格安スマホはクレカがなくても契約可能!口座振替やデビットカード決済で契約できる格安スマホ会社はここだ!

閲覧回数 : 802 views

今や話題となっている格安スマホ
毎月の利用料金を大幅に抑えることができ、契約の縛りもなく通信品質もバツグンとメリットばかり。
おかげで格安スマホに乗り換える人が増えているようです。

魅力的な格安スマホですが、実は会社によってクレジットカードないと契約ができない会社もあるのをご存知ですか?

何かと便利なクレジットカードですが、事情があって作れなかったり現金派だったり・・・と、意外と持っていない人も少なくありません。
ですがクレカがなくたって、格安スマホを使い通信費を大幅に節約したいですよね。

そこでクレジットカードを持っていない人でも格安スマホを契約する方法や、契約できる会社などをご紹介したいと思います。

「格安スマホになーに?」という方はこちらでおさらいしましょう!

スポンサーリンク

 クレジットカードがないとダメな理由

大手キャリアの場合、銀行口座振替や請求書払いなども可能。
ですが格安スマホを販売している会社は、ほとんどが支払い方法をクレジットカードに限定しています。

その理由は“改めて審査をする必要がないから”
クレカを持っている人は、基本的に本人確認や審査が既に通っていますよね。
ということはそれら全て省くことができるため、格安スマホを販売する会社はスムーズに契約ができます。
また、クレカ決算なら料金滞納のリスクも回避することができますよね。

そのような点から、支払い方法をクレカ限定にしている会社が多くあります。
ですが事情がありクレカを持っていない方もいるはず。

そういった方は、以下の2つの方法を利用することで格安スマホを契約することができるのです。

 クレジットカードがない場合

クレジットカードがなくても、格安スマホは契約することができます。
ただし会社に限りがありますので注意が必要です。

口座振替

大手キャリアでは当たり前の決算方法ですが、格安スマホ会社ではあまり対応していません。
しかし、格安SIM会社でも、“大手”なら対応しています。

OCNモバイルONE

インターネット回線でおなじみのOCNが提供しているOCNモバイルONE。
なんとモバイル調査機関・MMD研究所の調査で利用者数No,1に選ばれた会社です。

OCMモバイルONEなら、格安スマホも口座振替で支払うことができます。
Webからの申し込みの場合、支払い方法を選択する際に「クレカ払い」しかできないようになっています。
ですが申し込み後にカスタマーサービスに電話をかけ、口座振替の用紙をもらうことで口座振替として契約することができます。

OCNモバイルについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。



口座振替が可能な格安スマホ会社は、あまりないのが現状。
その中で大手会社であるOCNが対応しているのは安心ですよね。

デビットカード

口座からリアルタイムでお金を使うことができるデビットカード。
今あるお金を把握しながら使うことができるので、使い過ぎ防止にもなる便利なカードです。

デビットカードは、口座振替よりも使える会社が多いのが特徴。
ただしカード情報を入力した後に個別の審査がある会社も多く、実際の利用可否はその時点で決まるようです。

mineo(マイネオ)

複数回線や家族契約など、さまざまな割引サービスがあるマイネオ。
ユーザー全員でパケットをシェアできるサービスなど、独自のサービスも色々と展開しています。

そんなマイネオはデビットカードでのお支払が可能な会社。
クレジットカード情報を記入する欄に、デビットカード情報を入力するだけ。
これだけで申し込むことができます。

後日、個別審査が通れば利用可能です。

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!



楽天モバイル

利用金額に応じて楽天スーパーポイントが貯まる、楽天モバイル
実店舗もぞくぞく増え、ますます顧客を増やしています。

楽天モバイルでも、マイネオ同様クレカ情報記入欄にデビットカード情報を記入するだけで利用が可能。
但し利用できるカードが「楽天銀行デビットカードのみ」なので、お手持ちのカードを一度確認しましょう。

楽天モバイルについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。
ちなみに私ことゆかにゃんも、楽天モバイルユーザーです!
月々2,000円以下何の問題もなくサクサク使うことができているので、スマホ代を大きく節約することができ家計への負担も抑えることができました!
詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね。



IIJmio(アイアイジェイミオ)

バランスがよく、信頼性に優れていると言われているIIJmio。
みおふぉんとしても知られていますね。

IIJmioでも、デビットカード決済ができます。
楽天モバイル同様、クレカ情報記入欄にデビットカード情報を記入するだけで利用が可能。
但し利用できるカードが「スルガ銀行VISAデビットカードのみ」なので、お手持ちのカードを一度確認しましょう。

IIJmioについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。



 まとめ

携帯電話の節約や通信量の節約にもなる“格安スマホ・SIM”
今回ご紹介してきたようにクレジットカードがなくても格安スマホ会社にこだわりがなければ契約することができます。

また、楽天モバイルであれば“楽天でんわアプリ”を使うことで通話料も節約することができますよ♪
この機会にぜひ検討してみてくださいね^^

スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら↓



おすすめ電子マネーやデビットカードについてはこちら↓




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000