脂漏性皮膚炎で顔にカビが発生!?驚異の回復力を誇るコラージュフルフル泡石鹸を試してみた!

閲覧回数 : 123,277 views

こんにちは!
梅雨などのジメジメする時期は特に顔の肌荒れに悩む『しんえもん(@shinemon_carmag )』です!

今回は「プチマダム」が書いてくれたこちらの記事


を読んで、

↓ クリニックも推奨! 肌カビ(脂漏性皮膚炎/脂漏性湿疹)用石鹸 ↓
◇デリケート肌用皮ふの清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ ミコナゾール硝酸塩(抗真菌(抗カビ)成分)  トリクロサン(殺菌成分)配合
・コラージュフルフル 泡石鹸(持田ヘルスケア)

を購入し、実際に試してみました。

実は私、少し日光に当たったり湿気の多い季節や、体調が悪いと、顔が湿疹のように荒れてしまうという悩みをここ10年位持っています。
皮膚科を受診すると『脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)』という診断をされました。
別名・脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とも呼ばれる症状です。

投薬されたステロイド系の薬は確かに塗布した時はすぐに炎症もおさまるし、痒みも消えるんだけど、塗布時の不快感(ベタつき)が気持ち悪くて継続できず・・・
服や髪にもついたりするので、塗ることにも億劫になっていました。

薬が切れても、皮膚科まで行くのが面倒でなかなか継続できず完治までいけません。

そこで今回『プチマダム』が紹介していた持田ヘルスケアの『コラージュフルフル泡石鹸』を購入し、試してみることにしたのです。

実はコラージュフルフル泡石鹸は、皮膚科医も推奨している石鹸。
これなら毎日体を洗う際の石鹸を変えるだけなので、余計な手間もかからないし薬のベタつきとかもありませんからね!

画像付きでご紹介しているので、気になる方はチェック!

そもそも脂漏性皮膚炎とは?

そもそも脂漏性皮膚炎ってどんなものなのか?基礎知識として軽く調べてみました。
脂漏性皮膚炎とは、真菌の一種であるマラセチア菌が皮膚上で異常繁殖することから引き起こされる皮膚炎。
最近では皮膚カビとか顔の場合は顔カビと呼ばれることが多いのですが、マラセチア菌と皮膚カビ・顔カビは同一のものと捉えても間違いではありません。

症状としては顔だとTゾーンや頬・口周りに赤み・痒みが出てポロポロと皮が剥けたり、襟足や胸部が赤くぶつぶつが出たりして痒みを伴ったりします。

症状の改善や治療法としては、ステロイド外用薬と抗真菌薬を処方される場合が多いのですが、ステロイドの副作用や使い続けることを嫌う人、薬を継続できない人は生活改善や日々利用する石鹸などを変えることで体質から改善させることも可能です。

しんえもんもできれば薬を使わずに肌を元の状態に戻したいひとり。
ということでコラージュフルフル泡石鹸を使うことにしてみました。

コラージュフルフル泡石鹸が届きました!

外箱はこんな感じ↓
DSC_0298

中身↓
DSC_0299
↑何やらサンプルがついてる!

DSC_0302
薬用保湿クリームが!
DSC_0303
こんなにたくさん!!!持田ヘルスケアさん太っ腹!!!!

コラージュフルフル泡石鹸の実物です!
awasekken
顔カビや脂漏性皮膚炎に効くとされるミコナゾール硝酸塩も入っていますね!

使用前しんえもん

まずは、使用前の顔の荒れ具合を写真でご紹介しましょう・・・

(食事中は避けてくださいね)

20150706-hadakabi (1)
眉毛の上から鼻周りが赤くなっていますね。
梅雨時期になってからずっとこんな感じでした。

痒みは出るし、テカリもひどいし、皮はボロボロ落ちるし・・・
でもそれ以上に見た目が悪いですよね。

モテないのもきっとこの顔荒れのせいだ!

頼むぜ!コラージュフルフル泡石鹸!!

実践!

泡石鹸を手にとってみる。(これで2押し位)
DSC_0310

そして、顔を洗顔してみると・・・

フワッフワ!

いつも使っている洗顔料は肌の荒れた部分に染みて痛いのに、フルフル泡せっけんは全然染みません!
洗っていても痛くないので、ストレスもありません。

そして、3日後・・・

20150706-hadakabi (2)
かなり赤みが引いてるの、分かりますか?
肌本来の色味を取り戻していますよね!

痒みも取れましたし、日中のベタつきがマシになった気がします。

日中の肌の感じ↓
20150706-hadakabi (3)

ゆかにゃん曰く

『テカってないですね!』
『赤みが弾いて透明感あるじゃん!』
『ちょっと若くなったよ!』

だとさ(笑)

まとめ

まだ3日しか使っていませんが、確実に効果があることは実感しました!
今後も継続的に使用していきたいと思っていますし、経過もここで報告させてもらいます!

しんえもんと同じように肌カビや脂漏性皮膚炎で悩んでいる方には市販薬を買い漁るより、持田ヘルスケアのコラージュフルフル泡石鹸がおすすめ!

ただ、頭からつま先までの全身をこの泡で洗うにはかなりのプッシュが必要でした。
全身を洗って何日持つかもまた報告させてもらいますね!

ちなみにコラージュフルフル泡石鹸は、女性のデリケートゾーンをケアするために発売された石鹸。
そのため赤ちゃんにも使える安心の成分のみで作られています。
赤ちゃんのおむつかぶれやあせも対策にもおすすめですよ!

また、コラージュフルフルにはシャンプーもあります!
脂漏性皮膚炎で頭皮にかゆみがあったりフケが出る際は、ぜひ使用してみて下さいね。

顔だけでなく、身体に出来るカビをご存知ですか?
耳や鼻、爪など…皮膚であればどこにでも寄生するんです!
気になる方はこちらの記事をチェック!

↓ クリニックも推奨! 肌カビ(脂漏性皮膚炎)用石鹸 ↓
◇デリケート肌用皮ふの清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ ミコナゾール硝酸塩(抗真菌(抗カビ)成分)  トリクロサン(殺菌成分)配合
・コラージュフルフル 泡石鹸(持田ヘルスケア)

フルフル・シャンプー&リンスはこちら

デリケートな肌には、お洗濯時に使う洗剤も慎重に選ぶべき。
天然成分のみで作られた洗剤なら、敏感肌にも安心して使うことができます。

当サイトおすすめのミューラグジャスは、なんと柔軟剤入りの洗剤!
問題となっている界面活性剤も使用していないので、赤ちゃんのお洋服にも安心して使用できます。
フルフルとセットで使えば、敏感なお肌も安心ですね!

⇒ お部屋だけでなく肌にも寄生!カビにまつわる対処法はこちら


著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000