[節約して無駄金を使わない方法]自宅で休日を過ごすことが究極の節約方法である!

閲覧回数 : 411 views

 自宅で映画鑑賞を楽しもう


私が勤務している会社は、祝日と週末がお休みです。
もちろん外出することもありますが、一カ月の中で回数を決めています。
なぜなら自宅で休日を過ごすことで、お金の節約をすることができるからです。

まず私が家で過ごす方法として、オススメしたいことは動画鑑賞です。
当サイトでも度々ご紹介していますが、「Amazonプライムビデオ」「dTV」に加え「auビデオパス」など様々な動画配信サービスがあります。
アニメ、ドラマ、映画を好きなだけ観ることができるので一日はあっという間に過ぎますよ。
動画配信サービスを効率よく使えば、わざわざDVDなどを借りに行ったり返しに行く必要がないのですよね。
そのため、外出時にかかるお金を節約し無駄金を使わずに休日を過ごすことができるのでオススメです。

家族で映画を楽しんだり、恋人とのお家デートの際にもデート代を節約することができるのでとってもオススメですよ。

【節約大全】映画もドラマも家にいながら見放題!動画配信サービス大解剖へ
video

 ゲームを買う前に動画でチェック!

↑YouTube動画[はじめのスプラトゥーン]より

実はわたし、ゲームが大好きなんです。
そのため、スマホゲームアプリに限らずWii Uや3DS、PS vitaなどのゲーム機も我が家には揃っています。
しかしゲーム機本体があっても、ソフトがなければ遊べませんよね。

また口コミやCMだけで判断をし「新作ゲームを買ってみたらそんなに面白くなかった…。」なんて経験ありませんか?
私達も何度か後悔したことがあるんですが繰り返すと、それはただの無駄遣いです。
買ったゲームを後悔しないように必ず「ゲーム実況動画」を観ます。
実況動画を観るなら、無料動画サイトYouTubeもしくはニコニコ動画がオススメ!
実際に誰かがプレイしているところを観て面白かった、もしくはゲームの人気が下がってからGEOなどで中古品として買います。
話題性が続かないようなゲームなら一カ月ほど我慢すれば値下がるので、その頃に購入すればゲーム代の節約にもなりますよ。

また最近ではスマホゲームアプリが、手軽にできるゲームとして人気が高いですよね。
操作も簡単なものから本格ゲームまで揃っていて、なおかつ無料で遊べるのでお得感もあります。
さらにゲーム機もソフトも必要ないので、ゲーム代を節約し無駄な出費を抑えることができるのでオススメです。

大人だけではなく子供も楽しめるアプリもたくさんあるので、家族で楽しむこともできますよ!

当サイトのオススメゲームアプリ関連記事はコチラ
[親子向け]外出できない日が楽しみになる!?親子で楽しめる3つの無料アプリをご紹介!
[スマホ節約術]女性のための無料イケメンゲームアプリをご紹介します!
⇒YouTube・ニコニコ動画のアプリはコチラ

 気持ちよく汗をかこう!


休日を家で過ごして、お金をかけずに自分磨きをしてみませんか?
毎日スキンケアを怠らないと思いますが、たまにはノーメイクディを作ることをオススメします。
なぜなら、いくら汗をかいてもノーメイクなら気にすることがないので、ランニングや筋トレなどに時間を使うことができます。
そして適度な運動をすることで新陳代謝も上がり、太りにくい体質を作ることでダイエット効果にも抜群です!

運動をしたあとは、ゆっくりとお風呂に浸かり全身をリラックスさせることで深い眠りにつくことができます。
「睡眠不足はお肌の敵」ともいうくらい、女性にとっては欠かしてはならないものです。
また充分な睡眠をとることで、翌日スッキリと目を覚ますことができるので気持ちよく起きることができますよ。

お金をかけずにキレイになれる☆美容情報まとめ
skincare

 まとめ

休日のたびに外出をすれば、もちろん交通費や外食費で出費が激しくなります。
動画を観たり体を動かしてもいいですが、自宅でできる習い事などを始めてもいいかもしれませんね。
このように探そうとすれば、お金を使わなくても自宅で1日を過ごすことはたくさんあるんです。

毎月の交際費などを見直すと、自分が思っている以上に節約できることが出てくるかも…。
支出のバランスを考えながら、素敵な休日を過ごしてくださいね。

【富女子生活】akiの節約術まとめページへ戻る



【試してみた】編集部スタッフによる節約術リアル検証日記
staff


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000