【9/10~9/16のポイ活報告】ギガ活で通信量が稼げるpovo2.0最新情報やGoogleポテトチップス抽選エントリーなどチェックしました!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もポイ活報告をお届けしたいと思います!

さて、先週も書いたようにめぼしいキャンペーンがありません!
小さなキャンペーンをコツコツ実践したり、以前のキャンペーンのポイント反映がされたりといった感じで今週も過ごしました。

やはりキャンペーンは月初発表が多いのかもしれませんね。

ということで今回もキャンペーン情報をあわせて紹介していきたいと思います。

◆ポイ活報告Vol.23はこちら

オリジナルチキンのお試しもらいました!

カーネルズデーキャンペーン2021でもらったオリジナルチキン1ピース無料お試し券。
早速週末に引き換えてきました!

お試し品ってパッケージにデカデカと「オリジナルチキンお試し品」ってシールが貼られているのです。

結構な人が引き換えていたようで、みんなこのパッケージのチキンをもらっていました。

こういう無料のチキンって小さいやつとかなのかなぁって勝手に思っていたのですが・・・
例えばドラム(脚)とかキール(胸)とかね。

でも入っていたのはリブ(あばら)でした!
息子が大喜びで噛り付いていたのでよかったよかった。

このほかに別でにんにく醤油が入ったBOXも買いましたが、やっぱりオリジナルチキンが1番おいしいですね・・・!

ドトール×Visaタッチのポイントが反映

7月に開催されていたドトールグループ×Visaタッチのキャンペーン。

2,000円以上買うと2,000P戻ってくるというとってもお得な内容でした。
動画でも紹介していましたね。

この時のポイントがようやく反映していました!

2,000円買って2,000P還元、実質無料でコーヒーが買えるなんて本当にお得でした。
またこういうキャンペーン、やってくれないかなぁ・・・!

ポイントはコードをチャージするとVポイント残高に反映されます。
iDとして使っても良いですし、ネットショッピングにも使えるので、使い勝手にも困りませんね!

通常の三井住友カード(NL)もブランドをVisaにしておけばよかった・・・!!

三井住友カード(NL)申込みはこちら

NEWDAYSアプリまた当たったよ

私イチオシのNEWDAYSアプリ。
定期的にアンケートが届くのですが、答えると結構な確立で無料クーポンが当たります。

この日はSOYJOY!
その前はお酒やお水、お茶なんかも当たったことがあります。

NEWAYSって駅にしかないので、電車に乗る日じゃなければ利用できないのが難点ですが・・・
アプリが登場して間もないってこともあってか、当選確率は結構高めです。

通勤などでJRを利用している人はぜひぜひ入れてみてください!

格安スマホプラン「povo2.0」誕生!

ここからは気になる情報紹介をしていきます。

今週は携帯電話料金プランにも動きがありましたね!

auが提供しているオンライン専用料金プラン「povo」。
今までは20GB2,728円の1プランのみ展開していましたが、9月下旬より開始される「povo2.0」というプランでは自分で好きなようにトッピングをしてプランを作り上げていきます。

【povo2.0の詳細】
基本料金 0円
データ容量 0GB

トッピングをしていない状態の場合、基本料金も発生せず、使えるデータ容量も0GBとなっています。
この状態で通話オプションや通信プランを自分自身でトッピングしていくのです。

【データトッピング】
データ追加1GB (7日間) ⇒ 390円
データ追加3GB (30日間) ⇒ 990円
データ追加20GB (30日間) ⇒ 2,700円
データ追加60GB (90日間) ⇒ 6,490円
データ追加150GB (180日間) ⇒ 12,980円
データ使い放題 (24時間) ⇒ 330円

【通話トッピング】
5分以内通話かけ放題 ⇒ 月額550円
通話かけ放題 ⇒ 月額1,650円

【コンテンツトッピング】
DAZN使い放題パック (7日間) ⇒ 760円
smash.使い放題パック (24時間) ⇒ 220円

例えば「データ追加1GB (7日間)」は、7日間で1GB使えて390円ということ。
短期間の利用に便利ですが、もし長期間使いたい場合は30日や90日といったプランをトッピングするようになります。

通信量や通話時間をしっかり把握する必要がありますが、組み合わせ次第ではかなり安く使えるのではないでしょうか?

また「povo2.0」のおもしろいところが、「ギガ活」ができるという点。

【au PAYでギガ活】
ウエルシアで500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)
カインズで2,000円以上購入 ⇒ 1GB(7日間)
コナズ珈琲で500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)
すき家で500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)
ドトールコーヒーで500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)

・・・など。

au PAYを使って対象店舗で条件以上のお支払いをすることで、通信量をもらうことができます。

「速度制限がかかってしまったけど、プラン変更はしたくない」
という人はau PAYを使って通信量を稼ぐことができます。

また提携店でもギガ活ができます。

【提携店でギガ活】
銀座deフットサルで500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)
ザファームで7,000円以上購入 ⇒ 3GB(30日間)
サロモンで2,000円以上購入 ⇒ 1GB(7日間)
BANANA STANDで500円以上購入 ⇒ 300MB(3日間)
Plywoodで2,000円以上購入 ⇒ 1GB(7日間)

・・・など。

これらのお店を利用し、レシートに記載されているプロモコードを入力すれば通信量を追加することができます。

ポイ活のようなギガ活、面白いですよね!!
記事や動画でも紹介予定なので、詳細はそちらの更新をお待ちください。

Google Original Chips 応募しました?

9月16日に発表されたGooGlePixel6搭載の純正チップ。
それにちなんで「純正チップス」という名のポテトチップスが先着1万名様にプレゼントされました。

これ、気付いたときにはすでに受付終了していまして…
「もらえてたら動画のネタにしてもらえたのに」なんて思っていたところ、なんと翌日17日に1000個追加されることになりました!

ただし今回は1000個限定なので抽選で当たらなければもらうことはできません。

狭き門ではありますが、当たることを願い応募してみました。

当たったらパッケージに名前が入るそうです!

応募期間は9月17日~9月30日まで。
まだ応募していない人はぜひぜひチャレンジしてみて下さい!

応募はこちら

まとめ

今週はこんな感じです。
コンビニのお試しクーポンや半額クーポンもあまり使えておらず、ちょっとサボり気味な感じですね・・・。

来週は祝日が多いので、外出時はクーポンやキャッシュレス決済を駆使してお得に過ごせるよう頑張ります!

あ、でも台風直撃するのかな・・・。
きっと節約大全公式チャンネルの雨男さんが全然旅行に行けなくてずっと県内にいるから直撃するんだなぁ(悪口じゃない)

また来週!!

★ポイ活報告Vol.25はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす