【iPhoneユーザー限定】かざしてApple Pay決済でもれなくPontaポイント+16%還元を詳しく解説

ゆかにゃんゆかにゃん

iPhoneユーザー限定のとってもお得な情報が登場しました。

キャンペーン期間中にローソンでiPhone等をかざしてApple Pay決済をするともれなく16%還元が受けられます。
エントリーすれば誰でも参加できるこのキャンペーン、支払い方法が限られてきますので詳しく紹介しましょう。

キャンペーンの詳細

【詳細】
■ 期間:12月7日~2022年2月28日
■ 対象店舗:ローソン、ナチュラルローソン(ローソンストア100は対象外)
■ 付与上限:一人当たり1ヵ月5,000Pontaポイントまで
エントリー必須

期間中、エントリー後にローソン対象店舗でiPhoneまたはApple Watchをかざし、WALLETのPontaカードを読み取った後にApple Pay決済すると、通常のポイントプラス16%還元が受けられます。

月5,000ポイントまでが上限なので、31,250円決済分までが対象。
期間も長く12月~2月の毎月利用すれば最大15,000ポイントもらえるので非常にお得ですね。

注意点

「Apple Payで」と伝えてから決済する必要があります。

また併用できる決済方法はApple Pay内の全てが対象です。

【利用可能決済方法】
Suica、PASMO、QUICPay、iD、WAON

なお三井住友カード(NL)はiD決済扱いとなるため2.5%還元となります。
タッチ決済の5%還元は還元されませんので注意しましょう。

セゾンパールとの併用で最大20%還元

セゾンパールアメックスでは現在2022年3月31日までQUICPay決済で3%還元キャンペーンを開催中です。
こちらとあわせて利用すれば通常のPontaポイント1%+キャンペーン16%+セゾンパール3%で合計20%還元を受けることも可能!
さらに25歳以下ならセゾンパールアメックスの還元率が5%にアップするので、合計で22%還元を受けることもできます。

上手に組み合わせて還元率アップを狙いたいですね!

セゾンパール公式サイトはこちら

ポイント加算時期はエントリーによって異なる

12月7日~2022年2月28日と3ヶ月間キャンペーンを開催していますが、ポイント加算はエントリー時期によって異なります。

【利用時期】

例えば12月中に利用した場合、ポイント加算は翌月の2022年1月末頃となります。
ポイント上限が月ごとになっているので毎月最大5,000ポイント還元が受けられますが、エントリーは期間中1回のみでOK。
エントリーをしていないと対象外となるので、ひとまずエントリーだけでも済ませておくと安心です。

エントリーはこちら

まとめ

ApplePay決済でdポイント10倍キャンペーンが12月16日まで開催中ですが、Pontaはさらに還元率がアップしたキャンペーンをスタートさせました!

どちらもローソンお試し引換券の交換として使えるポイントですし、その他にもさまざまな活用方法があります。

エントリー後に普段通り買い物をするだけなので、この機会をしっかりポイントをゲットしましょう!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす