【クラブパナソニックでお小遣い稼ぎ】マイルやWebマネーに交換できるパナソニックのポイントサイトとは

ゆかにゃんゆかにゃん

CLUB Panasobin(クラブパナソニック)はパナソニック株式会社が運営しているポイントサイトです。

元々はユーザーとのコミュニケーションの場としてスタートしましたが、実はネットショッピングの際に経由すると独自ポイント(Pコイン)を貯めることができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎができます。

貯まったコインは楽天Edyやnanacoなどの有名ポイントや電子マネーに交換することも可能。
しかも「パナソニック」という大手企業が運営しているだけあり、他サイトよりも安心して利用できます。

ということで今回はすでに会員数が950万人を突破している話題のポイントサイト「クラブパナソニック」について紹介します。

スポンサーリンク

クラブパナソニックとは

パナソニックが運営している「クラブパナソニック」は、購入したパナソニック製品を登録することで説明書がWeb上で読めたり、利用者向けのおすすめ情報が届く便利なサイトです。

パナソニック製品を実際に使った人のレビューも掲載されており、レビューを参考に商品選びができる優れた点がありますが、実は一方で独自のポイントがたまるポイントサイトとしての機能もあります。

クラブパナソニックへの登録は無料でできますが、未成年の場合保護者の同意が必要になります。
また他のポイントサイトと比べ新規登録時に入力する情報も多めです。

【新規登録時に必要な情報】
メールアドレス
ログインID/パスワード
氏名
郵便番号と住所
ニックネーム
生年月日
電話番号
性別

またメルマガ設定時には職業や居住形態、家族構成や興味のあるカテゴリの選択なども必要です。
大手企業が運営しているポイントサイトなので利用は安心ですが、初回登録時にさまざまな情報を入力しなければならずやや面倒ですね。

他にも貯めたコインを利用するためには、別途「コイン利用手続き」を行う必要があります。
なりすましや不正を防ぐためにSMSを利用した確認が必要です。

貯まるコインとは?

クラブパナソニックでは、Panasonic商品の購入やキャンペーンの応募、ゲーム参加や買い物などで「CLUB Panasonicコイン」を貯めることができます。
交換レートは1コイン=1円相当、300コインから電子マネーなどに交換が可能です。

貯めたコインの有効期限は最終利用日から12ヵ月なので、定期的にコインを貯めたり使ったりしていれば有効期限はあまり気にしなくて良いでしょう。

またコインとは別にポイントも貯めることができます。

【Panasonic Storeショッピングポイント】

こちらはクラブパナソニックサイト内で使えるショッピング通貨です。
対象商品を購入すると商品代金と会員ランクに応じたポイントがもらえ、次回の買い物でポイントを1ポイント=1円として利用できます。

【エンジョイポイント】

会員入会時や製品登録、アンケートやメルマガ受信で貯めることができるポイントです。
貯めたポイントは懸賞で使うことができ、通貨の価値はありません。

お小遣い稼ぎなら「CLUB Panasonicコイン」

このようにコインと2つのポイント、計3種類を貯めることができます。

コインにポイントにややこしいですが、他のポイントや電子マネーに交換できるのは「CLUB Panasonicコイン」のみです。
お小遣い稼ぎをするのであれば「CLUB Panasonicコイン」を貯めるようにしましょう。

交換できるポイント一覧

サービス名 レート
nanaco 300コイン ⇒ 300p
dポイント 300コイン ⇒ 300p
LINEポイント 300コイン ⇒ 270p
Pontaポイント 300コイン ⇒ 300p
Gポイント 300コイン ⇒ 300p
ネットマイル 300コイン ⇒ 600マイル
ANAマイレージクラブ 300コイン ⇒ 150マイル
JALマイレージバンク 300コイン ⇒ 75マイル

ポイントからマイルまでさまざまなものに交換ができます。
どれも手数料無料、2~3日で交換が完了しますが、JALマイルは1~15日申請分は申請月の下旬頃、16~31日申請分は翌月上旬反映となるので、余裕を持って交換しておくようにしましょう。

Gポイントとネットマイルは提携ポイントの種類が豊富なので、経由すればさらに他のポイントに交換することができます。
特にネットマイルの場合、銀行振り込みにも対応しているためコインの現金化も可能です。

クラブパナソニックのおすすめポイント

還元率が良くコインが貯めやすい!

「CLUB Panasonicコイン」を貯めるためには4つの方法があります。

【サービスで貯める】
クレジットカードの発行や口座開設、資料請求やトライアル購入などでコインを貯めることができます。
2021年1月現在でおすすめだったのがNTTドコモの「dカードGOLD」の申込み・発行。
通常630コインのところ、なんと5,250コインももらえます。

dカードGOLDは年会費が11,000円発生しますが、ドコモユーザーなら年会費以上のポイントがあっという間にたまるのでおすすめです。

詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【ショッピングで貯める】
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、おなじみのショップをチェックする際にクラブパナソニックを経由すると、買い物額に応じたコインをもらうことができます。

■ 楽天市場 0.5%コイン
■ Yahoo!ショッピング 0.5%コイン
■ イトーヨーカドーネット通販 2.5%コイン
■ Oisix 2%コイン
■ ニッセンオンライン 1.5%コイン

他にもさまざまなショップがあるので、買い物時は必ずクラブパナソニックからアクセスするようにしましょう。

【旅行予約で貯める】
クラブパナソニックには、一休.comや楽天トラベル、JTB、じゃらん、るるぶなどの旅行サイトに掲載された旅館やホテルの予約もできます。
もちろん旅行代金に応じたコインも付与されるので、旅行をお得に楽しめますね。

国内ツアーや国内航空券、レンタカーやバス、他にも海外宿泊や海外ツアー、海外レンタカーなどの予約も可能です。

ちなみにクラブパナソニックから楽天トラベルへ行き、予約をして楽天カードで決済をすればポイントが3重取りできます。

⇒ クラブパナソニックコイン+楽天トラベルによる楽天ポイント+楽天カード決済ポイント=3重取り!

とくに旅行は買い物に比べ金額が大きいので、必ずクラブパナソニックを経由し、貯めたいポイントのクレジットカードで決済をするようにしましょう!

スポンサーリンク

コインを交換してお小遣い稼ぎをしよう

コインの交換先が有名ポイントばかりなので使い勝手も抜群です。

がっつり貯めて一気にコインを交換するのもよいですが、小額のコインを交換して楽天で電子書籍を買ったり、LINEでスタンプや着せ替えを買ったりしている人も多いようです。

そういった小額決済に充てられるのも有名ポイントに交換できるからこそ。
貯めたコインを無駄にせず使うことができるのもクラブパナソニックが人気を集める理由です。

さまざまなポイントサイトがありますが、安心して利用でき、さらに貯めたコインをきちんと活用したい!という人には「クラブパナソニック」がおすすめです。

無料で登録ができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

【関連記事】

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす