【9/17~9/23のポイ活報告】コンビニアプリを活用した1週間!ほかお得なLOHACOやスーパーPayPayクーポン、ワクチン優待情報


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週も地道に実践したポイ活報告をお届けしたいと思います!

引き続き新しいキャンペーンもありませんが、コンビニ系キャンペーンを中心に実践しました。
また10月キャンペーン情報も出始めましたので、併せて紹介していきたいと思います!

◆ポイ活報告Vol.24はこちら
[SaLinkDesigner id=8093 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52077.html[/SaLinkDesigner]

ファミペイでバームクーヘンGET!

9月21日よりとってもお得なファミマのキャンペーンがスタートしました。

ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示してコーヒーを買うと、バウムクーヘン無料クーポンが1枚もらえます。

購入対象商品はコーヒーSなのでアイスでもホットでもOK!
ファミペイさえ提示すれば決済方法は問わないので、他のスマホ決済や現金でも対象です。

ということで私もアイスコーヒーSを買ってバウムクーヘン無料クーポンを頂きました!

ファミペイを提示して対象コーヒーを購入すると、即時アプリ内にクーポンが反映されます。
使用期限も1か月以上あるので嬉しいですね!

ファミマのコーヒーSサイズはお値段が100円ですが、実はニュースアプリ「スマートニュース」にあるクーポンを使うと80円で購入が可能です。

ということはたった80円の負担でコーヒーS+158円のバウムクーヘンまでもらえるお得さ!
これは絶対に絶対にチャレンジするべきです!!

このキャンペーンは9月27日までとなっているのでお早めに!
ちなみにクーポンで引き換えられるバウムクーヘン、いろんなお店で品薄になっているようなので時間をおいてもらいに行った方がいいかもしれません・・・。

今週もセブンイレブン半額クーポンを活用

今週も水曜日にセブンイレブン半額クーポンが配布されましたね。

第4弾の今回は飲み物やゼリー、おせんべいなどのクーポンでした。
以前の配布に比べるとやっぱり飲み物系が多いですよね。

今回配布されたクーポンの中に「豆乳バナナミックス」があるのですが、実はレシート送信でポイントがもらえる「楽天pasha」のボーナス対象となっています。

■ セブンイレブン半額クーポンを使って90円で購入
■ 購入時のレシートを撮影し楽天pashaに送信
■ 後日150p付与

180円の豆乳が90円で購入でき、さらに後日楽天ポイントが150pもらえてしまうのです。

このようなお得なコンボはめったにないので、豆乳を飲む人なら確実にチャレンジしておくべき!
私も早速楽天pashaでエントリーし、購入時のレシートを送信しました。

楽天pashaは他にもさまざまな商品の購入レシートで金額に応じたポイントがもらえます。
ポチポチチャレンジすると意外にもポイントが貯まっていくので、楽天ポイントを貯めている人はぜひチャレンジしてみて下さい!
特にコンビニや西友で買い物をする人にはオススメです。

お得情報の紹介!

ここからはお得情報の紹介をしていきたいと思います。

LOHACOで20%還元

まずは9月25~26日の2日間で開催されるLOHACO×PayPayキャンペーン!

LOHACOのキャンペーンページにエントリーし、25日~26日にPayPay残高払いで買い物をすると20%還元が受けられます。

■ 期間:9/25-26
■ 還元上限:2,000円相当
■ 決済方法:PayPay残高払い

食料品や日用品も売っているので、買い溜めにぴったりですね。
還元上限は2,000円相当まで、2日間限定となっているのでこの機会にぜひ利用しましょう!

エントリーはこちら

SB限定!スーパーPayPayクーポン

ちょっと先の情報になりますが・・・
10月18日よりソフトバンクユーザー限定でスーパーPayPayクーポンが配布されます。

対象店舗でPayPay決済をすると、決済金額の最大半額相当のポイント還元が受けられます。

■ 期間:10月18日~
■ 上限:3,000円相当

対象店舗はドラッグストアやカフェ、ファミレスやファストフードなど。
店舗ごとに回数上限がありますが、ほとんどのお店で最大50%還元が受けられるようです。

またキャンペーンは12月以降も開催予定とのこと!
すでにキャンペーンページもありますが詳細はこれから出るとのことなので、わかり次第サイトでも紹介したいと思います!

「スーパーPayPayクーポン」キャンペーンページ

ワクチン接種で優待、続々登場

ワクチンを2回打った人に向けた優待キャンペーンが続々と登場していますね。

中でも愛知県では食事券が1万円分当たるキャンペーンを開催します。

■ 期間:9月下旬~
■ 内容:10月末までにワクチンを2回接種した20~30代の愛知県内居住者
■ 優待:1万円分食事券(抽選)

条件は10月末までにワクチンを2回接種した20~30代の愛知県内居住の人のみ。
狭き門ではあるので、当たる可能性も高そうです。

9月下旬より申請が開始予定とのことなので、愛知県に住んでいる人はぜひチェックしてみて下さい。

愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

また大阪市の「空庭温泉」ではワクチン2回済み接種証明書を見せると温泉入館料の割引が受けられるそうです。

■ 期間:~10月31日
■ 条件:2回接種済みワクチン証明書を持参
■ 内容:60歳以上は1,000円、60歳未満は1,500円で入館可

空庭温泉公式サイト

他にもさまざまな自治体で割引などのサービスが受けられるようです。

ワクチン証明書を持参または写真を撮ってスマホ内に保存しておけばいつでも証明ができますね。
接種済みの人はこのような優待サービスもフルに活用してお得に生活しましょう!

まとめ

セブンイレブン半額クーポンも来週が最後の配布となりますね・・・!
毎週結構楽しみにしていたので、なんだかさみしいなぁ。

最後の最後までしっかり活用してお得に買い物をしたいと思います。

10月はSBユーザー限定クーポンが今のところ一番お得な感じですが・・・
きっと月初には他にもキャンペーンが発表されるはずなので、またこちらでも紹介したいと思います。

以上!飛び石連休で全くやる気が出ないゆかにゃんでした。
また来週!!

★ポイ活報告Vol.26はこちら
[SaLinkDesigner id=8104 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/poikatsu/52120.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす