・楽天ポイントギフトカード
・バナコインプリペイドカード
・WebMoneyギフトカード
・Tマネーギフトカード
・U-NEXTカード
・LINEプリペイドカード
・NIKEギフトカード
・バニラVisaギフトカード

私もiTunesカード買って課金しようと思ってます!!
強くなるためには課金が必要って聞いたので!

みんなの銀行キャンペーン終了!

先週のポイ活ブログで紹介したみんなの銀行で携帯代毎月20%還元キャンペーン。
なんと10月1日 21:59をもってキャンペーンが終了となってしまいました。

実は「節約大全公式チャンネル」でも動画を撮っていたようなのですが、思った以上に早く終了してしまったため動画自体がお蔵入りとなってしまいました。

大手キャリアの格安プランも対象だったので、乗り換えて利用しようと考えていた人も多かったようですね。

残念ですが、やはりキャンペーンは情報をキャッチしたら即実践しなければ損をすることもあります。
悩んでいるうちにキャンペーン自体が終わってしまい、結局お得を得られなかったなんてことになる恐れもありますので、お得の波に乗り遅れないようにしたいですね。

国内初のカードレスが登場

三井住友カードに「三井住友カード(CL)」が登場しました!

編集部スタッフの中でもいちおしの「三井住友カード(NL)」と同じく、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートとマクドナルドでタッチ決済をすると最大5%還元が受けられます。

異なるのは物理カードがないという点。
そのため申込みから審査、利用までスマホ1つで完結できます。

正直なところ、三井住友カード(NL)を物理カードを使わず利用するのと全く同じです。
そのためすでにナンバーレスを持っている人にはあまりおすすめできませんが・・・

「まだナンバーレスを持っていない」
「セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートとマクドナルドでお得に買い物をしたい」
「物理カードを持たず決済をしたい」

という人にとってはおすすめですよ!

三井住友カード(CL)を申し込む

[SaLinkDesigner id=8105 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/credit-card/50727.html[/SaLinkDesigner]

お試しクーポン炸裂!

お馴染みのコンビニ系お試しクーポン、今週も登場していましたね。

まずはファミマお試しクーポン。

呪術廻戦のコーヒー。
これって確か鬼滅キャラで発売していたのと同じですよね。

呪術廻戦はまだ途中までしか見ていないので勉強中です。

領域展開 無量空処しかわかりません。指もできます。

10月7日にも着弾していましたね。
新しい商品がお試しクーポンになる確率も高いです。

打ち合わせ中に声がしゃがれてボスに突っ込まれたので、ミンティアもらって帰ろうと思ってたけど終了してました。

そうそう、NEWDAYSのアプリではコーヒーが当選しました。

これ小さいくせに高いやつですよね。

しっかりもらってきました。
NEWDAYSアプリのクーポンは他のコンビニクーポンと違いセルフレジ利用ができません。
この点だけがデメリットですが、結構当たる確率が高いのでおすすめですよ~!

メルペイ半額クーポン必見

メルペイに50%ポイント還元クーポンが来ていました。

【詳細】
期間: 10/11(月)まで
還元上限:200P (400円まで)

400円までの買い物であれば半額分のポイント還元が受けられます。

メルペイはiD決済もできるので利用店舗が多いのもメリットです。

iDはコンビニでも利用できるので、プライチを狙うのもオススメ。
2021年10月8日現在、各コンビニでプライチキャンペーンを開催しているので、狙ってもう1つ商品をゲットしてみても良いですね。

【セブン-イレブン】
・「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー/絶品カフェオレ」の購入で同じ商品と交換できるクーポンプレゼント
・「ブルボン ひとくちルマンド」の購入で「ひとくちルマンドホワイト」1個無料引換券プレゼント
・「コスタ ラテエスプレッソ/カフェラテ」の購入で同じ商品と交換できるクーポンプレゼント

【ローソン】
・「キリン生茶」の購入で「生茶ライフプラス」と交換できるクーポンプレゼント
・「キリン午後の紅茶ミルクティー」の購入で「午後の紅茶ミルクティープラス」と交換できるクーポンプレゼント

【ファミリーマート】
・「キリン生茶」の購入で「生茶ライフプラス」と交換できるクーポンプレゼント
・「キリン午後の紅茶ミルクティー」の購入で「午後の紅茶ミルクティープラス」と交換できるクーポンプレゼント

まとめ

今週は色々とチャレンジしたのですが、中でもファミペイ翌月払いは私の中でも注目のキャンペーンです。
クレジットカードでなく銀行口座っていうのが面倒ですが、後払いで50%還元はアツイですよね。

それからメルペイ!
額は小さいですが使い勝手が良いので、ぜひぜひ利用してもらいたいキャンペーンです。
とにかくメルペイ(iD)で400円使えばいいだけなので、とってもカンタンですよ!
私も出勤前に朝ごはん&コーヒー買うのに使いました。
たまごサンドとコーヒー、甘くないやつ。

そうそう!
ガソリンがものすごく高いですね!
160円突破ってなんなんですかもう!
しかも170円台になる可能性もあるとか・・・
コストコのガソリンスタンドがそばにできたらいいのになーっ。

食費もガソリン代も増える一方だし、これから光熱費も増えるし(プロパンガス)生きていくのに毎日必死です。

ということでまた来週!

★ポイ活報告Vol.28はこちら
[SaLinkDesigner id=8109 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52177.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす