USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のチケットを安く購入する方法

ゆかにゃんゆかにゃん

東京ディズニーリゾートに続いて日本を代表するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。
ハリウッド映画をテーマにしたパークということもあり、映画の世界観を存分に楽しむことができる特徴があります。

2017年3月には年間入場者数が1,390万人を突破し過去最高記録を更新!
ディズニーリゾートを上回る人気を集めているとメディアでも話題になりました。

USJは幅広い年齢層で楽しむことができるテーマパークですが、やはり気になるのがチケット代。
待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」というものも有料になっているため、組み合わせ次第ではかなり高額になってしまいます。

しかし、実はチケットを安く購入する方法はいろいろとあるのです。
ということで今回はUSJのチケットを少しでもお得に購入する方法を紹介します。

USJのチケットっていくらなの?

まずは通常のチケット代がいくらなのかおさらいしましょう。

*チケットの金額は税抜表示

大人(12歳以上) 子供(4~11歳)
1デイ・スタジオ・パス 7,091円~
6,455円~(シニア65歳以上)
4,910円~
障がい者向け割引パス 3,819円 2,637円
ロイヤル・スタジオ・パス 24,546円~ 22,091円~

一般的なチケットは上記の通り。
1デイ・スタジオ・パスは入場日によって価格が異なります。
ロイヤル・スタジオ・パスは1デイ・スタジオ・パスに対象のアトラクションを待ち時間なしで楽しむことができるエクスプレスパスやさまざまな特典が付いた特別なチケット。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場確約券もついています。

またこのほかにも期間限定チケットや複数日券などが多数用意されていますので、詳しくは公式サイトを確認してみてくださいね。

チケットを安く買う方法

チケットを安く買う方法は複数あります。

Clubユニバーサル

USJには「Clubユニバーサル」という公式ファンクラブがあります。

無料で会員登録ができますが、誕生日とその翌月の2カ月間にチケットを購入すると、なんと通常よりも500円ほど安く買うことができるのです。

しかも対象となるのが会員本人だけでなく家族まで対象!
他の方法に比べ割引率が高いので、必ず登録しておくようにしましょう。

年パス所持者との同伴

年間パスポートを持っている人と一緒に行くと、通常よりも400円ほど安くチケットを買うことができます。
また年パス所持者が誕生日月の場合はなんと1,200円ほど安く購入することが可能。
同伴者は5名までが対象となるので、みんなでお得にUSJを楽しむことができますね。

トワイライト・パスを利用する

15時から入場することができる「トワイライト・パス」なら大人6,600円、子ども4,900円で購入することができます。
午後からちょこっと楽しみたい、なんて人にぴったりですね!

ちなみにトワイライトパスは閉園時間が早い冬の時期は販売をしていません。
利用時は必ず販売中かどうか確認してから行くようにしましょ。

ユニバーサル年間パス・プラスポイントの利用

USJの年間パスポートにはクレジットカード機能がついている「年間スタジオパス・プラス」があります。
利用すると0.5%の還元率でポイントを貯めることができますが、この貯めたポイントを翌年度の年間パス更新時に1ポイント=1円で割引することができるのです。

毎年年間パスポートを更新する場合は確実に「年間スタジオパス・プラス」を持っている方がお得になりますので、毎年更新している方やこれから年パスを購入しようとしている方はぜひ利用するようにしましょう!

年間のショッピング利用金額に合わせてステージが用意されており、特典としてプレミアム貸切イベントやユニバーサル・エクスプレス・パスがもらえることもあります。
このカードを持っているからこそできる特別な体験もたくさんありますので、USJファンならずとも必見ですね。

スポンサーチケット

アート引越しセンターや日本コカ・コーラ株式会社など、USJにはさまざまなスポンサー企業があります。
詳しい情報はわかりませんが、スポンサー企業に勤めている方であればスポンサーチケットが入手できるかもしれません。
中にはチケットの割引でなくスポンサーラウンジの利用ができる企業もあるので、周りに勤めている人がいれば聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみにディズニーリゾートにもスポンサーチケットやスポンサーラウンジがあります。

2日間楽しむなら2デイ・スタジオ・パス

USJには2日間連続で楽しむことができる「2デイ・スタジオ・パス」があります。
大人1枚15,000円、子ども1枚10,200円となっていますが、1デイパスは大人1枚7,600円~となっているのでお得になります。
またUSJのチケットはシーズンによって値段が変わりますが、最も高い日になると1デイパスが大人1枚9,200円にまで跳ね上がります。
そういった日でも2デイ・スタジオ・パスは2日間15,000円で入ることが可能。
ということは最も高い日なら3,400円も安く利用することができるのです。

ホテル付プランでお得に遊ぼう!

遠方からくる場合、ホテルの予約も必要になりますがチケットと合わせるとかなりの金額になってしまいますよね。

実は宿泊予約でおなじみの「じゃらん」ではUSJのお得なプランを複数用意しています。
特別鑑賞エリア付の入場券がついたプランやオリジナルのグッズがついたプランなど、普通にチケットを買ってホテルを予約するよりも確実にお得なプランがたくさん用意されています。

チケットだけでなくホテルも予約する予定であれば、まずはじゃらんをチェックするようにしましょう!
わざわざホテルにチケットにと自分で手配するより簡単に安く予約ができるので便利ですよ。

じゃらん公式サイトはこちら

【番外編】イオンカードセレクトならUSJでの利用が10倍!

大手スーパーイオンが提供しているイオンカードにミニオンズのカードがあるのを知っていますか?

イオンカードとイオンカードセレクトの2種類がありますが、どちらもミニオンズデザインをUSJ内で利用すると200円につき10ポイントのときめきポイントをもらうことができます。
通常は200円につき1ポイントなので、なんと10倍!
貯めたポイントでオリジナルのミニオンズ商品と交換することもできるので、ミニオンズファンは必見ですね。

またイオンシネマの映画がいつでも1,000円で見られる特典もあるので映画好きにもおすすめのクレジットカード。
イオンカード、イオンカードセレクトともに年会費無料で持つことができます。

家族カード・ETCカードも年会費無料で持てるイオンカードはこちら!

ときめきポイントを効率よく貯めるならイオンカードセレクトがおすすめ!

まとめ

テーマパークは何かとお金がかかりますが、安くする方法はたくさんあります。
年パス所持者と同伴して安くしたり、クレジットカードのポイントで年パス更新費用が安くなったりするのはUSJならでは。

自分に合った方法でパークチケットを少しでも安く購入するようにしましょう!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす