ブルーノ・ユウキさんコラボ最終回は節約コンサル回!お金の話をたっぷり聞いた

こまちこまち

謎多き音楽クリエイターはどんな収入源がありどんな暮らしをしているのか?

ブルーノ・ユウキさんコラボ第3回、いよいよ最終回です。
最後は馬の話じゃなくてお金の話をしましょうということで、ブルーノさんがどんな暮らしをしているか、また生活にかかるランニングコストで気になる点などを聞かせてもらいました。

◆馬の話をした第1回、2回のコラボはこちら↓

詳しいことは動画を観てほしいのですが、結論だけ書いておくと

ブルーノ・ユウキめちゃしっかりしてるやん!です。

無駄な固定費をしっかり抑えることももちろん意識していますし、細かい部分までコスパをしっかり考えた暮らしを送っていらっしゃるわけです。

あ、動画内で話題に上がったドラム式洗濯機の電気代についてですが、ゆかにゃんが調べて書いてくれた記事がありました。
電気代だけじゃなく、ドラム式洗濯機のコストを機能面や初期費用などからしっかり検証している良記事です(‘ω’)ノ

というわけで、ブルーノさんには節約コンサルはあまり必要なさそうでした笑
やはり我らが浪費大王、金無和也さんにしっかり節約を意識してほしいといういつも通りの結論となり、楽しいコラボは大団円を迎えたのでした。

あ、そうそう、動画のサムネにも記載がありますが、節約術と馬選びって似ているものがあるなぁという話で妙に納得。
理由は動画を観てほしいのですが、どちらにもその人の性格が出るんですよね。

というわけでブルーノ・ユウキさん、今回は本当にありがとうございました!

 

 

この記事を書いた人
こまち

こまち

公式Youtubeチャンネルで幅を利かせていますが、こちらでは記事数も少なく肩身狭いです。旅行と馬にまとまったお金をぶっ放すため、お得情報を追い求めるエブリデイ。
さがす