Shufoo!(シュフー)で食費を節約!無料で使えてクーポンまでもらえる話題のチラシアプリを使ってみました

ゆかにゃんゆかにゃん

節約を心がける主婦ならば、スーパーのチラシチェックは欠かせませんよね。
ちょっとでも安いお店でお買い物ができれば、家計も大助かり!
行く手間がかかると意味がない?なんていわれることもありますが、たった数十円の差でもちりも積もれば山となります。

そんなスーパーのチラシですが、基本的には新聞(朝刊)に挟まって届けられます。
お休みの日ならまだしも、仕事前の忙しい朝に1枚ずつチラシをチェックするのってかなり面倒だと思いませんか?

さらに今の時代、節約のために新聞は購読していない!なんて方も今では多いですよね。
スマホ1つあれば情報はいくらでも手に入るので、いまや新聞の必要性も減っています。

実は「Shufoo(シュフー)」というスマホアプリでスーパーのチラシが見れるのを知っていますか?
全国の広告チラシがスマホ1つでチェックできるので、複数のお店の値段をじっくり比較することができます。
さらに普段行っているスーパーで今何がオススメなのか、狙っている商品以外にどんなものが安く売っているのか?といった情報をチェックすることが可能。
スマホさえあればどこでもチェックができるので、外出先やちょっとした空き時間でチェックできるのは嬉しいですね。


チラシアプリ「Shufoo(シュフー)」

チラシアプリ「Shufoo(シュフー)」は、その名の通りチラシを見ることができるアプリ。
2001年8月より運営がスタートしていますが、2013年11月にフルモデルチェンジし、より一層チラシが検索しやすくなりました。

「チラシってスーパーの公式サイトのPDFで見れるんじゃ…?」

なんて思った方もいると思いますが、実はスーパーによっては会員登録をしなくてはいけない場合もありとても面倒。
さらにPDFの場合、スマホによっては開くことができないこともあります。

そのような問題をすべてクリアしたのが「シュフー」
アプリ1つ入れるだけで近所のスーパーのチラシを全て見ることができます。
しかもチラシが配られる日の前の晩から先読みができるので、何を購入するか予定を立てることが可能。
スマホで見れるのでお家でだけでなく、外出先などいつでもどこでもチェックすることができます。

さらにお気に入りのお店をクリップしたり、買い物メモで買い忘れを防いだりすることも可能。
他にも無料で会員登録をすればポイントを貯めることができ、プレゼントに応募することもできるとってもお得なアプリなのです。

シュフーの上手な使い方

シュフーの使い方はとってもかんたん。
まずインストールすると、自動的に今いる場所が位置情報によってわかります。
自宅の場合、その場所をマイエリア設定にすると・・・

設定した場所から近いお店のチラシ情報を自動的に取得します。
距離順やカテゴリ別など、ソートも自由に設定が可能。

ちなみにスーパー意外にもドラッグストアやホームセンター・家電店・ファッション・キッズ&ベビーなどのお店のチラシもチェックすることができます。
特に家電のお得な情報がスマホ1つで見れるのは嬉しいですよね!

ちなみにチラシを部分的に切り取り、クリップすることも可能。

お買い物メモに画像で保存することができるので、お買い物中にササっと確認できます。

広告も自由にスワイプが可能。
チラシの細かい文字も拡大してしっかり読むことができます。

また、中にはクーポン付のチラシも!
このクーポンは水曜日・木曜日限定のものになりますがお店によって割引などが受けられることもあるようです。
利用しているお店がクーポンを配布していたら、欠かさず使うようにしましょうね!

その他にはシュフーに掲載されている店舗で購入した500円以上のレシートで参加できるレシートくじなどもあります。
500名様に抽選で1万円のプレゼントが用意されているので、欠かさずエントリーしておきたいですね!

シュフーで家計を節約しよう!

シュフーを使えば、スマホ1つで近所にあるお店のチラシをチェックすることができます。
中にはクーポン付のお店もあるので、利用すればお得にお買い物ができますよね。
しかもアプリのインストールは無料。
チラシをメインに新聞を購読していた人は、新聞代だって節約することができます。
さらに読み終えた新聞をまとめる手間も省けますし、ゴミも出ないので環境に優しい生活を送ることだって可能。
アプリ一つでさまざまなメリットが生まれるのです。

何はともあれアプリは無料ですので、一度インストールしてみてはいかがでしょうか?

近くのお店の情報をおうちでチェックできれば、考えるのが大変な毎日の献立だってスムーズに決めることができるかもしれませよ。

また、「買い物に行くのが面倒」「重たいものは運ぶのが大変で…」なんて方はネットスーパーがおすすめ!
特にイオンネットスーパーは配送日を5の付く日にするだけで、ポイントが2倍ももらえてしまうのです。(イオンカードでの決済の場合)
ネットスーパーは選んだ商品を玄関先まで届けてくれるうれしいサービスですが、配送日を指定するだけでポイントが2倍ももらえてしまうのはメリット大!
小さなお子さんがいて外出が難しい方や、高齢で重たいものを運ぶことができない…なんて方には特に利用されているようですよ!

サプリやサービスやを上手に活用して、お得にお買い物を楽しみましょう!

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす