【11/5~11/11のポイ活報告】Milesでマイル生活!小田急子ども運賃50円情報やポテトの日キャンペーンも要チェック

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もマイペースにポイ活報告をお届けしたいと思います!

動画でも紹介したMiles(マイルズ)を始めました!
出勤日数が少ないのでどうかな~と思ったのですが、近所を買い物したりしていても意外とマイルが貯まるみたいで結構楽しんでます!

そんな様子やちょっとしたポイ活実践情報等を紹介しますので、今週も最後まで読んで頂けますと嬉しいです。

◆ポイ活報告Vol.31はこちら

Milesでマイルを貯めてます!

移動でマイルが貯まるアプリ「Miles(マイルズ)」。
歩くだけでなく自転車や車、電車や飛行機でも距離に応じてマイルが貯まるウェルネスアプリです。

チームで話題になり、それぞれ紹介しあってみんなで始めてみました!

良く歩数を稼いで商品や抽選にエントリーできるアプリってありますが、「Miles」は移動であれば何でもマイルとして貯めることが可能。

ただしエコな移動方法であればそれだけマイルが貯まるので、徒歩が一番マイルを効率よく貯めることができます。

貯めたマイルは商品やサービスがお得に購入できる割引特典やギフトカードに交換が可能。
またファミリーマートやNewDaysなどのコーヒー1杯無料券にも交換できます。

今なら登録で300マイルもらえますが、紹介コードを使えばさらに500マイルもらうことができるのでインストールされる方はぜひ使って下さい!

私の紹介コード【WYNBUR】

詳しくは動画でも紹介していますのでこちらもぜひ!

そういえば動画内で「ビバリーヒルズで生まれたアプリ~」なんて言っちゃってましたけど「シリコンバレー」ですからね!( ´_ゝ`)

小田急の小児運賃が50円ですって!

小田急電鉄が子供運賃を一律50円にする発表がありましたね!

実施は来春とのことで詳しい日程は決まっていませんが、小学校卒業の年の3月31日までICカード利用時のみ一律50円となるそうです。

私、小田急線良く使います!
というか小田急沿線に住んでます!

電車の子ども料金ってそこまで高くないですが、一律50円になれば嬉しいですよね。
小田原まで行けますし、そこから箱根登山鉄道に乗り換えて箱根湯本や小涌谷、強羅の方まで行けちゃいますし。
近場なのに完璧な温泉旅行が楽しめます。

2022年春にスタートするのでその頃息子は6年生になっていますが、それでも丸一年は50円で電車に乗れそうなのでしっかり利用したいと思います!

超良問ドリルでカロリーメイトゲット

Z会が監修している全国高校対抗「超良問ドリル」。
第6弾がスタートしました!

今回はランダムに1000問から出題とのことで、非常に難しかったです・・・!!
でもTwitter上では答えを教えてくれる人がいたので何とか5問連続正解。

無事にカロリーメイトもゲットできました。

こちら11月30日までチャレンジできるので、まだの人はぜひ!
LINEでお友達追加後、トーク上でチャレンジできます!

「超良問ドリル6」

ポテトの日キャンペーン開催中

11月11日より開催されているポテトの日キャンペーン!
マクドナルド×楽天ポイントカードによるもので、エントリーやアプリ連携によってさまざまな抽選に参加できます。

まず1つめはエントリーでポイント11倍が当たるキャンペーン。
11月30日23:59までにエントリーし、買い物時に楽天ポイントカードを提示するだけで抽選で11万名様に楽天ポイント11倍が当たります。(1人あたり上限500ポイント)
楽天ポイント提携店であればどのお店でもOKなので参加しやすいですね!

エントリーはこちら

続いて2つめはコラボガチャに参加できるキャンペーン。

マクドナルド公式アプリに楽天ポイントカードを連携させることで、コラボガチャを2回まわすことができます。

【1回目】
2021年11月19日13:00~2021年11月23日23:59
*アプリ登録の締切は11月16日23:59

【2回目】
2021年11月26日13:00~2021年11月30日23:59
*アプリ登録の締切は11月23日23:59

ポテト無料券や限定グッズ、楽天ポイントが当たるチャンス!
こちらも連携するだけなので、しっかり参加しておきましょう。

まとめ

11月は大きなお得情報があまりありませんが、エントリーや抽選など小さなキャンペーンは頻繁に登場しています。
1つ1つ地道にチャレンジしてお得をゲットしていきたいですね!

そうそう、Milesの動画で私の紹介コードを概要欄に掲載させて頂きましたが、動画公開後から多くの人に浸かって頂けたようでありがとうございました!

普段車移動ばかりな人でも余裕でマイルが貯まるので、この機会にぜひマイルを貯めてみてくださいね!

私もしっかり位置情報をONにして移動しまくっているので、また随時経過報告をしたいと思います。

また来週!!

★ポイ活報告Vol.33はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす