夢の国でも節約!ディズニーで子供の食事代が安く済むお得なレストランはココだ!

閲覧回数 : 18,560 views

チケットや駐車場が値上がって早半年。
今年の夏はコチラの記事でもご紹介したように、ちょっぴり入場者数が減少気味でしたが
それでもシルバーウィークにはアトラクションが270分待ちになるほど大盛況でした!

家族連れで行くことも多いディズニーリゾート。
小さなお子さんを連れていかれる方はパークでのお食事、どうしていますか?
大人のお食事だけでも値が張るディズニーリゾートで、お子さんの分もまともに頼んでいてはお金がかかりますよね。

実はディズニーリゾート内にも安くてリーズナブルに食事を楽しめるところは意外とあるんです!
そこで、今回は1,000円前後とリーズナブルな価格で食事が楽しめるお店を両パーク共にご紹介したいと思います。


朝食や軽食として利用できるお店

早起きしてディズニーリゾートに出発すれば、インした頃にはお腹もペコペコ!
そんな朝早く何か食べたいときや、ちょっとした小腹が空いた際に利用できるお店はこちら♪

ディズニーランド

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキー型のワッフルが楽しめるお店!
ワールドバザールを抜けたところにあるので、インパして立ち寄りやすいです♪

お皿いっぱいの大きさのミッキーワッフルは、どれも500円以内!
メイプルやストロベリー・チョコなどお好きな味が楽しめます。
キャストが焼いているのを見ているだけでもワクワクしますよ!

スイートハート・カフェ

1つ2~300円前後で購入できるパンがたくさん売られているお店。
甘いものから調理パンまで種類も豊富です。

中でも特に人気なのが「マイクメロンパン」
本物そっくりで食べるのが惜しいほど!

安価なので小腹がすいたときにふら~っと立ち寄ったり、帰りの車の中で食べる用として買ったりととても便利。
女性なら2つも食べればお腹いっぱいになっちゃうので、あまりお金をかけたくない学生さんにもぴったりですよ!

ディズニーシー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

ランド同様、500円前後で購入できるパンがたくさんそろったお店。
子供に手軽に食べさせられるものがパパっと手に入ります。

おすすめはミッキー型のデニッシュ。
甘いものからご飯として食べられるものまで揃っています。
テラスが約160席もあるので、歩き疲れた大人も一息休憩することができますよ!

キッズメニューがあるお店

せっかくディズニーに来たんだから、子供だって自分だけのお料理が食べたいですよね★
1,000円以内でキッズメニューが用意されているお店をご紹介します♪

ディズニーランド

ハングリーベア・レストラン

ハウス食品がスポンサーのボリュームたっぷりカレーが食べられるお店。
家庭的な味にほっと一安心出来ます。

元々キッズメニューの取扱いがなかったのですが、2014年4月15日のディズニーランド31周年にメニューがリニューアルされ、キッズメニューを取り扱うようになりました。
キッズにぴったりな甘口カレーはサラダとゼリー付きで550円!
しかもカレーの上におおきなハンバーグものっていてこのお値段はお得ですよね★

グランマ・サラのキッチン

クリッターカントリーにある家庭料理のレストラン。
木陰にもなっていて、ゆったり食事を楽しむことができます。

そこで食べることができるお子様セットは、オムライスやハンバーグ・フライドポテト・温野菜などがのって920円!
お腹ペコペコな子供も大満足のプレートになっています。
お料理代プラス1,000円でオリジナルのスーベニアプレートを持って帰ることもできます。

ディズニーシー

ヴォルケイニア・レストラン

ミステリアスアイランドの洞窟内にあるユニークなお店。
ディズニーシーで唯一中華料理が食べられるレストランです。

お子様セットにはチャーハンやから揚げ・春巻き・海老のケチャップソースなどがのって920円。
こちらもプラス1,000円でオリジナルのスーベニアプレートを持って帰ることができます。

ホライズンベイ・レストラン

明るくて開放感のあるレストラン。
グリルドビーフを中心に食べることができます。

お子様セットにはハンバーグ・パスタ・ポテトなどがのって920円。
こちらもプラス1,000円でオリジナルのスーベニアプレートを持って帰ることができます。
時間帯やお席によってはキャラクターとのグリーティングもできるので、子供も大喜びすること間違いなしです!

 パークから出てみよう!

時間がある方や、ゆったりご飯を食べたい方におすすめなのが「イクスピアリ」
ディズニーランドのゲートを出てすぐに所にあるため、ランチに利用しやすくなっています。

イクスピアリにはフードコートがあるため、子連れでも安心。
うどんや焼きそばが500円前後ととってもリーズナブルです。
また舞浜駅の近くにはおなじみのサイゼリアもあるため、節約しながらお腹いっぱい食べることができますね。

パークの外にあるため、再入場スタンプを手に押してもらう必要があります。
入場した際に使ったパークチケットも見せる必要があるため、スムーズに取り出せるようにしましょう。

このように、ディズニーリゾートにもリーズナブルで子供が喜ぶメニューがたくさんあります。
せっかく遊びに行くとはいっても、お金を使いすぎて後で後悔…なんてことになった意味がないですからね!
最初からリーズナブルなお店を見つけておいて、パークでは家族全員思いっきり楽しみましょう☆

せっかく夢の国に行くなら、持ち物をしっかり用意しておきましょう!
これで心おきなく思いっきり楽しむことができますよ!

インパするなら要チェック!ディズニーに持っていくべき必須アイテムはコレだ!

楽天トラベルで行く!ディズニーの夢の旅はこちら

売り切れ御免!じゃらんのディズニー半額プランはこちら

バスツアーで行く東京ディズニーリゾートならこちら
shinki-heart

不要になったディズニーグッズ、もしかしたら思った以上の高額で買い取りしてもらえる可能性あり!
⇒ ディズニー関連グッズ買取専門店【GOODS買取ネット】はこちら

【節約大全】ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめページへ戻る
disney


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000