自分とは全く違うアプローチで一口馬主を楽しんでる人がいる
ブルーノ・ユウキさんに話を聞いて、目からウロコなのかなんなのか、色々なものが落ちた気がしました。
いや、別に涙は出ないけど笑
[SaLinkDesigner id=8144 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/increase/investment/thoroughbred-fund/52372.html[/SaLinkDesigner]
僕は節約大全の理念に沿った、あくまでも「お金を増やす」ことを目的に一口馬主にのめりこんでいます。
だから一番勝率の高いクラブはどこだ?勝てる厩舎はどこだ?当たり前だけどそんな視点を重視してクラブや馬を選んできました。
だけど、ブルーノさんに話を聞いてみて、これはちょっと違うなと思いました。
動画本編でも話してますが、キャロットやシルクの会員さんはあくまでも自分の馬が勝った負けたでSNSを使います。
でも、広尾民(というらしい)はたとえ自分が出資していない馬だろうと、広尾の勝利の喜びを共に分かち合うというSNSの使い方をするらしいのです。
※いや、もちろんそうではない方もいるとは思いますが笑
そんなところに特に衝撃を受けました。
一口馬主として、投資対象としての馬じゃない。
いうなれば広尾サラブレッド倶楽部サポーター。チーム広尾を応援する気持ちの集まり。
たしかに、広尾さんの馬名をTwitter検索すると熱がすごいですもんね!動画では圧という言い方をしましたが笑
そういう感覚が歳とともに摩耗して擦り切れてしまったおじさんには、ブルーノ・ユウキがとてもまぶしく見えました。
そんなコラボ第二回、ぜひご覧ください。
広尾サラブレッド倶楽部のお得な仕組みを解説した以前の動画も一緒に観ていただけると広尾・愛への理解がより深まるかと思います!