auスマートパスの使い方はとっても簡単!お得なサービスを使って節約生活を楽しもう!

閲覧回数 : 5,920 views

他社と比べて月額の利用料が安いという点に惹かれ、数年前からauユーザーになりました。
auを使っている方なら知っている方が多いと思うのですが、“auスマートパス”“auSTAR”といったサービスを聞いたことはありませんか?

ほとんどの方がauスマホを購入するときに「加入すると利用料が割り引きになりますよ」と言われ、大体の方が加入していると思います。
実はこのサービス、お得な内容が盛りだくさんなんですが、内容を知らない方がほとんど…。
auショップの方に聞くと、auスマホを購入したり機種変更する際に加入はするも利用せずかつ解約もしないという人が多いんだとか。

また、auスマートパスは加入時から30日間は利用料が無料になっているので、その無料期間は料金は発生しません。
※30日を過ぎたら月額372円に自動的に切り替わります。

「auスマートパスを利用しないわ、必要ないわ♪」という方は無料期間が終了する前に退会手続きをしておけばいいのですが、「退会することを忘れてそのままだ」なんてこと…心当たりありませんか?

しかし、退会する前にサービス内容を確認してからでも遅くはないハズ!
そこで、今回はauユーザーなら知っておきたいお得なサービス内容についてご紹介します。
また、便利なおすすめアプリについてもお伝えします♪


 auスマートパスのお得なサービスをご紹介!

なかには「まんまとauの罠にハマってしまった!」なんて思っている方もいるかもしれませんが、それはauスマートパスを使いこなせていないからこそ思うことなんです。
auスマートパスの使い方をきちんと知ることができていれば、普段の生活がもっと豊かになるかもしれませんよ?
それでは早速、auスマートパスのお得なサービスについてご紹介していきますね。

auスマートパスの中にある安心サポート

・修理代金をサポート

iPhoneやiPadが壊れた時に、修理代金をサポートしてくれるというサービスが入っています。
androidは残念ながら入っていないようですが、これとは別にサポートしてもらえるサービスがあるのでご安心を。

・au Cloudに大事なデータを預けよう

スマホの中にある大切な写真や動画、アドレス帳などを預けることができます。
その容量、なんと50GB。かなり大きいので嬉しいですよね。

・au WALLETカードの盗難紛失補償

au WALLETカードを紛失したり盗難された時に不正使用されてしまった場合、カードの残高を最大10万円補償してくれるというサービスです。
ただし何度も補償してくれるというわけではなく、4月1日から翌年3月31日までの1年間の間に1回補償、というふうになっています。

・スマホをなくしたら検索してくれる

スマホを紛失した場合、お客様センターのオペレーターがGPSで検索してくれます。
iPhoneとiPad以外はスマホをロックをしてもらうことができるので安心ですね。

・お子さんの場所を安心見守り

保護者側(探す方)と子ども側(探される方)それぞれの端末で事前設定をしておくと、GPS機能を使うことによってお子さんの居場所を確認したり見守ることができたりするサービスになっています。
保護者側は月額300円かかるところを、auスマートパス会員の方は無料で利用できます。

・ウイルスバスター for au

android向けのウイルスバスターアプリ。
auショップの店員さんいわく「他のウイルスバスターアプリだとお金がかかったり信頼できなかったりするが、このアプリは一番安心してつかうことができる」というお客さんが多いらしですよ。
auスマートパスの中でも人気のアプリとなっています。

auスマートパスの人気アプリ

・デジラアプリ  
 
auデータ通信を便利に使うためのアプリ。
残データ容量を確認したり増やしたり、家族にプレゼントしたりと色んなことができます。
私もかなり活用させてもらっています。
また今月使える残量を見ることができるのでスマホの使い方を制限するなど、通信料の自己管理をすることができますよ。

デジラアプリはコチラ

・ビデオパス



auビデオパス公式ページより引用
数多くの映画やドラマ、アニメが見放題という、とても嬉しいアプリです。
レンタル作品も数多く揃っているので、好きな時に好きな動画を観ることができますよ。

2018年4月のピックアップ作品は以下のとおりです^^

《アニメ》
・ママレード・ボーイ(1~38話/全76話)
・ハイスクール・フリート(全12話)
・ハイスクール・フリート(OVA/前編・後編)
・LUPIN the Third-峰不二子という女-(全13話)
・LUPIN the Third-次元大介の墓標-(前編/後編)
・LUPIN the Third-血煙の石川五エ門(前編/後編)
・名探偵コナン 映画シリーズ(全20作品)
など

《国内ドラマ》
・奥様は取り扱い注意(全10話)
・今からあなたを脅迫します(全9話)
・レンタルの恋(全10話)
・表参道高校合唱部(全10話)
など

アニメ作品は春の映画公開に合わせて続々と配信されるようです。
2018年4月13日公開の「名探偵コナン」も気になりますし、実写化映画が決定した「ママレード・ボーイ」のアニメ版も押さえておきたい作品ですよね♪

さらにビデオパスに加入することで、毎週月曜日はTOHOシネマを1,100円で観ることができるお得な特典もついてきます!
放送中のアニメやドラマ、見逃し作品なども揃っているのでオススメです♪

もちろん、最初の30日間はauビデオパスを無料で使うことができます。
お金をかけずに家でも映画館でもお得に楽しんでくださいね^^
auビデオパス公式サイトはこちら

・NAVITIME for auスマートパス⇒簡単操作で地図もわかりやすく、ユーザーの多い人気ナビアプリです。

他にも、無料で楽しむことができるゲームアプリもあります。

・宇宙戦隊キュウレンジャー for au⇒男の子に人気のキュウレンジャー知育アプリ(パズルやひらがなの練習など)

・シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls⇒ダイエットがなんとオトゲーに

イケメンに声援をもらえます。

・神コラ⇒写真を簡単にコラージュできます。

・スマホ DE ネットキャッチャー⇒クレーンゲームアプリ。
ゲットした景品は無料で届きます。

・ルナルナ for auスマートパス⇒女性に人気の、生理日・排卵日予測ができるアプリ。
これがauスマートパスに登場し、人気なんだそうです。

他にもこんなアプリがありますよ。
・みてみてできたよ!ハローキティ⇒ハローキティの知育アプリ
・終わる世界とバースディ⇒豪華フルボイスで送る、涙なしでは読めない終末系アドベンチャー

いろんなお店で使える割引クーポンや、無料引換券


実はauスマートパスにはショッピングやグルメ、レジャー施設など、様々なところで利用できるお得なクーポンがたくさんあるんです。
「こういった割引きクーポンなどの情報を見落としているユーザーさんが多いんですよね。」という話をショップ店員さんから聞きました。
ちなみに、その店員さん映画は毎回割引金額で必ず見に行き、家族旅行をする際はクーポンを使って何千円もお得に宿泊しているんだそうです。
正直私も数年auスマートパスユーザーでありながら、完全に盲点でした。
こんなお得な特典、利用しないわけにはいきませんよね。


↑左:TOHOシネマズ右:UNITED CINEMAS CINEPLEX(ユナイテッドシネマ シネプレックス)での割引きサービス
他にも、カラオケやハウスクリーニング、引っ越しなど…。
auスマートパスには様々なジャンル、お得なクーポンがあるので、ぜひ一度ご覧ください。
必ずいつも利用しているお店のクーポンに出会えますよ!

※上記にて紹介したアプリは、androidまたはiPhoneと各デパイスによって使うことができない場合があるので、使う前に必ず確認してくださいね。

auスマートパスプレミアムの方は動物園が無料!


先日、編集部スタッフのakiちゃんがこのクーポンを使って上野動物園に行ったとか^^

実は、auスマートパスプレミアムに加入していると毎週日曜日は対象動物園が無料で入ることができるんです!
動物園は水族館と違い、大人でも1,000園以内ではいることができますが、なんと0円で動物園を楽しむことができます♪

対象動物園は以下の通りです。

・旭川市旭山動物園(北海道)
・札幌市円山動物園(北海道)
・日立市かみね動物園(茨城県)
・東京都恩賜上野動物園(東京都)
・多摩動物公園(東京都)
・井の頭自然文化園(東京都)
・よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)
・横浜市立金沢動物園(神奈川県)
・静岡市立日本平動物園(静岡県)
・浜松市動物園(静岡県)
・いしかわ動物園(石川県)
・東山動植物園(愛知県)
・豊橋総合動植物園(愛知県)
・天王寺動物園(大阪府)
・広島市安佐動物公園(広島県)
・愛媛県立とべ動物園(愛媛県)
・福岡市動物園(福岡県)
・鹿児島市平川動物公園(鹿児島県)

東京・神奈川を中心に全国にある対象動物園で使うことができますよ。
動物園の無料クーポンは1日1回までとなります。
また、クーポン1枚につき1人までとなるので注意してくださいね。

毎月2日、22日はauスマートパスの日


毎月2日と22日は、お得な豪華特典が24時間限定で利用できます。
またライブの先行予約やイベントの優待企画もありますよ。
auユーザーなら満足できる内容と言えるのではないでしょうか。

毎月3日、13日、23日は三太郎の日

auユーザーがトクする日“三太郎の日”をご存知ですか?
三太郎の日は2017年7月から毎月3日、13日、23日にauユーザーだけに割引きクーポンが配信されるとってもお得な日です。
7月はスタート記念として、あのマクドナルドからダブルチーズバーガーがプレゼントされました。

毎月2日と22日は“auスマートパスの日”としてお得な豪華特典を使うことができましたが、7月からは三太郎の日に提供されるので注意してくださいね。

au スマートパスのアプリはコチラ

4月3日・13日・23日はデータがもらえる!

2018年4月の「au三太郎の日」はau STAR会員限定で通販サイト”Wooma!”(ワウマ)で500円以上買い物をすると、300MB(データ)をもらうことができます^^

この通販サイト”Wooma!”ではレディースファッションや小物はもちろん、毎日AM10:00~日替わりイベントがおこなわれているショッピングサイトです。
サイト内で使うことができる割引きクーポンが充実しており、送料無料の商品がたくさんありますよ♪

なお、注意点が3つあります。

1, データプレゼントを受け取るには4G LTE「データチャージ(無料)」への加入が必要。
2, データプレゼント時期は翌月の中旬以降となっており、受取期限は6月30日
3, 期間内に”Wooma!”で500円以上(送料など除く)買い物をした、au STAR会員限定のみが対象

今回はau会員でも”au STAR会員限定”となっているので、au STARに加入していないともらうことができないので注意してくださいね。
では、そもそも「au STAR会員」とはなんなのか…。

次節で詳しく見ていきましょう^^

auSTARってなに?

auSTARというのは、携帯電話やスマートフォンでauを利用している人なら誰でも登録できるお得な会員制プログラムとなっています。
登録料や年会費なども必要ありません。
無料で登録できます♪
auSTARの会員になれば、様々な特典を受けることができるんです。

ここで重要なのは、登録しないとauSTARの会員になれないということ。
auユーザーなら自動的に入会されることになる、というわけではないので要注意ですよ。
auSTARホームページから会員登録できますので、まだの方はコチラからどうぞ!

auSTARで受けられる特典とは?

では実際に、auSTARに入会することで受けられる特典について、詳しくご紹介いたします。

auSTARロイヤル

auの利用年数、そしてデータ定額料に応じ、auウォレットポイントが毎月プレゼントされます!
ちょっと分かりにくいかもしれないのですが…私の場合、

auの利用年数…4年8カ月
利用中のデータプラン…データ定額2(上限2GBのプランです!)
となっていて、私が現在auSTARロイヤルで毎月もらっているのは40ポイント。

auSTARホームページによると、利用年数4年未満で10ポイント、4年以上7年未満で20ポイント…といった感じで、利用年数が長ければ長いほど多くポイントをもらえるという仕組みになっています。
それに加えて、料金プランの定額料に応じて1000円ごとに10ポイント付与がプラスされていくのだそうです。

ポイントがもらえるのは確かに嬉しい!
でも一体、このauウォレットポイントというのは何に使えるのでしょうか?

・毎月のau利用料金に充てることが可能!
・データチャージにも利用できる!
・機種変更や周辺機器の購入代金に充てることが可能!
・auSTARギフトセレクションで、欲しい商品と交換!(こちらのサービスについては後ほどご紹介いたします)

他にも、もらったポイントはチャージして(1ポイント=1円相当)お買い物に使うこともできますよ。

貯まったポイントはどんどん有効に使っていきたいですね。

auSTARギフトセレクション

貯まったauウォレットポイントを、好きなギフトと交換することができるサービス。
商品はいろんなジャンルから揃っており、キッチングッズから生活用品、スマホ関連グッズなどなど、きっと欲しいものが見つかりますよ!
そしてさらには、そういった商品だけではなく“ギフト体験”のプレゼントもあるんです。

例えば…

・サッカー日本代表 豪華観戦ツアー
・鬼ちゃんと豆まきNIGHT 特別枠でご招待(特等席での観覧+菅田将暉さんと記念撮影)

などなど、他では絶対に味わえないギフトが盛りだくさん!
これは要チェックですね。

auSTARギフト

これは先ほどのギフトセレクションとはまた別で、auから特別なプレゼントを受け取ることができるというサービス。
例えば、2年契約(誰でも割)の契約更新をしたあとも継続していれば、ギフト券3000ポイント分もらえます!
このギフト券は、auSTARギフトセレクションで利用できますよ。
他にも、スマホそのままでも世界でネットが使える“世界データ定額1回24時間分”を毎月もらえたり、人気アーティストの楽曲を無料ダウンロードできたりと…幅広いプレゼントが用意されているんです。

auSTAR パスポート

auショップの来店予約がオンラインで可能!
ショップって混んでいるとかなり待ち時間が長くなることってありますよね?
その待ち時間を減らすことができるんです。
ただし、対象外の店舗もあり、また当日来店の予約は不可となっている(翌日以降の来店のみ)のでお気を付けください。

auSTARのメリット、デメリット

こういったサービスでどうしても引っ掛かるのが、メリットもあればデメリットもある、という点ですよね。
先ほどauSTARのメリットとなるサービス内容をご紹介しましたが、デメリットはあるのでしょうか?
はい、思いつきません。
デメリット…ないですね。
例えば、auSTARのサービスを受けるために、何か有料サービスに加入しないといけないとか…
あるいは一部有料だとか、加入や特典の利用に手間がかかる、だとか…
そういったことは一切ないと断言します。

加入の条件は冒頭でお伝えした通りですし、入会金や年会費も不要です。
auSTARの加入もオンライン上で簡単にでき、特典もインターネット上で手軽に利用できます。
デメリットかぁ…いろんな記事で毎回書いていますが、本当に思いつきません。

メリットだけのauSTAR!
本当におススメです!

auユーザーに朗報!楽天カードならRポイントもGET♪

au WALLETクレジットカードはauユーザーであったり「au WALLETポイントを効率よく貯めたい!使いたい!」という方にはオススメですが、利便性には欠けてしまいます。

そこで、オススメしたクレジットカードは楽天カードです。
先ほどもお伝えしましたが、スタバをお得に利用したいのであればau WALLETクレジットカードである必要はありません。
楽天カード(Mastercard)があればau WALLETプリペイドカードにチャージする際に楽天ポイントを貯めることもできます。

さらにauのスマホや携帯電話の支払いを楽天カードにすることで楽天ポイントを貯めることができます。
100円に付き1ポイントの楽天ポイントを貯めることができるので、au WALLETクレジットカードのまえに楽天カードも検討してみてくださいね。

楽天カードによるメリット・デメリットはこちらのページ↓です^^



楽天ポイントのお得な貯め方についてはこちら↓のページをどうぞ♪



楽天カードのお申し込みはこちら

まとめ

私自身「あまり利用しないお店のクーポンなら意味がないかな」と思っていたのですが、検索すれば出るわ出るわ…。
きっと、あなたが「このお店の割引き券が欲しかった!」と思うクーポンが見つかると思いますよ。
もちろんクーポンだけではなく、安心サポートや使えるアプリも多く、満足できること間違いナシ。
月額372円以上の価値、あると思います!

また、「auSTARのCMはなんとな~く見ていたけど、どんなサービスかよくわからないし結局そのままにしている…」という方、多いのでは?
私もその一人だったのですが、たまたまauショップに行く機会があったために知ることができたこのサービス。
auの携帯、スマホを利用しているだけでこんなにお得なことがたくさんあるなんて、本当に便利というか、ありがたいです!(笑)
少しでも節約したい私には本当にぴったりですね。
auを利用しているだけで知らないうちにポイントが貯まるので、本当にオススメですよ。
まだ入会できていない、という方はこれを機会にぜひ登録してみてくださいね!

auが提供しているサービスは他にもありますよ♪





auユーザーなら携帯料金もクレジットカード決済にすることでウォレットポイントを簡単にGET!



スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら


著者情報
まなまま

まなまま

まなままの書いた他の記事を見る

小学生&幼稚園児のメンズ兄弟を育てるシングルマザー。星野源の大ファン♡日々節約を心がけながらも自分の趣味への投資も忘れません。子育てに関する記事を主にお届けします♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000