お金をかけずに美肌になる方法を集結!節約中でもキレイになるための美容情報まとめ

ゆかにゃんゆかにゃん

女性であれば年齢を重ねても可愛くキレイでいたいもの…。

しかし、毎日の家事やパートなどで忙しいとエステやマッサージなんて当然通う暇がありませんよね。
さらにヘアスタイルやネイルをしておしゃれを楽しみたくともサロン代は10,000円以上かかってきます。
家計のことを考えると気軽に通う料金ではないはず…。

ですが、ご安心を^^
節約大全では「お金をかけずにキレイになる方法」をたくさん紹介しています。
編集部スタッフによる生の声はもちろん、自宅で簡単にできる格安スキンケア方法などなど。

いつまでも毎日を楽しんで過ごせるようにぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

スキンケア

透き通った透明感のあるお肌は、誰でも憧れるはず!
人に一番みられる場所とも言われているお肌を美しく保つ対策法を紹介しています。

■ 水洗顔で肌トラブルを解決!?肌荒れの原因はやりすぎなスキンケア方法にあった!
毎日のように使っている洗顔料、実は肌に負担をかけているということをご存知ですか?
実は汚れや油分を落としすぎることで肌トラブルを引き起こしているかも…。
そこで、今回は肌トラブルを簡単に防ぐことができる”水洗顔”について紹介します。



■ 【肌荒れを改善!】ニキビと肌カビの違いについて学び、美肌を手に入れて明るい毎日を過ごそう!
日頃の疲れやストレス、睡眠不足によって引き起こしてしまう”肌荒れ”。
一晩ゆっくり休めば治っている時から、高評化のスキンケア用品を使っても治らない…なんてこともあるハズ。
もしかしたら、肌荒れの原因は”肌カビ”かも…。



■ デコルテニキビに悩む女性必見!コラージュフルフルで改善したマラセチア菌が原因の肌カビとは
多くの女性がじつは悩みを抱えている「デコルテニキビ」。
ニキビと思われているその肌荒れ、もしかしたら「肌カビ」かも…。
そこで、今回はゆかにゃんによるデコルテニキビに効く「コラージュフルフル」の体験談を紹介します!



■ ニベア とドゥ・ラ・メールの保湿効果を比べてみた!コスパ最強のニベア青缶クリームを使った美容レシピと活用方法とは
あの高級スキンケア商品”ドゥ・ラ・メール”と青缶でお馴染みの”ニベア”の成分が同じって知っていました?
“ドゥ・ラ・メール”は1個3万円以上するスキンケア用品ですが、ニベアは約200~約500円で販売されています。
同じ成分だなんてなんだか信じられませんよね・・・
そこで、今回はニベアとドゥ・ラ・メールの成分比較と美容方法だけではない活用方法を紹介します。



■ 【全身保湿】スチームクリームは髪の毛から足先まで全身に使える!人気キャラクターのデザインも豊富なスチームクリームの使い方を紹介します!
世界中の女性に愛されている美容クリーム”スチームクリーム”。
スチームクリームの成分は全て植物性素材かつ手作りで作られて、これ1つで髪の毛から足のつま先ま全身のスキンケアができてしまうんです♪
そこで、今回はコスメのなかでも低価格なのに高保湿が期待できる”スチームクリーム”について紹介します!



■ 美容法だけじゃない!掃除や汚れ防止にも使えるベビーパウダー活用法
赤ちゃんのオムツかぶれや汗もを防ぐ時に使うことが多い”ベビーパウダー”。
しかし、赤ちゃんの肌を守るためだけではなく、大人の女性スキンケア用品としても重宝されています。
他にも美容だけではなくお家の掃除にも使うことができますよ。



■ 【お家でできる美容方法】家にあるものを使ってひと手間かければエステいらず!お金をかけずに美肌を手に入れる方法を伝授します!
女性に生まれたからには「キレイになりたい」「いつまでも若くいたい」なんて思っている方が多いのではないでしょうか?
高級コスメやエステに通えば手に入りやすいですが、家計に負担となれば継続も困難。
やはり値段や費やす時間は重要ポイントですよね。
そこで、今回は自宅でひと手間加えるだけでできる美容方法を紹介します。



■ 余ったハンドクリームの嬉しい活用法!手荒れに欠かせないハンドクリームの便利な再利用法を紹介します
冬のスキンケアアイテムとして定番なものといえば”ハンドクリーム”ですよね。
洗濯物や水洗い、空気の乾燥によって手荒れを引き起こしてしまいがち…。
保湿のために使う方が多いと思いますが、実は意外な活用方法があるんです!


おすすめのプチプラコスメ

ファンデーション、アイライナー、リップグロス、チークなど、コスメにはいろいろなアイテムがありますよね。
毎日使うアイテムだからこそコスパよく尚且つ自分の肌にあうものが欲しいところ…。

節約大全ではプチプラコスメ愛用者の生の声はもちろん、人気ブランドコスメをお得に手に入れる方法を紹介しています^^
お金をかけずとも可愛いは作れるんです♪

■ プチプラコスメなのに万能!KATEの魅力を徹底調査
ドラッグストアやスーパーには、たくさんのコスメブランドが並んでいます。
その中でもお手頃価格で使いやすいコスメといえば”KATE”(ケイト)!
見た目もシンプルで幅広い世代の女性に人気のアイテムです。



■ 余った化粧水やコスメの無駄のない活用方法を紹介!思いがけない化粧品の裏ワザとは
海外で買った化粧品やスキンケアサンプルって最後まで使わなかったり、肌に合わなくて余らせてしまうなんてこと、ありますよね。
化粧品や化粧水って「顔」だけにしか使えないと思いきや、違う使い方やメイクに役立てる方法もあるんですよ。
そこで、今回は余った化粧品や化粧水を使った裏ワザを紹介します。



ヘアケア

■ 1,000円カットを活用して美容院代を賢く節約!進化を続けているカット専門店にスポットを当ててみました!
「1,000円カットは男の人がいくとこ」「下手な人が多そう…」と、女性からすると”1,0000円カットはあまりいい印象がない気がします。
しかし、最近の1,000円カットは外観も内観もオシャレなところが増えており、スタイリストさんも「前職は美容院の店長だった」なんて方もいるんです。
そこで、今回はカット専門店”1,000円カット”の魅力と人気店舗について紹介します♪



■ 【体験談】美容院代はminimoで節約!美容院だけじゃない!まつげもネイルも賢く節約してオシャレを楽しもう♪
無料スマホアプリ”minimo”を使って実際に【ヘアサロン/つけまつげ/ネイル/マッサージ】を格安の料金で利用した体験談です^^
今まで毎月〇万円ほどかかっていた施術代がminimoを利用したことで、賢く節約!



■ 美容院代はセルフカットで節約できる!さらに、たった500円でプロに切ってもらえるカットモデルサービスを紹介します!
何かと出費の痛い美容院代、セルフカットをすることで年間3万円程節約することができます!
じつはあの有名モデルも、実践しているんですよ…!



ネイルケア

自分でできるセルフネイルキットもたくさん売られるようになりました。
自分でやれば、毎月のネイル代も1,000円以下と大幅に節約ができます!

■ ソルースジェル(SoLuz Gel) 話題のジェルネイルキットをついに購入し使ってみました!~ネイル施術編付き~
話題のネイルキットSoLuz Gel(ソルースジェル)を購入し、実際に使用してみました!
本格的なキット内容で、カンタンにセルフネイルを楽しめました★実際の施術工程も紹介しています。



■ フットネイルは簡単に誰でも楽しめます!不器用さんでも手軽にできるフットセルフネイルの方法を紹介します!
サンダルを履く季節になるとやりたくなるのが「フットネイル」
隠しやすい場所なので、ハンドより派手目のネイルを楽しんでいる方が多いようです。
フットネイルは100円均一のアイテムを使うことで、カンタンに楽しむことができます。
プチプラでネイルを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!



■ ネイルは自分でやれば1,000円以下でできる!ネイルキットを使ってセルフネイルを楽しもう!【ネイル代の節約】
ネイルサロンに行くと施術代が5,000~10,000円以上かかるネイル。
プロの人にしてもらえるため失敗もありませんが、高額がゆえにネイルを諦めているひと居ませんか?
そんな人のためにいつでも簡単にネイルが楽しめる”ネイルキット”を紹介!
セルフネイルをすれば1,000円以下も夢じゃないですよ^^



フットケア

夏であれば足の露出が増え、冬でもパンプスやブーツによって足に負担がかかってしまうもの…。
特に「ふくらはぎ」のむくみは一年中気になるものの、エステやマッサージに行くには費用が嵩む。
実は高額なお金をかけなくても自宅ではもちろん、家にある物を使うことで美脚をキープする方法があるんです^^

■ フットケアで痩せる!?足の角質を取ることで得られるメリットは想像以上だった!
素足で履くことが多いサンダルや日頃からヒールの高いパンプスなどを履いている方に朗報!
実は足の裏の角質をきちんとケアすることで「ダイエット」に繋がるって知っていますか?
わざわざエステなどに行かなくても自宅で簡単に角質を除去できるんですよ♪

脱毛

ムダ毛の処理は女性にとって当たり前となるほど基本的なもの。
やはり自分で自己処理をするより、プロにお任せすれば肌への負担もなく美しく仕上がります。
昔は敷居が高いイメージもありましたが、今ではワンコインでできるサロンもあり敷居も低くなりました。
半永久的に美しい肌をキープできる脱毛、女子力アップには欠かせませんよ!

■ 掛け持ち脱毛で時間もお金も節約!脱毛サロンのキャンペーンをはしごして人の何倍もお得に通う方法を紹介します!
今や破格の値段で展開する脱毛サロン。
複数のサロンを掛け持ちすることで、リーズナブルに脱毛出来るだけでなく、素早くキレイに処理することができます。

アンチエイジング

いくつになっても若くいたい、誰しもがそう思いますよね。
日頃の食生活やライフスタイルを見直すだけでも、アンチエイジング効果があります。

■ エステやコスメも無料で体験!「ジャパンモニター」で美容モニターをしながら謝礼をもらおう!
女性にとって欠かせない美容。
いつまでもキレイでいたいけど、そのためにはお金もかかります。
ですが「ジャパンモニター」を利用することで、無料で受けられるだけでなく謝礼までもらうことができるんですよ!



楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす