【dマガジンは雑誌が豊富!】PCやアプリでも読めちゃう読み放題サービス”dマガジン”を徹底調査しました!


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

毎月買っている雑誌ってありますか?

いまや趣味に特化したものや豪華な付録付きなど、雑誌といっても種類はさまざま。
毎月2~3冊は購読している!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

流行やトレンド情報がたくさん発信される雑誌ですが、1冊だけを何度も繰り返して読むことはあまりありません。
読み終えた雑誌がかさばって大変…なんて方も多いですよね。

それなら電子書籍を使ってみませんか?

スマホやタブレットがあればいつでもどこでも読むことができる電子書籍。
中でもドコモが提供している「dマガジン」なら、なんと400円で160冊以上も読むことができます。

中にはdマガジンでしか読めない人気雑誌も多数配信!
しかも月額制で読み放題なので、好きなだけ雑誌を読むことができます。

そんな話題の「dマガジン」について、紹介しましょう!


dマガジンってどんなサービス?

NTTドコモが提供している「dマガジン
なんと月額たったの440円(税込)、雑誌1冊分以下の値段で160冊以上の雑誌を読むことができます。
「dTV」や「dヒッツ」と同じく、ドコモユーザーなら携帯料金とまとめて支払うことができます。

NTTドコモのサービスですが、ドコモユーザー以外でも“dアカウント”さえ作成すれば利用が可能。
ドコモの回線契約をしている方は、携帯料金とまとめて支払うこともできます。

スマホやタブレットだけでなく、パソコンでも見ることができるためとても便利。
お気に入りやクリッピング機能もあるので、読みたい雑誌を好きなように読むことができます。

オフラインで読めるので格安スマホでも◎

電子書籍というと、ネットに常に接続して読むイメージがありますよね。
もちろん「dマガジン」もネットに繋ぎながら読むことができます。

しかし、ネットに繋ぐ時間が長ければ長いほど気になるのが通信量。
特に格安スマホの場合、Wi-Fi環境を整えておかなければあっという間に速度制限となります。

[SaLinkDesigner id=4544 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/mobile-phone/mobile-phone-oter/16923.html[/SaLinkDesigner]

ところが「dマガジン」の場合は、オフラインでも読むことが可能。
設定にある“バックグラウンドダウンロード”を許可し読みたい雑誌を開くだけで、1冊まるまるダウンロードすることができます。
事前にダウンロードする手間はどうしてもかかりますが、オフライン環境で読むことができるのはうれしいですね。

ただし雑誌ごとに閲覧期限があるため、期限終了後には見ることができません。
またダウンロードをすればするほど端末容量が増えていきます。
電子書籍は1ページ約1MB・1冊あたり約100MBと意外にも容量が大きく端末を圧迫してしまうので、読んだらこまめに削除するようにしましょう。

dマガジン公式サイトはこちら

どんなジャンルの雑誌が読めるの?

dマガジンでは、多彩なジャンルの雑誌を読むことができます。

代表的な女性ファッション誌はもちろん
・女性ライフスタイル
・料理や暮らし、健康
・お出かけ、グルメ
・エンタメ、趣味
・スポーツ、車
・ビジネス、IT、国際
・男性ファッション
・男性ライフスタイル
・総合週刊誌
・期間限定特集(グルメなど…)

など、たくさんの雑誌を読むことができます。

とくにグルメやお出かけ雑誌は、発売サイクルが早いのでdマガジンでサクッと情報収集ができるのはうれしいですね!

ちなみにこれは10/12-10/18の週刊Tokyo Walker

毎週買うのは大変ですが、dマガジンを使えば毎週必ずチェックできますね。

またこれだけたくさんの雑誌が読めるので、普段読まない雑誌を読むこともできます。
車を買い替えたいから車雑誌を見てみたり、プレゼントのために男性ファッション誌に目を通してみたり。
グルメ雑誌を見ながらお子さんのお弁当を作る、なんてことだってできてしまいます。

ただし取り扱っている本は雑誌が中心なので、子供向けの絵本やマンガなどはありません。
親子で楽しむ場合は「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」を利用したほうが楽しめますよ!

こういう人におすすめ

雑誌をメインとしたサービスなので、やはり雑誌を多く読む人におすすめです。
さらにお仕事で情報収集が必要な人にもぴったり!
私も記事を書くための情報収集にdマガジンをよく利用しています。

また、CMでもやっていますがdマガジンなら各雑誌の”着回し特集”だけをチェックするなんてことも可能!

「流行のファッションを知りたい!」
「このトップスはどんなものに合わせれば今っぽくなるんだろう!」

なんて毎朝のコーデに悩む女性にも役立つサービスなのです。

さらにファッションだけでなくメイク術をチェックすることも!

秋といえばボルドーやカーキ・ネイビーが流行りますが使いこなしが難しいところ。
そんな時もファッション雑誌やメイク雑誌のHow to部分だけチェックすれば、すぐにトレンドメイクができてしまいます。

もちろん料理レシピ雑誌だって豊富!
子供のためのお弁当レシピからガッツリ食べたい旦那さんにぴったりなお弁当レシピまで・・・
雑誌ならではのわかりやすい手順で紹介されています。

こういった使い方があるというのも、dマガジンの魅力ですね!

さらにdマガジンは月額に応じてdポイントが貯まります。
dポイントはいまや街中でためることができるポイント、ドコモユーザーでなくても貯めることができます。

ポイントを貯めるためには、dポイントカードを持っておくと便利!
ローソンやマクドナルドで無料で配布しているので、行ったついでにもらっておきましょう。

携帯電話をドコモで契約している方はdカード GOLDを持っているほうが確実にポイントが貯まりますので、詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね。
[SaLinkDesigner id=1843 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/creditcard/common-point/8743.html[/SaLinkDesigner]

ちなみにドコモには他にもお得なサービスがあります・
動画が見放題になる定額制動画配信サービス「dTV」や音楽が聴き放題になる定額制音楽サービス「dヒッツ」などがあります。
どれもワンコインで楽しめるものばかりなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ワンコイン以下で数百冊の雑誌が読めるなんて、少し前では考えられなかったサービスですよね。
トレンドの雑誌を読めば、流行のコスメやファッションにも敏感になる女子力アップにもつながるはず!
なにより雑誌代の負担や処分の手間が省けるといったメリットもあります。

ちなみに初回31日間は、無料でお試しすることができます。
31日過ぎても自動で更新されることはないので安心して使うことができますよ。

ただし、docomoユーザー以外だとdアカウントを作る際に“クレジットカード”の登録が必要です。
ドコモユーザーじゃなくても読むことができるdマガジンですが、利用したい方は注意してくださいね。

電子書籍サービスを比べて本のある生活を楽しもう!
[SaLinkDesigner id=4545 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/application/25724.html[/SaLinkDesigner]

電子書籍は小説だけじゃない!無料で楽しめる漫画アプリ情報はこちら
[SaLinkDesigner id=4546 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/application/26331.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす