【ニフティポイントクラブでお小遣い稼ぎ】ポイントの貯め方やネットがお得に使えるニフ活を徹底紹介

ゆかにゃんゆかにゃん

買い物や旅行、アンケートやゲームなどでポイントが貯まる「ポイントインカム」。
貯めたポイントを他社ポイントや現金に交換でき、手軽にお小遣い稼ぎができます。

2021年11月に「ライフメディア」から「ポイントインカム」に名称変更し、@niftyの接続サービスを利用している人はログインだけで利用できるようになりました。
また家電量販店「ノジマ」のお得なキャンペーンも実施中。
通常よりもお得にポイント交換ができると話題を集めています。

「ニフティポイントクラブ」とは

ニフティネクサス株式会社が運営している「ニフティポイントクラブ」。
1ポイント=1円で交換でき、最低換金ポイントは500ポイント~となっています。

換金手数料は無料ですが、月2回以上の銀行振り込みの場合は50円が発生。
ポイント有効期限もサイトのポイント獲得から1年間となっているので、定期的にポイント獲得をしていれば有効期限はあまり気にする必要はありません。

なおプライバシーマークも取得しており、情報を暗号化して送受信できるSSLも導入しているのでセキュリティ面も安心です。
初心者にもおすすめできるポイントサイトですね。

ニフティポイントクラブへ無料登録

ポイントの貯め方

買い物時にニフティポイントクラブを経由する

ニフティポイントクラブには楽天市場やYahoo!ショッピング、イトーヨーカドー通販やLOHACOなどのさまざまな総合ネット通販があります。
ニフティポイントクラブを経由して買い物をすれば必ず1%以上のポイント還元が受けられるので、買い物時は忘れずに経由しましょう。

また中には100%還元商品なども登場します。
ポイント還元が受けられれば実質無料で商品を購入することができるので必見です。

サービスの利用で貯める

銀行口座や証券口座の開設、サイトの会員や資料の無料請求などでもポイントが貯まります。
特にクレジットカードの新規申込みは、1回で数千~数万ポイントもらえることもあるので必見。
クレジットカードを新しく作る予定の人は、必ずニフティポイントクラブを経由して申し込むようにしましょう。

ニフティポイントクラブテンタメで貯める

対象商品を購入し、実際に試してからアンケートに回答すると、商品代金の50~100%分のポイントがもらえます。

ドレッシングやサプリメント、栄養ドリンクなど商品もさまざま。
購入エリアが限定されているものもあるので、参加前にきちんと確認をしてからエントリーしましょう。

うまく活用すればお得に商品が購入できますね。

アンケートならスキマ時間でポイントゲット

画像を選ぶだけで回答できるアンケートや広告付きのアンケートでもポイントが貯まります。

新着アンケートはメールで通知してもらうこともできるので、好きなタイミングで答えることができますね。

稀に高額ポイントがもらえるアンケートもあるので必見です!

楽天サービスを利用して貯める

ニフティポイントクラブでは楽天サービスを利用してポイントがもらえる広告も掲載しています。

楽天市場の買い物はもちろん、楽天ふるさと納税や楽天占い、楽天Carオークションや楽天ANAマイレージクラブカードなどポイントが貯まるサービスが多数掲載!

また中には楽天Car車検や洗車・コーティングや楽天競馬、楽天totoなどでもポイントがもらえます。

楽天サービスを使っている人はニフティポイントクラブを経由してさらにポイントをゲットしましょう!

友達紹介

ニフティポイントクラブには友達紹介制度があります。

紹介した友達が会員登録を完了すると1人につき100Pが付与されるので、ブログやTwitterなどで紹介し合っても良いですね。
また登録した友達が翌々月の7日までにポイント交換申込を完了するとさらに400Pがもらえます。

さらに友達が対象広告でポイントを獲得すると、ダウン報酬として5%~を付与。
友達同士でお得にポイ活ができます。

累計友達人数が50人を超えると翌月より「ニフティポイントクラブ認定ユーザー」となり友達紹介特典が+100Pになるので必見!
紹介すればするほどポイントが貯まりやすくなるので、こちらも頑張ってみる価値ありますよ。

ネットがお得になる「ニフ活」が凄い!

ニフティポイントクラブで貯めたポイントを「@nifty使用権」に交換すると、現金換算で1.5倍に増量します。

「@nifty使用権」は@niftyのインターネット利用料金に充当できるサービスのこと。
交換した翌月に自動で充当されるので、面倒な手続きは不要です。

例えば1万円分のポイントを「@nifty使用権」に交換すると15,000円相当に増量されます。
これを使い@niftyのインターネット利用料金を支払えばお得に快適なネットが利用できますね。

こういった点から考えても、ネット回線に「@nifty光」を使っている人にはニフティポイントクラブが最適です。

なお「@nifty光」の申込みもニフティポイントクラブからできるので、気になる人はチェックしてみてください。

ニフティポイントクラブへ無料登録

ニフティポイントクラブはこんな人におすすめ

なんといってもポイントが1.5倍に増量する「ニフ活」がお得なので、「@nifty光」を使用している人はニフティポイントクラブを強くおすすめします!

貯めたポイントでお得にネット回線が利用できるので、通信費の節約にも繋がりますよね。

またポイントの交換時に手数料が発生しないのでポイントサイトが初めてという人にもおすすめです。
アンケートやゲームなどポイントが貯めやすいコンテンツも充実しているので、ひとまず無料登録をして広告をチェックしてみて下さい。

「ニフティポイントクラブ」無料登録はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす