ワンタップバイの自動積立投資アプリ「積み株」を使ったリスクが少ない少額投資法とは

ゆかにゃんゆかにゃん

貯めたお金を増やす手段として挙げられるのが「株式投資」
リスクはありますが、預貯金として寝かしておくよりも増える可能性があります。
編集部スタッフで毎月購読している日経WOMANでも、貯金を増やすために投資をしている女性が多く掲載されており・・・
「やっぱり貯めるだけじゃ増えないんだね~・・・」なーんて、編集部スタッフ同士で興味を持ち始めました。

ですが株ってあまり良い印象がないと思いませんか?
編集部スタッフのメンバーも「大きく損しそうで怖い!」なんて意見が一番多く聞かれます。

他にも

「仕組みが良くわからない」
「大きなお金が動くイメージがあり、結局損しそう」
「安定感がなさそうだから、せっかく貯めた貯金を使うのは不安」

こんな意見が多いのは事実。

やっぱり難しそうだし、損するリスクも高そうだし…
何より株価の動きをみるために、一日中パソコンに張り付いていないといけないイメージもあります。

私の知り合いには、「株の動きが気になるから長期旅行にはいかない!」と言い張っている人がいます。
旅行中にじっくり株価の変動が見れず気になってしまうんだとか。
そんなことを聞いているせいか、「一度やったら抜け出せないんじゃない?」と思うほど。
毎日細々と節約をして、着実に貯金をした方が安心かな~なんて思っています。

とはいえ、今や銀行にお金を預けていてもほぼ増えません。
信頼感は非常に高いですが、金利はほぼゼロ。
せっかく節約をしてお金をためることができても、銀行に入れているだけでは増やすことはできないのです。



そんな方におすすめしたいのが、手軽に株を始めることができるOne Tap BUY(ワンタップバイ)というサービス。
スマホのアプリで家計簿感覚で積み立てることができる積立可能な株式取引です。

1,000円という手軽な値段から始めることができるので、リスクも低く初心者でも簡単にできるのが最大のメリット。
スマホアプリでチェックができるので、ちょっとした空き時間に気軽に変動も確認できます。

ワンタップバイとは?

スマホのアプリでカンタンに株式投資ができるサービスを提供している会社、ワンタップバイ(One Tap BUY)。
株=難しいという印象をなくした、日本で初めてのスマホ専用証券です。

いざ株を運用するとなると、買い付けや売却など面倒なことばかり。
また初期投資の為の大きなお金が必要であり、もちろん運用にはリスクも伴います。

しかし、ワンタップバイはその手間がなく運用可能。
同社の「積み株」という専用アプリを利用すれば、3タップで株が購入できるだけでなく、その人に合った最適な積み立てプランを作成することができます。
また、1,000円という少額から投資することもできるので、気軽に株を始めたい方にもおすすめ。

たとえばクレジットカードでおなじみのVISA社に毎月1万円積み立てた場合…

5年間で投資原本60万円に対し、評価額が約110万円になります。
もちろん株価の上下もありますが、長く積み立てることでこれだけの資産運用が可能!
銀行に預け続けているのがバカらしくなってしまいますね。

気軽に始められるといっても、積み株で扱っている起票は有名企業ばかり。
ディズニーやスターバックス・タイムワーナーといった有名な大企業にも、少額から投資することができます。

大手企業に投資するもよし!自分の好きな企業に投資するもよし!
1,000円からできるので、楽しみながら運用することができます。

積み株の特徴

定時定額で投資ができる!

投資のコツは同じ金額を定期的に行うこと。
とはいえ、毎月同じ日に積み立てることは難しいですよね。

積み株は、定時定額に自動積み立てが可能!
一度設定すれば全て自動で行われるので、ずっと見ている必要がありません。

少額から投資ができる

1,000円から投資が可能、とても手軽に始めることができます。

自分に合ったプランを設定できる

積立金額から積立頻度・目標期間・など、自分に合ったプランで積み立てていくことができます。
また、プランは複数設定が可能。
マイホーム資金のためのプランや旅行費用のためのプランなど、いくつも作り運用することができます。
設定した条件はいつでも変更することができるのも嬉しいですね。

グラフで状況確認ができる

評価額や投資元本額など、今の状況をグラフにしてみることができます。
ひと目で状況が把握できるので、初めての方でも安心して運用ができますね。

初めての方でも気軽に運用できる

このように積み株は、設定すれば全て自動で積み立てが可能。
しかも少額で運用することができるので、貯金の一部を使いコツコツ投資をしている人も多いようです。

「旅行資金を貯める!」
「子供の学費を貯める!」

といった目先の目標を設定して、地道に投資をするのがおすすめ。
また本格的に株式投資を始めたい人の練習としても活用できますね。

節約をしてためたお金は、資産運用で効率よく増やすべき。
私も今回、積み株について調べ、株への印象が変わりました。
ここまで手軽にできるなら、お小遣いの範囲でチャレンジできますよね!
お金を効率よく増やすためにも、ぜひ活用したいと思います。

⇒ 1,000円で国内最大手企業の株を買ってみる

⇒ 1,000円で海外の超有名企業の株を買ってみる

お金を効率よく増やす方法はこちら!



ポイント投資から資産運用まで完全ガイド!



この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす