クレジットカードがなくても利用可能!格安SIMで口座振替できるBIGLOBE(ビッグローブ)モバイルを徹底解説!

閲覧回数 : 362 views

今や通信費の節約でおなじみとなった「格安SIM(格安スマホ)」
大手キャリアより半額以下になる場合がほとんどなので、賢い人はすでに乗り換えているのではないでしょうか?

私も約10年使っていたドコモを解約し、楽天モバイルに乗り換えました。
今ではスマホ代も月々1,600円!
大幅に通信費が節約できましたが、ドコモの時と同じように使えているためデメリットは全く感じていません。

楽天モバイルイオンモバイルなど、新たな事業も新規参入している格安スマホ業界。
そのため今や500社以上もの会社が展開されているようです。
どこにするか選ぶだけでも大変ですよね…

さらに格安SIMといえば、支払い方法は基本的にクレジットカードのみ。
なるべくコストを削減したいというのが一番の理由ですが、ほかにもクレカを持っている=審査に通過しているため、支払い能力などの信用があると判断されるようです。

ですがなるべく現金払いをしたい方や事情があってクレカが作れない人など、クレカを持っていない人だっていますよね。

そんな方におすすめしたいのが「BIGLOBE(ビッグローブ)モバイル
なんとクレジットカードがなくても利用ができる会社として話題を集めています。
もちろん他にも「BIGLOBE SIM」ならではのメリットがたくさん!
詳しくご紹介したいと思います。

BIGLOBEモバイル公式サイトはこちら

「BIGLOBEモバイル」の特徴

老舗インターネットプロバイダーでもあるBIGLOBE(ビッグローブ)も格安SIM事業に参入しました。

BIGLOBEのSIMはドコモ回線を利用。
そのため回線も安定しており、人の集まる駅やホテルでも問題なく使用することができます。

契約すると一人につき一つのBIGLOBEのメールアドレスが取得できますが、さらにオプションサービスを契約することでコンビニやホテル・駅などに設置されている無料Wi-Fiスポットも利用することが可能。
そのため外出時でも通信制限を気にすることなく安定した回線を利用することができます。

気になるデータ容量プランは6種類。

最少の1GB音声通話スタートプランから30ギガプランまで幅広く取り揃えているため、使い方によって選ぶことができます。
中でも人気なのが6GB使える6ギガプラン。
「自宅にはWi-Fi環境が整っているけど、外でも動画が見たい!」
という方にはぴったりのプランです。

また、データ容量が足らなくなった場合は100MBにつき300円でチャージすることが可能。
少額から気軽にチャージできるのもメリットですね。

支払方法は口座振替も可能

BIGLOBE SIMは、クレジットカードだけでなく口座振替での支払いが可能です。

「口座振替って当たり前なんじゃないの?」

大手キャリアを使っている方にとってはそう感じるかもしれませ。
ですが格安SIMは冒頭でも触れたようにクレジットカードの支払いが基本。
そのためクレカを持っていない人は、通信費を節約したくても節約できないといった問題がありました。

しかしBIGLOBE SIMはクレジットカード決済のほかに口座振替が可能!
クレカが持てない学生さんや、何らかの事情がありクレカを作れなかった人、さらに現金払いしかしたくない!といった人でも格安SIMが使える唯一の会社なのです。

ほりえもん先輩のお友達も、帰国後クレカを用意する時間がなかったからとBIGLOBE SIMを夫婦で契約しています。

SIMだけ契約で二人合わせて月額2,000円で使っているようですが、これぞまさしく徹底した通信費節約法ですね。

他にもあるBIGLOBEモバイルのメリット

開通が即日可能

格安SIMの開通作業をネットで行う場合、数日~1か月ほど時間がかかる場合があります。
その原因は印鑑の不備や記入漏れがある場合、後回しにされてしまう可能性があるからです。

ですがBIGLOBEモバイルの場合、すぐに入力の確認を行い不備があればすぐに連絡がいくため、大幅な時間がかかりません。
さらに全国の家電量販店にて窓口があるため、わからない点は直接話を聞けるといったメリットもあります。
初めての格安SIMの場合は安心ですよね。

契約制限がないので気軽に使える

大手キャリアのように、2年縛りといった契約縛りが一切ありません。
そのため違約金を気にすることなく、気軽に利用することができます。

ただし音声通話プランの場合、12か月以内に解約することで違約金が発生するので気を付けましょう。

家族そろってお得に使える

BIGLOBEモバイルには、家族でデータ容量をシェアできる「シェアSIM」があります。
例えば主契約の人が20GBプランを契約すると、家族みんなで分け合いながら使用することができ、ムダがありません。
さらに大容量で契約すればするほど、1GBあたりの値段も安くなるのでとってもお得!
足りなくなっても追加で購入することができるので、嬉しいですね。

通話オプションが豊富!

30秒20円と通話が高いイメージのある格安SIMですが、実はBIGLOBE SIMには2つの通話オプションが用意されています。

・通話パック60:BIGLOBEでんわで1,200円分の国内通話(最大60分)が利用できる
・3分かけ放題:BIGLOBEでんわで3分以内の国内通話が何度でも利用できる

どちらも月額650円となっています。

中でも3分かけ放題はオススメのプラン!
「今から帰るよ~」「〇〇買ってきて~」
なんてちょっとした電話なら、何度かけても月額利用料以外かからないので安心です。

「格安スマホを使いたいけど、通話料も安くしたい!」
なんて方にはぴったりですね。

まとめ

BIGLOBEモバイルは、何といってもクレカを持っていない人でも契約ができるという点が大きなメリットですね。

さらに通話をしたい方にも嬉しいオプションプランが用意されています。
自分のニーズに合わせた組み合わせをすれば、大手キャリアの契約とほとんど変わらない内容で利用料金だけ下げることも可能!
これなら通信費を大きく節約できますよね!

格安スマホに乗り換えを検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

BIGLOBEモバイル公式サイトはこちら

【スマホ代の節約方法】格安スマホ&SIMの比較から格安情報などをまとめてお届け!おすすめのキャリア会社はここだ!ページへ戻る
sim-panda


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000