アマゾンスチューデント(Amazon Student)は学生の強い味方!使いこなせば大きな節約になる!6ヶ月間の無料期間でamazonをお得に使おう!

閲覧回数 : 603 views

当サイトでもお馴染み、大手通販サイトAmazonはみなさん使っていますか?

↑の記事でもご紹介しているようにamazonプライム会員は年会費3,900円、月額400円で様々な特典を受けることができます。

また、通常のプライム会員だけではなく家族向けプランとして“Amazonファミリー”、学生向けプラン“Amazon Student”(アマゾンスチューデント)というサービスも展開しています。

特に学生向けプラン“Amazon Student”というのは、学生だからこそ加入しておいて損のないサービス。
そこで、今回はamazonのサービスの1つ“Amazon Student”についてご紹介していきます。


Amazon Studentとは

通常のamazonプライム会員とは違い、学生のために用意されているプログラム“Amazon Student”(アマゾンスチューデント)。

なんと言っても、Amazon Studentの無料体験期間が6ヶ月間もあるということ。
学生であれば半年もの期間、amazonプライム会員と同等の特典を無料で受けることができるんです。
学生といえば勉強だけではなく、サークル活動やアルバイトなど忙しい日々を過ごしていていますよね。
学校で使うモノはもちろん、一人暮らしなら少しでも安い買い物をして節約生活を心がけているハズ…。

そんな時にポチッと押すだけで買い物ができたら楽でしょうし、送料もかからないので節約にも繋がります。

では、Amazon Studentとはいったいどんなサービスなのか、見ていきましょう!

Amazon Studentの特典


早速Amazon Prime Studentnt(アマゾンプライムスチューデント)にはどんな特典があるのか、無料期間中でも使うことができるのか、プライム会員との違いなどについてご紹介します。

Prime Studentntの特典

まずはPrime Studentnt(無料体験中にも)使うことができる主な特典は以下の通りです。

■ 読み放題サービスPrime Reading(プライムリーディング)が使える

■ お急ぎ便が使いたい放題

■ amazonで販売している本を購入すると注文金額の10%ポイント還元

■ 会員限定先行タイムセールに行ける

■ Prime Nowを使えば対象エリアの場合、1時間で荷物が届く

■ 自分の写真をCloudDriveに保存することでいつでも見ることができる

■ Studentnt会員限定amazonで売った商品の買取金額10%UP

■ Amazonパントリーを使えば食品・日用品など低価格のものを1つから購入することができる

■ Amazon Mastercardクラシックで買い物をすると2%のamazonポイントがもらえる

■ Studentnt会員限定キャンペーン、Studentnt特典を受けることができる

↑の10項目がPrime Studentntの特典になります。

「え、Prime Studentntはプライムビデオが観れないの?」

う…痛いところを見抜かれてしまいました。

そうなんです、amazonプライム会員だからこそ使いたいVODサービスである“Amazonプライムビデオ”は無料体験中は観ることができません。
さらに、音楽聴き放題サービスPrime Musicも利用することができません。

amazonプライム会員である私からすると「かわいそうに…」とか思ってたんですけど、正直そうでもなさそうなんですよね。(汗)
Prime Studentntでもプライムビデオ・プライムミュージックは無料お試し期間中は使うことができないという点を除けば、本会員(Amazonプライム会員)よりも安くサービスを受けることができます。

また、無料期間中に本登録することはできます。
半年間の無料期間を捨てるか、それとも半年は我慢するかの2択となるわけです。

といっても、Prime Studentntの本登録にかかる金額はamazonプライム会員の半額。
“年会費1,900円(月換算190円)”でamazonプライム会員と同じ特典を使うことができるんです。
プライム会員の半額にも関わらず、恩恵を受けることができるなんてお得すぎませんか!?
(私なんて3,900円払っているのに…)

アマゾンプライム特典のなかでも一押しなのが動画配信サービスAmaoznプライムビデオ
最近では、ダウンタウンの松本さんによるオリジナルコンテンツや浜田さんと千原ジュニアのジュニアが出演している「戦闘車」のCMを見かけますよね。

動画配信サービスで一番安いのはdocomoが提供しているサービス“dTV”の500円ですが、Amazon Studentなら月額190円で映画やドラマが観放題になるのでプライムビデオの方が断然オススメです!

朗報!Prime Studentntに学割サービス開始!

2018年3月23日(金)より、Amazonが学生向けの有料会員プラン“Amazon Student”にて月間プランが導入されました^^

なんと、“Amazon Student”月額200円で使うことができ、さらに新規無料登録をすると2,000円分のクーポン券がプレゼントされるキャンペーンを実地中!
すでに本記事で“Amazon Student”でできる会員特典についてご紹介しているので省略しますが、“Prime Student”(プライムスチューデント)は学生生活における必須アイテムが安く買うことができたりするとってもお得なサービスです♪

“Prime Student”でおすすめの買い物方法は以下の通りです。

■ Amazonで本を買う(和書と洋書のみ)を買うと通常ポイントとは別に10%ポイントをGET!

■ 文房具&ノートが20%OFF
コクヨのキャンパスノートや定番商品が20%OFFで購入可能!

講義のレポートなどをまとめるのに必要な文房具などが通常価格ではなく、20%も安く買うことができるのは“Prime Student”ならではのサービスといえますよね♪
大学生から「一人暮らし」をする人も多いなか、生活費の節約だけではなく“Prime Student”を使えば学生の必需品をお得に買うことができますよ。

ぜひ、この機会に“Prime Student “でAmazonプライムサービスを味わってみてくださいね。

Amazon Studentはコチラから!

学生ならいいの?

Amazon Studentの特典についてご紹介してきましたが、どういった人達が対象になるのでしょうか。

Amazon Studentは日本国内にある大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に所属している学生が対象です。
さらに、年齢に関係なく大学生であればAmazon Studentの登録をすることができますし通信制の大学(放送大学生)であっても利用できますよ。

「私/僕は学生です」という証明には以下の方法で行われます。

・学校で使うメールアドレスを持っている(”ac.jp”などで終わるメーるアドレス)
・学生番号の登録
・学生証/在学証明書/受講証明書の写真を撮り、メールで送信する

支払い方法は?

Amazon StudentもAmazonプライム会員と同じくクレジットカードまたはauウォレットカード(プリペイドカード)での登録が必要となります。
また、登録の際に親の同意があれば家族カードを使うことができますよ。

使うクレカについてですが、Amazon Studentの特典でもあるようにAmazon Mastercardクラシックを使うとお得度が増しますが「amazonを頻繁に使わない」などの場合は他のクレカを使いましょう。

Amazon Studentにデメリットなし?

無料期間6ケ月中だけでも、あらゆる特典を無料で使うことができるAmazon Student。

デメリットは何かと聞かれれば先ほどからお伝えしているように、【プライムビデオが観れない/Prime Musicが聴けない】です。
他にはAamazonが販売している電子書籍リーダー“Kindleシリーズ”“fireタブレットシリーズ”を割引きクーポンを使って買うことができないということです。

しかし、これらは6か月後(無料期間の途中でも変更可能)に有料登録することで使うことができます。
これらの特典が使えなくてもAmazon Studentは、学生に特化したamazonならではのお得なサービスであることは間違いありません!

まとめ

学生だからこそ年会費1,900円で使うことができるAmazon Student。
仮にAmazon Studentを大学卒業後も継続していると、自然にAmazonプライム会員になります。

最近では新サービスとして”Prime Reading”や定額聴き放題サービス“music unlimited”(ミュージックアンリミテッド)なども始まり、今まで以上にamazonコンテンツの幅が広がって来ています。

学生時代から始めてもよし、大人になってからでもよし!
Amazonを利用するのならAmazon Studentもしくはプライム会員がオススメです^^

Amazon Studentなら6ヶ月の間0円で使うことができるので、この機会にぜひ試してみてくださいね。

Amazon Studentはコチラから!

お買い物をするならAmazonカードがお得!

アマゾンをお得に使うなら”Amazonプライム会員”になることが一番ですが、プライム会員になるにはクレジットカードの登録が必要です。
auウォレットプレイドカードでもOK

クレジットカードであれば登録することが可能ですが、少しでもお得に使いたいですよね。
実は楽天市場を使う人なら楽天カードを使うように、amazonを使う人なら知らないであろうクレジットカードがあります。

それは”Amazon Mastercardクラシック”とオリコカード(正式名称:Orico Card THE POINT)です。

この2つのカードはAmazonユーザーなら持っておいて損のないクレカです。
オリコカードであれば入会後半年間はポイント還元率が2倍になる特典がつき、Amazon Mastercardクラシックでは常に2%の還元率でポイントを貯めることができます。
そのため、数多く存在するショッピングサイトの中でもamazonを使うならAmazon Mastercardクラシックが一番おすすめです。

「amazonを使っているけど、クレカは持ってないや…。」という方、是非この機会に検討してみては?

ちなみにプライム会員になることで送料が無料になったり、動画配信サービスのAmazonプライムビデオを楽しむことができますよ^^

Amazon Mastercardクラシックの詳しい情報はこちら↓

合わせて読んでみてくださいね。

amazon各種サービスのお得な情報まとめページはこちら↓



amazonなどの通販はクレカ決済がお得!ネットショッピングにおすすめのクレジットカードはこちら↓


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000