驚くような返金サービスや値下げ交渉もできる!知られていないコストコ裏ワザ情報とは


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

主婦に人気のコストコ。
今回はコストコで買い物時に役立つお得なサービスを紹介したいと思います。
初心者さんもコストコ通の方もしっかりチェックしましょう!

スポンサーリンク

会員登録はオンラインで行うべき!

年々会員数を増やしているコストコ。
土日ともなると駐車場も夕方まで満車…なんてこともしょっちゅうです。

コストコに魅了され、「我が家もコストコ会員になろう!」と考えている方は、公式サイトより会員登録を済ませておきましょう。

会員登録をコストコで行う場合、どの倉庫でも会員登録するのに数十分は並ぶ羽目になります。
せっかく待望のコストコに来たのに、買い物前にくたびれてしまいますよね。

その点、オンラインで会員登録を済ませておけば、後は倉庫内で写真撮影をしてカードを受けとるだけ!
すぐにお買いものやフードコートを楽しむことができますよ。

もちろん、家族カードの申し込みも可能。
カード作成時に「家族カードお申し込み」にチェックを入れるだけでまとめて作成できます。
カードを受け取る際は、本人・家族会員共に同居を証明できる書類が必要になるので忘れずに持参しましょう!

会員になったらメルマガ登録を忘れずに!

会員になるとメールマガジンを登録することができます。
会員になったら必ず登録して置きましょう!

週1~2回配信されるメルマガにはお得情報が盛りだくさん!
中には1万円近く割引される商品の案内も書かれていることがあります。
コストコに行く前にチェックすれば、お得にお買いものができますね!

また、メルマガとは別に各倉庫の出入り口にお得情報が書かれた掲示板があります。
こちらは各倉庫ごとのお得な割引商品の案内をしています。
他の倉庫では割引されておらず、その倉庫限定なので要チェック!

私がこの前行った座間倉庫では、あの人気のプルコギビーフが100g当たり97円で売られていました!(通常価格は100g当たり120円前後)
小分けすれば冷凍できるし、あと1品って時に役立つし、アレンジもできるのでもちろんGETして来ました!

コストコの返金サービスってホントになんでもできるの?

コストコには2大保証があります。
その中の1つに「商品保証」というものがあるのですが、これは“満足できなかったら代金を全額返金してくれる”というもの。
この商品保証が実はとっても凄いんです!

実際に購入して食べてみた結果「美味しくない…」と感じる商品ってありますよね。
実はそんな“食べかけ”の食品がコストコでは返金できるのです。
しかも返金期間は無期限、レシートがない場合も会員証さえあれば柔軟に対応してくれます。

また、コストコで売られている電化製品ももちろん返金対象。
箱を開け、使っていても“満足できない”場合は返金することができます。
テレビの場合は「家に置いたら大きすぎた!」なんて理由でもOK!
驚くような返品理由ですが、実際に良くある

返金は場合によっては箱がなくてもOKですが、念のため返金するかもしれない場合は箱を捨てずに取っておきましょう。
サービスカウンターまで自力で運ぶ必要がありますが、ほんの数分で返金処理してくれます。

ただしパソコンの返金は6か月以内となっております。
6か月を過ぎてしまうと対応不可となりまうのでご注意ください。
故障の場合は、6か月を過ぎた際はメーカーに直接連絡し対応して頂くようです。

日本では食べかけや一度開封した電化製品の返金は、まず対応してくれませんよね。
そういった面でコストコはとっても柔軟!
せっかく年会費を払っているんですから、満足できないものはしっかり返金サービスを利用しましょうね。

スポンサーリンク

要望を投函すれば対応してもらえるかも!?

コストコには倉庫の出入り口に”ご意見箱”があります。
ここに意見を投函することで、あなたの要望が対応してもらえるかもしれません。

ここで実際に投函され、コストコが対応した例を紹介!

■ケーキの甘さがくどい!
⇒アメリカの味覚と日本の味覚は異なりますよね。
 やはりケーキの甘さが強すぎると意見があったようです。
 この意見、コストコ側も対応し今では日本人向けに作られた甘さ控えめのケーキとなり販売されています。

■ペーパータオルの個包装機能!
⇒コストコの商品でも人気のペーパータオルの個包装を希望する声があったようです。
 こちらも今では対応され、1つ1つ包装されておりとても衛生的に保管できます。
 
■デリカ類のフタをしっかりとめてほしい!
⇒コストコでデリカを購入された方なら分かると思いますが、デリカのパッケージのフタが甘く、持ち運んでいる最中にフタが空いてしまうことがありました。
 こちらも今ではセロテープでフタを留める対応がされています。

アメリカと日本ではやはり異なる部分が多くあります。
利用者の声を率直に伝えることが、利用しやすくなる倉庫作りへと繋がっているわけですね。

リニューアルや販売終了商品の判断方法

コストコに行くと「あれ、前売っていたやつがない!」なんてこと、結構あると思います。
お気に入りの商品だと特に残念ですよね。

コストコの商品はリニューアルや販売終了が高い頻度で行われています。
そんな商品の見極め方を知っていますか?

実はプライスタグで判断することができます。
プライスタグの右上に「+」や「*」が付いているのを見たことがありませんか?
このマークが商品のリニューアルや販売終了を表しています。

「+」
まもなくリニューアル予定、値引きされている場合があるので要チェック!
「*」
取扱いが終了となるアイテム、金額の末尾が77円になっている場合が多い

スマートに割勘するには?

まとめ買いが基本のコストコ。
会員カードがあれば2名まで同伴できることから、ご近所さんやママ友と一緒に買い物に行くことも多いですよね。
レジでのお会計は会員カードを持っている人しかできないため、後で買った分を個々に計算して割勘して…という手間がとっても面倒!

そんなときはレジにある仕切りバーを活用しましょう!
自分のものとお友達のものの間に仕切りバーを置くだけで、レシートは1枚ですが仕切りバー毎の小計がレシートに記載されます。
これなら表示されている金額そのままを渡すだけなのでカンタン♪

レジのタイプによってはレシートに記載されない場合もあります。
そんなときはスタッフさんが金額をメモしてくれるので安心。
これでお友達同士お買いものしても手間がかかりませんね!

値下げ交渉ができるってホント!?

コストコで買い物していると、中には他のお店と変わらない値段のものもありますよね。
そういった商品が値下げできるかもしれないということをご存じですか?

コストコには赤いベストを着たスーパーバイザーと呼ばれる売り場責任者がいます。
彼らは商品知識が豊富で在庫状況や入荷予定などにも精通しています。
他店で売っている商品と値段が変わらない場合、彼らに伝えると条件がそろえばその場で割引してもらうことができます。

ただし、他店の値段を調べ証明できるもの(広告やWebチラシなど)を持参しましょう。
交渉できる商品は原則として同じ容量の同じ商品に限ります。
コストコは食品の殆どが業務サイズなので、家電などであれば可能性が高そうですね!

余談ですがコストコのスタッフには外人の方が多く見られます。
特にアメリカ人が多いとされていますが、やはり日本とは違い少し雑な対応をされる場合も…
アメリカではそれが普通とされていますが、日本人にはイラっとすることも少なくないようです。
商品に対して聞きたいことなどがあれば、スーパーバイザーに直接聞けば安心!
彼らは教育を徹底されているので、親身になって明確に答えてくれますよ。

代行サイトで非会員でもお買い物♪

コストコの商品を代行し販売してくれるサイトがあります。
それがこちらのサイト
⇒ コストコスト21 
⇒コストコデリバリー 

どちらもコストコで買うより若干値段は高いですが、会員年会費が発生せずに自宅まで宅配してくれるのでとっても便利!
中には撮影サンプルで使用したり消費期限が近いなどで安くなっている商品もあります。

車がなくてコストコに行けない!という人や、会員になる前に試しにコストコ商品を買ってみたい!という人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
このようにコストコでは安く買うこと以外にもお得なサービスが勢ぞろいしています。
お薬の処方などちょっとした値段の差も、長いスパンでみれば大きな節約となりますよね。

また、こちらの記事ではタイヤセンターやメガネなどの情報も紹介しています!
[SaLinkDesigner id=4914 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/costco/costco-tricks/5379.html[/SaLinkDesigner]

知れば知るほどお得に利用できるコストコ、ぜひ今週末にでも足を運んでみて下さいね!

【節約大全】コストコ最強スーパーマル秘活用術まとめページへ戻る
[SaLinkDesigner id=4915 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/costco/7190.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす