イオンペットWAONカードがお得!還元率2.5%の電子マネーで効率よくポイントを貯めよう!

ゆかにゃんゆかにゃん

いまや3世帯に1世帯がペットを飼っていると言われていますが、猫も犬も一緒に暮らしていくなかで手間やお金がかかります。
例えばサークルやトイレ・トイレシーツ・ご飯・おもちゃ等など…。
ご飯やトイレシーツは定期的に買い足す必要もありますし、ワンちゃんの身体を清潔に保つためにシャンプーやブラシ・爪切りなんかも必要に応じて買わなければなりません。
自分でできない場合はトリミングサロンにお願いする必要もありますよね。

ペットを飼い始めてから「意外と費用がかかるんだなぁ~・・・」と思った人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は少しでもお得にペット用品を買うことができる”イオンペット”や”イオンペットポイントWAON会員カード”について紹介します。

大切な家族の一員であるペットにかかるお金も賢く節約しましょう!

イオンペットとは

イオンペットとは大切なペットに関するサービスを幅広く提供してくれるだけでなく、ペットのいる生活をサポートしてくれる国内最大のペットビジネスカンパニーです。

【イオンペットが運営しているサービス】
■ ペット用品の販売
■ 動物病院
■ トリミング
■ ペットホテル
■ しつけ教室
■ 介護ケア
■ ドッグラン
■ ライフハウス
■ メモリアル

イオンペットは、トリミングサロンを併設しているところもあります。
イオンに併設されていればトリミングを受けてる間に食材などの買い物を済ますことができるので、時間を有意義に使うことができますね。

イオンペットだけでなく、イオン自体を頻繁に使っているならイオンカードがあると便利でお得です。

「イオンカード」公式サイトはこちら

イオンカードはお買い物200円ごとに1ポイントの”ときめきポイント”を貯めることができるクレジットカード。
ちなみにイオンカードセレクトWAON一体型を申し込めばWAONにチャージする際でもポイントを貯めることができます。

イオンペットWAONについて

waon-pet

イオンペットポイントカードとWAONが1つになった“イオンペットWAON会員カード”
全国のイオンペットで申し込むことができ、イオンペットWAONカードを発行する際は手数料として300円かかります。

その後WEB上での会員登録が必要となりますが、イオンペットでのお買い物であればすぐにイオンペットポイントを貯めることができます。
もちろん、イオンペット店頭にて電子マネーWAONにチャージすることでWAONでのお買い物も可能です。

また、イオンペットWAON会員カードはイオンペットだけでなく全国のイオン店舗171万箇所だけでなく提携店舗であるファミリーマートや吉野家でも使うことも可能。
ただしイオンペット以外でのお買い物や食事は通常のWAONを使わないとポイントが付かないので注意してください。

貯まるポイントは?

イオンペットWAONカードをイオンペットで使うことで2種類のポイントを貯めることができます。

■ イオンペットポイント(200円につき5ポイント)
■ WAONポイント(200円につき1ポイント)

このようにイオンペットWAONカードはポイント還元率の高さに魅力があります。

イオンペットにて200円(税込)につきイオンペットポイントが5ポイント付与、さらにチャージしたWAONで支払うことでWAONポイントが1ポイント付与されます。
つまり合計で6ポイントを貯めることができるのです。

イオンペットでのお買い物でイオンペットWAONカードを使うことが条件ですが、ポイント還元率は驚きの2.5%!
イオンペットのみの利用であれば高還元率カードにも負けませんね。

効率よくポイントを貯める秘訣とは?

イオンペットでは毎月お得なスペシャルデーを開催中!
スペシャルデーにお買い物すれば、効率よくイオンペットポイントを貯めることができます。

■ 毎月11日はわんわんデー ・・・ イオンペットポイント2倍
■ 毎月22日はにゃんにゃんデー ・・・ イオンペットポイント4倍
■ 毎月5のつく日はお客さまわくわくデー ・・・ WAONポイント2倍
■ 毎月10日はありが10デー ・・・ WAONポイント5倍
■ 毎月20日・30日はお客さま感謝デー ・・・ カード提示で5%割引

ポイントをうまく貯めるだけでなく、割引だって受けることができます。
またお客様感謝デーが長く開催され、にゃんにゃんデーに被れば5%割引+イオンペットポイント4倍の両方を受けることができるので、これはかなりお得ですよね!

ちなみにイオンペットが提供しているアプリ「イオンペットメンバーズ」を利用すれば、アプリ内でスペシャルデーを把握することができます。
ペット情報を登録すればトリミングや通院の予定を把握したり、健康管理をすることも可能。
公式のオンラインショップ「イオンペット公式通販」でお買い物をすることもできますので、是非チェックしてみてください!

イオンペット:なかよしダイアリーについて

ポイントの上手な使い方

イオンペットで貯めたイオンペットポイントはペット用品やトリミングの際に使うことができる割引チケットやWAONポイントに交換することができますよ。
ポイントを上手く使えばペットにかかる費用を節約することができますね♪

ちなみに割引チケットは500イオンペットポイント毎に交換することができます。
イオンペット店頭に設置されている「デジぽちっ!」という端末で発行が可能です。
引き換えた割引チケットはイオンペットの各サービスで使うことができるので、是非とも活用していきましょう♪

【割引チケット】
■ ペット用品やフードの購入
■ トリミング
■ ペットホテル
■ しつけ教室
■ 動物病院

なかでも高額になりがちな動物病院で割引チケットが利用できるという点は嬉しいところですね。

デジぽちっ!ってなに?

「デジぽちっ!」というのはイオンペット店頭にある端末機のことです。

このデジぽちっ!では何ができるのか紹介しましょう。

【デジぽちっ!の3つの機能】

■ 割引チケットの発行
貯めたイオンペットポイントを使い割引チケットへの交換やメルマガ会員限定特典のチケットを発行することができます。

■ イオンペットポイントの確認
現在貯まっているイオンペットポイントの残高を確認することができます。

■ 来店ポイントがもらえる
来店時にデジぽちっ!にて1イオンペットポイントをもらうことができます。
※1日1回のみです

デジぽちっ!では貯めたイオンペットポイントでの交換や確認だけでなく、来店ポイントを貯めることができます。
イオンペットに行く際はイオンペットポイントWAONカードを忘れないようにしてくださいね。

WAONポイントに交換

イオンペットポイントWAONカードで貯めたポイントは割引チケットだけでなく、WAONポイントにも交換することができます。
ポイント数は500イオンペットポイントから交換可能。
交換したWAONポイントは、10WAONポイント毎に100円分のWAON(電子マネー)として使うことができます。

イオンペットで貯めたポイントをWAONポイントに交換することで、イオングループ(提携店やWAON加盟店)で電子マネーWAONとして食品や日用品などを購入することができます。
イオンペットでの利用しかメリットがないように感じた方も居るかと思いますが、イオンペットポイントWAONカードがあればWAONポイントも貯めて使うことができるのでお得です。

まとめ

最近は犬や猫以外にも、ウサギやハムスターなどの小動物も人気があります。
イオンペットではあらゆるペット用品を取り扱ってますし、動物病院やトリミングサービスもありるので気になることがあればすぐに利用することもできますね。

どんなペットでも迎えた以上、最後まで責任もってお世話をするためお金もかかります。
イオンペットであれば定期的にキャンペーンも開催されており、うまく活用すれば通常よりもお得になるはず。

イオンペットポイントWAONカードを活用して、ペットのアイテムでもしっかりポイントを貯めましょう!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす