引越し代がタダになる!節約にピッタリな今話題の0円引越しサービス「ゼロコシ!」を徹底調査してみました

ゆかにゃんゆかにゃん

新居への引越しが決まると楽しみな半面、面倒だと感じてしまうのが引っ越しですよね(笑)
引っ越し業者の手配やネット回線の接続、荷物の梱包など…これが一人だと尚更やる気が削がれます。
しかし、何よりも「引越し費用はできるかぎり安く済ませたい!」と誰しもがそう思うはず。

引っ越し業者と聞くとサカイ引越センター/アーク引越センター/アート引越センターなどが有名ですが、実は引越し料金が0円でできるサービスがあるんです!

そこで、今回は引っ越料金が0円になってしまう話題のサービスについて紹介します。

スポンサーリンク

引越しにはいくらかかるの?

引っ越しをするとどれくらいの費用がかかるか、アナタは知っていますか?
もし新居が賃貸物件なら敷金、礼金が必要ですし、他にもなんだかんだと費用がかかります。

例えば一人暮らしの引越しの場合、以下の金額が平均的な相場といえます。

家賃65,000円の賃貸に引越す場合のおおよその費用

敷金2か月分:130,000円
礼金1か月分:65,000円
前払い家賃:65,000円
火災保険:15,000円
鍵交換費用:15,000円
————————-
トータル 290,000円

この費用にプラス引っ越し料金ともなれば、35万円は余裕で超えてしまうのです。
いくら普段から節約し貯金をしていようとも、一回の引越しで35万円がポンっと消えるのは厳しいモノがあります(汗)

ならば、引越し費用が0円になれば金銭的にも気持ち的にも負担が軽減されるのでは?
そこで、紹介したい驚きの引越しサービスを提供しているのが「ゼロコシ!」なんです!

0円で引越し!?「ゼロコシ!」サービスとは

通常、一人暮らしの引越し(単身パック)でも約35万円以上かかる引越し代金を0円でできるなんて、この上ない話ですよね。

では、なぜ「ゼロコシ!」はそんなサービスを提供することができるのか見ていきましょう。

秘密はインターネット回線

まず、「ゼロコシ!」を利用する際の必須条件がインターネット回線とプロバイダをゼロコシ!を通して契約することです。
新居でのインターネット回線を契約し接続する場合、業者に来てもらい設定をしてもらいますが、「ゼロコシ!」でインターネット回線を契約すれば引越しの時に一緒に設定をしてもらえます。

ネット社会と言われている近年、ほとんどの方がインターネット回線を契約していますし「ゼロコシ!」を使えば引越し費用の節約だけではなく、回線工事も同時に行うことができて楽ですよ♪

つまり、「ゼロコシ!」が引越し費用を0円で提供できる理由は“インターネット回線を契約する必要があるから”です。
「ゼロコシ!」が指定している通信事業者「フレッツ光OCN」とインターネット・プロバイダーを同時契約すれば、引越し費用は一切かかりません。

インターネット回線の契約って意外と面倒なんですよね。
「少しでも早くネットを繋ぎたいのに…。」と思っても、業者を別に依頼していると日がどんどん経ってしまうなんてことが安易に想像できます。

ですが「ゼロコシ!」」を使ってインターネット回線を契約することで、引越し当日にまとめて済ませることができるので嬉しいサービスでもあるのです。
しかも、契約するネット回線も大手「フレッツ光OCN」ともなれば安心ですよね。

その他の条件

インターネット契約が主ですが、それ以外にも条件があります。

  • 移動距離:50km以内にかぎる
  • 荷物量:軽トラ1台分
  • 希望時間:日にちは指定できるが時間はできない(当日朝10時までに時間連絡あり)

ほとんどの単身者の方に0円で引越しを提供していますが、距離の長さや荷物の量によっては0円でできない場合もあります。
特に引越し業者に来てもらう時間など指定ができないので、一日動けるようにしておかなければなりません。

また、単身パックとありますがファミリーパックも利用することができます。
荷物の少ない家族での引越しならもちろん0円です!

仮に荷物が多い場合でも総額2万円という引越し費用でも破格の安さです!(~2LDK ファミリーの場合)

ちなみに「ゼロコシ!」には注意しておきたい点が他にもあります。

・3/4月は引越しの繁忙期になるため¥15,000多くかかる
・「ゼロコシ!」では引越し日が確定後に引越しをキャンセルすると¥15,000のキャンセル料金が発生する
・引越し後にインターネットを開通しなかった場合、違約金が発生する

上記の条件に当てはまらないと、「ゼロコシ!」を使って引越しを節約するはずができなくなってしまうので注意が必要です。

クレームがあればキャッシュバックも!

引越し代0円のゼロコシですが、なんとクレームなどにはキャッシュバックも対応!
言葉遣いや対応など、どんな小さなクレームでも5,000円のバック対応があります。
これなら安心してお任せできますね。

また、学生さんなら今だけ5,000円キャッシュバックサービス中!
クレームがなくても確実ももらえます。

タダで引っ越せ、更にはネットも開通し学生さんならキャッシュバックもあり。
こんな満足いく引越しは他にはありません!

引越すなら「ゼロコシ!」で決まりですね!

安くて満足な引越しをしたいならこちらをチェック!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす