【9/24~9/30のポイ活報告】コンビニお得キャンペーンを実践!10月は値上げが家計に響きます・・・

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もポイ活報告をお届けしたいと思います!

いつもこの記事を書く前に1週間の活動をツイートで再確認するのですが、今週もコンビニ系ばかり実践しました。
大きなキャンペーンがないのも理由ですが、もう少ししっかり活動しなければと反省するばかりです。

さて10月はお得なキャンペーンが続々と発表されていますので、今回も情報紹介含め書いていきたいと思います。

◆ポイ活報告Vol.25はこちら

セブンイレブン半額クーポン

毎週水曜日、5回にわたって配布されていたセブンイレブン半額クーポン。
飲み物やアイス、お菓子が中心でしたが使いましたか?

この半額クーポンは毎週楽しみにしてて、今回も欠かさず使い買い物しました。

第5弾は9月29日に配布されましたが、こちらの利用期間は10月5日までとなっています。

フリスクやレッドブル、カフェオレやピルクルなどが半額で購入できるので、まだ使っていない人はぜひぜひ活用しましょう。

そういえばピルクルって高校のころ良く飲んでる友達いたなぁ・・・。

あっまいですよね、あれ。笑

懸賞当たりました

いきなりですが、わたし結構懸賞に当たるんです。

映画の試写会や非売品、ビールやコスメ、消耗品など…
何気なく応募していろいろ頂くことがあります。

今回も花王のシャンプー&コンディショナーが当選しました!

これは嬉しい~!
消耗品はいくつストックがあっても良いですよね。

子供が最近シャンプーとコンディショナーの2つ使いを始めたので使わせましたが、泡で出てくるので洗いやすいそうです!

しっかり洗えるのかいい香りでお風呂から出てくるようになったので、これからも愛用させて頂きたいと思います。

懸賞に当たるとお話ししましたが、金券や宝くじは当たったことがないので、この機会になんか当たるといーなー!

ファミペイお試しクーポン

いつ追加されるのか読めないファミマお試しクーポン。
今週は9月30日に追加されていました!

コーヒーやスナック菓子が中心ですね。

ちなみにローソンにもお試し引換券がありますが、引き換えられ商品はファミペイと同じようなものばかり。
ですがローソンの方が余っている率が高く、更新頻度も高いのです。

ローソンのお試し引換券は事前に公式サイトで追加日が発表されており、多い時で週に3回追加されます。
更新時間も朝の7時(一部は14時or17時)と決まっているので、欲しい物を狙いやすいチャンスがあります。

その反面ファミマは更新日も不明、時間は大体10時ということしかわからないので、日々チェックして確認するしか方法はありません。
dポイント、楽天ポイント、Tポイントの3種類で引き換えられるメリットがありますが、ローソンのアプリも併用してチェックしておくとよりお得に交換できるのでおすすめです!

お得なキャンペーン情報の紹介

今週実践したポイ活が少なかったので、ここからはお得なキャンペーンや話題の情報を紹介していきたいと思います。

povo2.0スタート!

auの格安プラン「povo」より新しく「povo2.0プラン」がスタートしました!

「povo2.0」の注目ポイントといえば自分でトッピングができるところです。

デフォルトは月額0円、使える通信量も0GBなので、通話オプションなどをトッピングして自分にあったプランを作ることができます。

また格安プランでは新しい「ギガ活」もスタート!
au PAYでの決済や提携店で買い物をすると、条件に応じたギガをもらうことができチャージして使えます。
「月末だけど通信制限がかかってしまった・・・」という時でもau PAYで買い物をすれば300MBや1GBがもらえるのでチャージすればストレスなくインターネットが楽しめますね。

「povo2.0」については別記事や動画でも詳しく紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ミニストップアプリでベルギーソフトが120円引

9月に登場したミニストップアプリ。

思ったほどお得なクーポンがなくてあれこれ言ってましたが、ようやく10月からお得なクーポンが配信されるそうです。

■ 10月31日までソフトクリーム50円引き
■ 10月8日・9日限定 ベルギーソフト120円引き(先着5,000名様)

50円引きは正直うーんって感じですが、ベルギーソフト120円引きはお得ですね!

WAONは残高すっからかんなのですが、確かときめきポイントが貯まっているはず・・・。
移行してミニストップアプリのクーポンをもらってみたいと思います!

2,837円でファミチキ・・・?

ファミリーマートから「おうちでファミチキセット」が販売されました!

ファミチキをお家で揚げて楽しめるそうです。
専用の揚げ油2本と冷凍ファミチキ10本、さらにお買いものパンダレジャーシートが付いてお値段は2,837円。

2837ファミチキって読むそうです・・・
ちょっと無理がある気が・・・

おうちで揚げたてのファミチキを食べたい人はぜひ!

私は揚げ物するの下手くそなので揚がってるチキンをファミマに買いに行きます。

みんなの銀行で携帯代毎月20%還元

口座開設で1,000円プレゼントが話題になった「みんなの銀行」
なんと今月より携帯電話料金の支払いで毎月20%還元キャンペーンがスタートしました!

【キャンペーン詳細】
期間:2021年10月1日~2020年3月31日
条件:毎月の携帯電話料金をみんなの銀行Debit Cardで支払う
上限:5,000円/月

対象となる通信事業者はNTTドコモ(ahamo含む)、au(povo含む)、SoftBank(LINEMO含む)、UQmobile。

私の使っている楽天モバイルは残念ながら対象外でした・・・。

半年間20%還元は非常にお得なので、上記通信事業者を使っている人はぜひ利用してみて下さい。

なお「みんなの銀行」口座開設は紹介コードを入力すると口座開設時に1,000円もらえますので、こちらもあわせてチェックしてみて下さいね。

「みんなの銀行」アプリインストールはこちら
(紹介コード【nPLzdPbh】)

まとめ

9月も終わり、今年も残り3ヵ月になりました。

10月の注目キャンペーンといえば前回紹介したソフトバンクユーザー限定のスーパーPayPayクーポン!
対象店舗でPayPay決済をすると、決済金額の最大半額相当のポイント還元が受けられます。

「スーパーPayPayクーポン」キャンペーンページ

動画でも紹介しているので、ソフトバンクユーザーの人はぜひ活用してみて下さいね。

そうそう、緊急事態宣言が解除になりましたが、そんなことよりも私はディズニーの値上げが痛いです。。
新料金は日によって異なるらしく、一番安い時で7,900円、高い時で9,400円となり一気に700円も上がってしまいました。

週末や年末は高い料金設定になるそうなので、安い日を選んで行くようになりそうです。

他にもタバコやコーヒー、小麦なども値上がりしたようなので、いろいろ慎重に買い物しなければなりませんね。

ポイ活しながら少しでもお得になるよう、引き続き頑張りたいと思います!

★ポイ活報告Vol.27はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす