コラージュフルフル泡石鹸で洗顔!脂漏性皮膚炎で顔に発生した肌カビが改善するか試してみました


[PR]
金無和也金無和也

こんにちは!
梅雨などのジメジメする時期は特に顔の肌荒れに悩む「金無和也(@shinemon_carmag )」です!

実は僕、少し日光に当たったり湿気の多い季節や、体調が悪いと、顔が湿疹のように荒れてしまうという悩みをここ10年位持っています。
皮膚科では「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」と診断をされました。
別名・脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とも呼ばれる症状です。

投薬されたステロイド系の薬は確かに炎症もおさまるし痒みも消えるのですが、塗布時の不快感(ベタつき)が気持ち悪くて継続できず・・・
服や髪にもついたりするので、軟膏自体塗ることにも億劫になっていました。

また日中は仕事をしているので、薬が切れても皮膚科まで行くのが面倒でなかなか継続できず…

そこで持田ヘルスケアの「コラージュフルフル泡石鹸」を購入し、試してみることにしたのです。

実はコラージュフルフル泡石鹸は、皮膚科医も推奨している市販の石鹸。
これなら毎日体を洗う際の石鹸を変えるだけなので、余計な手間もかからないし薬のベタつきとかもありません。
何より欲しい時にカンタンに手に入るので、手軽に続けられそうだな~と思い購入しました。

そもそも脂漏性皮膚炎とは?

そもそも脂漏性皮膚炎ってどんなものなのか?基礎知識として軽く調べてみました。
脂漏性皮膚炎とは、真菌の一種であるマラセチア菌が皮膚上で異常繁殖することから引き起こされる皮膚炎。
最近では皮膚カビとか顔の場合は顔カビと呼ばれることが多いのですが、マラセチア菌と皮膚カビ・顔カビは同一のものと捉えても間違いではありません。

症状としては顔だとTゾーンや頬・口周りに赤み・痒みが出てポロポロと皮が剥けたり、襟足や胸部が赤くぶつぶつが出たりして痒みを伴ったりします。

症状の改善や治療法としては、ステロイド外用薬と抗真菌薬を処方される場合が多いのですが、ステロイドの副作用や使い続けることを嫌う人、薬を継続できない人は生活改善や日々利用する石鹸などを変えることで体質から改善させることも可能です。

金無和也もできれば薬を使わずに肌を元の状態に戻したいひとり。
ということでコラージュフルフル泡石鹸を使うことにしてみました。

コラージュフルフル泡石鹸が届きました!

外箱はこんな感じ

DSC_0298

中身

DSC_0299

何やらサンプルがついてる!

DSC_0302

薬用保湿クリームがこんなにたくさん!

DSC_0303

持田ヘルスケアさん太っ腹!!!!

コラージュフルフル泡石鹸の実物です!
awasekken

デリケート肌用のフルフルは皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐミコナゾール硝酸塩(抗真菌(抗カビ)成分)やトリクロサン(殺菌成分)を配合しています。
顔カビや脂漏性皮膚炎に効くとされているのはミコナゾール硝酸塩です!

使用前金無和也

まずは使用前の顔の荒れ具合を写真で紹介しましょう・・・

20150706-hadakabi (1)
眉毛の上から鼻周りが赤くなっていますね。
梅雨時期になってからずっとこんな感じでした。

痒みは出るし、テカリもひどいし、皮はボロボロ落ちるし・・・
でもそれ以上に見た目が悪いですよね。

モテないのもきっとこの顔荒れのせいだ!

頼むぜ!コラージュフルフル泡石鹸!!

実践!

泡石鹸を手にとってみる。(これで2プッシュ分)

DSC_0310

そして、顔を洗顔してみると・・・

プッシュしただけなのにフワッフワの泡が!

いつも使っている洗顔料は肌の荒れた部分に染みて痛かったのですが、フルフル泡せっけんは肌荒れ部分に乗せても全然染みません!
洗っていても痛くないので、洗顔時に感じていたストレスもありませんでした。

そして、3日後・・・

20150706-hadakabi (2)

かなり赤みが引いてるの、分かりますか?
肌本来の色を取り戻していますよね!

痒みも取れましたし、日中のベタつきがマシになった気がします。

日中の肌の感じ↓

20150706-hadakabi (3)

ゆかにゃん曰く

「テカってないですね!」
「赤みが弾いて透明感あるじゃん!」
「ちょっと若くなったよ!」

だとさ(笑)

なんか毒のある言い方をしているゆかにゃん@y_setsuyaku)ですが、実はなんと彼女も僕と同じマラセチア菌が原因の肌カビを発症!
顔ではなくデコルテ(首~胸元)らしく、薬を処方してもらうほど症状も悪化していたんだそうですがフルフルのおかげで今は殆ど完治したようです。
こちらで体験談を紹介しているので、女性の方はぜひチェックしてみてくださいね!

[SaLinkDesigner id=8050 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/beauty/16958.html[/SaLinkDesigner]

まとめ

まだ使い始めたばかりですが、確実に効果は実感しました。
今後も継続的に使用していきたいと思います。

金無和也と同じように肌カビや脂漏性皮膚炎で悩んでいる方には市販薬をいろいろ試すより、持田ヘルスケアのコラージュフルフル泡石鹸がおすすめ!

ただ、頭からつま先までの全身をこの泡で洗うにはかなりのプッシュが必要でした。
全身をフルフルで洗いたい場合は、青いボトルの「コラージュフルフル液体せっけん(リキッドソープ)」がおすすめ!
これなら2~3プッシュ出してネットで泡立てるだけで、全身たっぷりの泡で洗いあげることができます。

ちなみに今回紹介したピンクのコラージュフルフル泡石鹸は、女性のデリケートゾーンをケアするために発売された石鹸。
そのため赤ちゃんにも使える安心の成分のみで作られています。
刺激もなく安心して使うことができるので、赤ちゃんのおむつかぶれや子供のあせも対策にもおすすめ!

また、コラージュフルフルにはシャンプーもあります!
脂漏性皮膚炎で頭皮にかゆみがあったりフケが出る際は、こちらもあわせて使うことでより一層効果を発揮します。
僕も実際に使い、使い心地や効果について記事を書いていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

[SaLinkDesigner id=8049 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/beauty/8129.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
金無和也

金無和也

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。過去の借金、債務整理の体験を生かして「債務整理のすすめ」「キャッシング大全」を運営している。
さがす