節約しながらディズニーを200%満喫するためのお得な楽しみ方&裏ワザ情報まとめ

閲覧回数 : 190,936 views

世界中から愛され続けているディズニー
日本にも「夢と魔法の王国 東京ディズニーランド」「冒険とイマジネーションの海 東京ディズニーシー」の2つのパークがあります。
どちらも大人から子供まで、まるで魔法にかかったかのように楽しめる世界ですよね!

生みの親、ウォルト・ディズニーは「ディズニーランドは永遠に完成しない」と言っています。
その言葉の通り、ディズニーランドは50年以上たった今でも常に新しい発想と想像力で成長し続けており、毎回私たちを楽しませてくれます。

実際に今でも新たなエリアの建設が行われており、ファンならずとも待ち遠しいですよね!

行くたびに新たな発見があるディズニーリゾートの最新情報や、意外と知らない裏ワザやツウな情報、またパークでの楽しみ方や体験談などをご紹介しています。
もちろん、節約大全ならではの“節約しながら楽しむ方法”も必見ですよ!

スポンサーリンク

 ディズニー最新情報

ディズニー最新情報を先取りしてご紹介しています!
前もってしっかりチェックして、インパしたら思いっきり満喫しましょうね♪

■TDRに新ホテル!世界中でおなじみのハイアットプレイスが2019年春に日本で初出店!
東京ディズニーリゾートに、新しくホテルが建設させることになりました!
世界で有名な高級ホテル・ハイアットのホテルが建設予定となっていますが、ディズニーリゾート内にできるハイアットの価格はリーズナブルになるようです。



■ 再開発で大きく変わる!美女と野獣エリアやアナと雪の女王エリアなどが登場するディズニーリゾートの今後の計画をご紹介します
東京ディズニーリゾートが、大規模なリニューアルを発表!
ホテルや新しいエリアの拡大など、パーク内が大きく生まれ変わることが決定しました。
美女と野獣のエリアやベイマックスのアトラクションもできるようですよ~!



 続くディズニー値上げ・・・なぜ?

■ 3年連続で値上げ!パークチケットの料金を高くするその理由やこめられた期待を調べてみました
2015年1月にオリエンタルランドパークチケットの値上げを発表しました。
何と値上げは今回で11回目、なぜそこまで頻繁に値上げを繰り返すのでしょうか?
値上げの裏に隠された理由を探ってみました。



 ディズニー節約&お得情報

値上げし、お財布にちょっぴり厳しくなったディズニー。
ですが節約中だって遊びに行きたいですよね!
パーク内で楽しみながら節約できるテクニックをこっそり教えちゃいます。

■ 節約しても可愛くておいしいご飯が食べたい!ディズニーでもできる食事代節約法!
家族連れで行くことも多いディズニー。
レストランで食べれば食事代もバカになりません。
今回はお子さんのお料理が1,000円以内でおさまるレストランを集めてみました★



■ 上手く使って楽しもう!ディズニーリゾートのファストパスを効率よく使ってたくさんのアトラクションを楽しむ方法
ディズニーのアトラクションを乗るのに欠かすことのできないファストパス。
使い方次第でかなり効率よくアトラクションを制覇することができます。



■ 暑さ対策をして楽しもう!夏のディズニーリゾートでゆっくり涼める場所をご紹介します
真夏のディズニーは楽しイベントが盛りだくさん!
ですが海が近いこともあり、照り返しが強く熱中症になってしまいます。
しっかり暑さ対策を万全にしてインパしましょう!



■ 節約生活中でもOK!なるべくお金をかけずにディズニーを楽しむ方法
値上げが続き、かなり高額化してしまったディズニーパスポート。
パスポート代が値上がったのならば、他の部分で節約をしてみてはどうですか?
意外とパーク内でも節約できる場所はたくさんあるんです♪



■ 高速バスなら時間もお金もなくても遊べる!
ディズニーリゾートに行きたいけど、遠くてなかなか行けない…
そんな方は高速バスを利用してみてはいかがでしょうか?
安価で寝ている間についてしまうので、お金も時間も節約できます♪



■ ディズニー提携ホテルを予約するならじゃらん!
泊まりがけでディズニーを楽しむと、気になるのがホテルの料金。
泊まるだけで2~3万はかかってしまい、家計も赤字になってしまいます。

実は大手宿泊予約サイト「じゃらん」を使えば、かなり安くホテル代をおさえられます!
中には半額以下のプランもあるそうですよ・・・!



■ ディズニーのチケットを安く手に入れる方法
10回以上も値上がりを繰り返しているディズニーパスポート。
どうにかして少しでも安く手に入れたいですよね。
実はパスポートを安く買える手段はいろいろあるんですよ!



 ツウしか知らないディズニー楽しみ方

ディズニーには通しか知らない情報がたくさんあります。
あなたもしっかりチェックして、ディズニーの世界を知りつくしましょう♪
■ ディズニーに持っていくべき必須アイテムとは?

ディズニーで思いっきり遊ぶなら、必須アイテムを欠かさずに!
季節にあったアイテムで心おきなく楽しむことができますよ。



■ シングルライダーを活用しておひとりさまディズニーを楽しもう!
ひとりでディズニーに行ってみませんか?
思った以上にメリットだらけのおひとり様ディズニー。
あまりの快適さに、もしかしたらハマってしまうかもしれませんよ!



■ 「ディズニーコーポレートプログラム」とはいったい?
マジックキングダムが終了し、新たに始まった「ディズニーコーポレートプログラム」
内容が大幅に変わり楽しい内容が盛りだくさんとなりました!
チケットもお安く手に入れることができますよ!



■ 大切な愛犬・愛猫と一緒にディズニーリゾートへ行こう!
ディズニーリゾートに、ペットと一緒に行きませんか?
預ける施設や一緒に泊まれるホテルなど、意外と知られていない情報をご紹介しています♪



 ディズニーリゾートオリジナルプランあり!

■ 楽天トラベルで話題のホテルに安く泊まろう♪


楽天スーパーポイントが貯まる&使える楽天トラベルでは、ディズニーリゾートプラン特集ページがオープン!話題の新しいホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」の予約も行うことができます。特に楽天カードを持っている方はポイントもガッツリもらえますよ!

さらに2018年4月1日から“楽天トラベル”SPU(スーパーポイントアッププログラム)に加わりましたよ♪
対象期間の間に楽天トラベルを使うと楽天市場でお買い物をした時にポイント還元率をあげることができます。
※SPUはエントリーに参加不要!指定の楽天サービスを利用するだけポイント還元率を上げることができるキャンペーンです

楽天カードでの決済はもちろん、楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカードを使うと還元率をもっと上げることができるのでポイントをザクザク貯めることができます。
ディズニーリゾートをお得に楽しみつつ、楽天スーパーポイントを貯めちゃいましょう!


■ じゃらんを使ってディズニー提携ホテルに格安で宿泊しよう♪


日本最大級の宿・ホテル予約サイトとして名の知られている「じゃらん」では、ディズニーリゾートをとことん楽しむためのプランが勢ぞろい!
ディズニーオフィシャルホテル・パートナーホテル・グッドネイバーホテルの利用がお得になるプランがたくさん用意されています。
じゃらん公式サイトはこちら


⇒ ディズニー以外のお出かけスポットの情報や節約ワザなどはこちらをチェック!

⇒ 楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから。


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000