【かながわPay】還元されたポイントの使い方までバッチリわかる体験談を動画にしてみたよ

こまちこまち

俺たち神奈川県民、かながわPayを使い倒すぜ!

節約大全編集部は神奈川県にありますので、かながわPay推しが強いです。コロナで頓挫するはるか前から注目しており、始まったらすぐに記事化するという力の入れよう。

かながわペイを簡単に説明すると、

①神奈川県内にある対象店舗で使えるキャッシュレス決済で

②買い物するだけで最大20%のポイントが還元され

③もらったポイントはかながわPay対象店舗ならどこでも使える

というものです。


※使えるお店にはステッカーが貼ってあります。

 

さらに、仕組みと使い方は以前動画でも解説しました。

ジッサイの使い勝手とかはどうなの?かながわPay

僕とあきらさんは結構かながわペイ使ってます。金無さんは全然使ってませんでした笑

あきらさんは壊れた洗濯機を買い換えるのにかながわPayのポイント全ブッコミするそうです。
上限1万ポイント、つまり1万円分ですから相当ありがたいですよね。

しかもこれ、ポイントの出どころは神奈川県、つまり税金ですから。
参画企業がポイント用にお金出し合っているわけでもないし、それが価格に転嫁される心配(こそっと値上げされている)もないわけです。

税金の使途として反対する人もいるかも知れませんが、還元を受ける側としては消費喚起事業バンザイです。

というわけで、かながわPayを実際に使っているところを動画にしてみました。還元されたポイントの利用方法がわかりづらいというコメントをもらっていたので、それを受けてという感じですが利用方法はとっても簡単です。

神奈川県民のみなさまおよび神奈川県に立ち寄ることがある方はぜひ動画を観ていただき、かながわPayを使ったお得を享受してみましょう!

体験談動画はこちら

 

 

この記事を書いた人
こまち

こまち

公式Youtubeチャンネルで幅を利かせていますが、こちらでは記事数も少なく肩身狭いです。旅行と馬にまとまったお金をぶっ放すため、お得情報を追い求めるエブリデイ。
さがす