【9/3~9/9のポイ活報告】コンビニ情報多め!キャンペーンやクーポンを活用して今週もお得生活頑張りました

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もポイ活報告をお届けしたいと思います!

9月はじめにたくさんのキャンペーンが登場しましたね。

中でも約半年ぶりに戻ってきた「セブンイレブン半額クーポン」。
今回もしっかり活用しているので、その様子もお届けしたいと思います。

◆ポイ活報告Vol.22はこちら

KFCチキンお試し券ゲット!

前回のポイ活ブログVol.22で紹介したケンタッキーフライドチキンのお試し無料券、ゲットしましたか?

私はしっかり9月6日にゲットしました。

もらえるのは9月6日~9月9日までですが、使用期限は9月20日までとなっています。
まだあと10日ほどあるので、忘れずに使うようにしましょう!

それにしてもカーネルさん、65歳で起業した遅咲き経営者なんですって。
全世界125の国と地域で2万店舗近くを展開しているそうですが、うち5000店舗が中国なんだとか。
中国にはお粥と鶏手羽とかがあるらしいですよ!いいなぁ!!

ミニストップアプリ・・・うーん

ミニストップにようやくアプリが登場しました!

キャラクターがシュール過ぎて何とも言えないですが・・・
ローソンやファミマのように、ポイントでお試しクーポンが引き換えられるようになりました。

ミニストップはイオン系列なのでポイントはWAON。
ということでさっそくお試しクーポンを見てみたのですが・・・

ポイントがかなり高めなので、1個も交換できませんでした。

というか割引率が低すぎると思いません??
213円のポテトが190WAON POINTって20円そこそこしかお得じゃないですよね。

ファミマやローソンって定価の半額ほどのポイントで引き換えられることが多いですし、正直ミニストップのクーポンにはがっかりしちゃいました。

品揃え含め、これからに期待ですね!
そのためにもイオンカードでWAONポイントをしっかり貯めておきたいと思います。

イオンカード公式サイト

ファミペイルーレット始まりました

9月7日よりファミペイルーレットがスタートしました。

当たるとドリンク無料券やファミペイボーナスがもらえます。
1日1回チャレンジができるので、運試しにやってみてはいかがでしょうか?

私は初日にボーナスがあったのですが・・・たったの1円相当でした・・・。

9月13日までやっているので、1回くらいは無料券を当てたいです!当たれ!

セブンイレブン半額クーポン大活躍

9月1日よりスタートしたセブンイレブンの半額クーポン。
9月29日まで、毎週水曜日にアプリ内に配布されます。

第2弾は雪見だいふくやコーヒー、麦茶などでしたね。

第1弾はあまり欲しい物がなかったのですが、第2弾はクーポンを使って3つ購入しました。

麦茶がほんっとありがたい。1日2L消費するもん。

そうそう、この半額クーポンを利用して60円ほどで買えるジョージア。
いま公式サイトでキャンペーンをやっていて、抽選でCokeONドリンクチケットかLINEポイントがもらえます。

【当選内容】
CokeOnドリンクチケット ・・・ 250万名様
LINEポイント ・・・ 50万名様

コーヒーのラベルに記載されたQRコードを読み込み、LINEまたはTwitterのアカウントでログインするだけ。
運が良ければドリンクチケットかLINEポイントが当たります!

半額クーポンでコーヒーをゲットしてドリンクチケットが当たればすっごいお得ですよね!

ちなみに私は外れました!

GEORGIAキャンペーンページ

ファミマ×VISAタッチ2回クリアしました

ファミマで500円以上の買い物をVISAタッチで2回すると1,000円が当たるキャンペーンを開催しています。

エントリー不要、ファミマで500円の買い物を2回するだけでOKなので、私もチャレンジしました。

12万名様に1,000円が当たるそうです。
500円以上の決済の利用回数に応じて応募口数も増えるそうなので、こまめに買い物をするのがポイント。
ファミマを利用する際は必ずVisaタッチで決済するようにしましょう。

私は出社時しかファミマを利用しないのですが、キャンペーン期日の9月30日まであと3回は出社をするので、ギリギリまで口数を増やしたいと思います!

キャンペーン紹介動画はこちら

スガキヤ行く人はQuicPay!

今や名古屋にしか店舗がないらしい「スガキヤ」。
9月22日まで支払いにQUICPay決済を利用すると、30%OFFになります。

【キャンペーン詳細】
対象店舗:142店舗
期間:9月22日まで

昔は私の住む神奈川県にも店舗があったんです。
でも今では名古屋しかないみたいですね。

数年前、名古屋に旅行に行ったときにお店を探して食べたのですが、やっぱりおいしかった!!
コロナが落ち着いたらまた食べに行きたいなぁ・・・。

まとめ

今週はコンビニ系のキャンペーンが多めでしたね!

コンビニってスーパーより高く売っているし、節約には大敵って言われてますが・・・
私はスーパーまで行く労力を考えると、やっぱり近くのコンビニを活用しちゃいます。
(車出してまで買いに行くのがめんどくさくて・・・)

もちろん使えるクーポンは使いますが、キャッシュレスを使えば意外とポイント還元でお得になったりするんですよね。
それに1個買うと1個もらえるプライチとかもありますし、意外とコンビニも見逃せないんです。

もちろん普段の食材は週末にスーパーでまとめ買いをしますが、ちょっとしたお惣菜やパンはコンビニ頼り。
そんな感じのゆるゆるルールで切り詰めてます。

そうそう、全然話は変わりますが、子供の怪我が増えて保険の見直しをしたら高くなりました!
見直しの意味が全くありませんでしたー!!

ということで来週もポイ活生活がんばります!

★ポイ活報告Vol.24はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす