お金が貯まる財布のポイントは使い方と作り方にあった!今すぐできるお金がみるみる集まるコツ

閲覧回数 : 147,060 views

あなたは今、お財布にいくらお金が入っているかきちんと把握していますか?

お金が貯まらない人の特徴を一言でいうと「今、自分の財布にいくら入っているかわからない人」だそうです。

なかなかお金が貯まらない・・・なんて方、実際にはどうですか?
レシートやポイントカードなどでお財布がパンパンになっていませんか?

反対にお金が貯まりやすい人は常に意識を持ってお金に接しているので、小銭まで把握している人が多いのだとか。
財布の中身はスッキリ整理されていて、お財布そのものもキレイです。

残金をきちんと把握することができているので、もちろん衝動買いもしません。
だからお金が残りやすい(貯まりやすい)のですね。

さて、ここまでの話は一度は耳にしたことがあるかもしれません。
今回はさらに踏み込んで「すぐにできる!お金が集まりやすいお財布の作り方と使い方」について、ご紹介していきたいと思います。

「今までお金を貯めることなんて全くできなかった・・・」
なんて方も、最後まで読めば今度こそは貯金ができるはず!
一緒にお金が貯まる魔法のお財布作りをしましょう!

スポンサーリンク

お金に好かれる財布の作り方と使い方

お金が貯まる財布にするには「お金の立場で考える」とすぐにわかります。

あなた自身がお金の身になって考えるのです。
お金は感情を持った生き物。
執着されるのを嫌いますが、大切に扱ってくれる人が大好き。
だから、自分を大切に扱ってくれる場所に集まる(戻る)習性を持っているのだそうです。
自分をのことを気にかけ大切にしてくれる人のところへ行きたいと思うのは人間も同じですよね。

とはいっても、生活をしていればお金を使わないわけにはいきません。
それならば、出て行っても「また直ぐに戻ってきたい」と思ってもらえる環境をお財布の中に作ってあげましょう。

もちろん外観も大切です。
財布が汚れたらすぐに拭き取りキレイな状態をキープするようにしましょう。
クタクタの古びた財布と、新しくはないけれど手入れの届いた小綺麗な財布、もし自分がお札だったらどちらに入りたいですか?

もちろん手入れの行きとどいたキレイなお財布ですよね。
向きも揃っていれば、気持ちが良いはずです。

お金に好かれる5つの方法

①クレジットカードは多くても2枚

使わないクレジットカードやレシートでパンパンになった財布はお金にとって窮屈な上に落ち着けません。
からだを無理やり折り曲げられるので、早く財布から逃げ出そうと思っているのです。

大切なお札に逃げられないためにはレシートをその日のうちに取り出し、クレジットカードも2枚程度に抑えておくなど、財布の中をスッキリさせておくことがポイントです。
お札にとってずっと居たくなるような心地よい空間を作ってあげましょう。
また、無駄に増えるポイントカードは別にしておくことで財布のふくらみを防ぐこともできますよ。

スーパードラッグストアなどのポイントカードはアプリで管理すれば、忘れずにポイントも貯められるはず!

もちろんカードケースに入れて、お財布とは別に持ち歩くなんて方法もOKですよ!


バイカラー カードケース 40枚以上 大量収納 シンプル 革 レザー ポイントカード ホルダーカード入れ メール便 送料無料

②お金が貯まる財布の形

「お金が貯まるのは二つ折りより長財布がいい」とよく耳にしますが、これにもちゃんとした理由があるのをご存知ですか?
①と同じ理由から、二つ折り財布だと体が折り曲げられてゆっくり休むことができないので、お札が長く滞在したくないといわれています。
その点、長財布ならのびのびとくつろげるため、お金に好かれるというわけ。
さらに長財布とは別に小銭入れを持っていれば、さらにお財布をパンパンにすることも防げます。
お金持ちはお札専用財布や小銭入れと種類に分けた財布を持っている人も多いのです。
お札に人格が宿っているかのように、大切に扱うことが重要なんですね。

またお金が貯まるお札の入れ方も決まっています。
必ずお札の向きを合わせ、取り出した時に表面と顔が向き合うように入れること。
(お札と目が合ったら”ニコ”っと笑う習慣にしている大富豪もいるんだとか・・・!)
またお札に「仲間外れにされた…」と勘違いされないように種類ごとにまとめておきましょう。
向きを揃えたあとに折れ曲がっているお札に気が付いたら、なおすなどして財布の運気を下げないようにすることが大切です。

③お金が戻って来やすい使い方

お金を払うとき新しくてキレイなお札とヨレヨレのお札が財布にあったら、あなたはどちらから先に使いますか?
キレイなお札を手元に残し、汚れていたりくたびれてしまったお札を先に使う人が多いのではないでしょうか?

人に例えると、新しくてキレイなお札は“若くて体力のある若者”、そしてくしゃくしゃでヨレヨレのお札は“体力に自信のないご老人”です。
そのためヨレヨレのお札から使ってしまったら、途中で生き倒れになって戻って来ないかもしれません…。
というふうに考えれば、すぐに戻ってきてくれるの体力のある若い新札を出そうと意識しますよね。
お金に再びお財布へ戻って来てもらうために、キレイなお札を優先して使うようにしましょう。
相手だって、キレイなお札を受け取ったほうが気持ちが良いですよね。

「いってらっしゃい。直ぐに戻ってきて下さいね!」とお札を気持ちよく送り出してあげることが大切。
出し惜しみせず気持ちよく送り出すと、お金も戻って来やすくなるのだそうです。

また、普段から多めにお金を入れておくと「落としたら大変」とお財布に意識がいきます。
必然的にお財布を大切にするようになるので、お金が貯まりやすくなるんです。

④お金に口コミをさせる

もしも、ヨレヨレのお札が舞い込んできたら「やだな、汚いお札が来ちゃった…」と嫌がらずに「ようこそおいで下さいました」と快く迎え入れてあげましょう。
そして、ゆっくりとお湯に浸かってもらい長旅の疲れを取ってもらうのです。

「お札の疲れを取るってどうゆうこと?」
なんて思う方もいると思いますが、実はある方法を使うことでくたびれてしまったお札をキレイにすることができるんです!

お湯でお札を軽く湿らせたあとにアイロンを使って伸ばしてあげるだけ。
疲れてしまったお札もピンピンのお札にしてあげれば喜びますし、こちらもキレイに伸びたお札は財布に入れていても気持ちがいいものです。

ちなみにアイロンをかける際にはいくつか注意点もあります。
①ホログラム部分にアイロンはNG
偽造防止のために、お札にはホログラムが加工されています。
熱を加えることでホログラムが消え、ニセ札だと思われてしまう可能性があるので避けてアイロンしましょう。

②スチームはNG
お札の原料には樹木も含まれているため、スチームで熱と水分を同時に与えてしまうことで、お札が縮んでしまう可能性もあります。
スチーム機能は使わないようにしましょう。

ちなみにしわ伸ばしスプレーの使用はOK
20cmほど離してから全体的にスプレーし、圧をかけるようにアイロンの熱をくわえれば、まるでピン札のようにまっすくキレイになります。
「お年玉やご祝儀できれいなお札を用意したいけど、銀行に行く時間がない」
なんて方はこの方法できれいなお札にしている・・・なんて方も多いようですよ!

シワのないお札にすることで、お札自体もちょっとだけ若返ります。
さらに、お札が行った先々であなたの温かいもてなしを大勢の友人達に自慢します。
その瞬間「類は友を呼ぶ」の法則が発動!
口コミはどんどん広がり、大事に扱ってもらえるあなたのところに我も我もとどんどん集まり出すのです。
いつしかあなたのお財布にはお札たちで賑やかになるはずですよ。

⑤邪気が溜まりやすい床には置かない
意外と気が付かないのは財布の置き場所です。
帰宅後、財布が入ったバックごと床に放置していませんか?
「財布を床に置くと財が逃げる」といわれるように床にはゴミや埃、そして邪気が溜まっているのです。

上着のポケットやバックの中に入れたままにせず、お金が落ち着く場所でゆっくり休ませてあげましょう。

財布の置き場所として最適なのは寝室の北側にあるクローゼットの中です。
寝室は「休む」「落ち着く場所」なのでお金が逃げずに貯まるのです。

また、机の引き出しに入れてゆっくり休ませるというのも◎
ただし次の日に入れ忘れないように気をつけましょうね!

スポンサーリンク

財布の選び方と買い替え時期


このように大事に扱うほどお金に好かれるようになります。
そして「一円を笑うものは一円に泣く」なんて言葉もあるように、お金持ちの人ほど1円でも大事にします。

お金が貯まる財布の色や選び方ばかりを気にする人もいますが、例え金運アップにつながる色のお財布を持っていても、お金に嫌われるような環境では意味がありませんよね。

ちなみに、風水では「黄色」や「金色」などが金運がつく色と言われていますが、「黄色」はパワーが非常に強いため出入りの激しい色でもあります。
入ってきたお金を留まらせる色は「黒色」や「茶色」などの落ち着いた色。
お金持ちやが持っている財布も実は黒色が多いのです。

避けたいのは「赤色」や「青色」の財布。
赤は「火」の性質が強く燃えてなくなってしまいますし、「青」は水の性質があるので大切な財産を流してしまう性質があります。

ですので、これから財布を買い替えたいという人は「金色」「クリームイエロー」「黒色」「茶色」がおすすめ。
浄化の意味をもつ「白」や女性の運気を上げる「ピンク」も運気を上げる色です。

そして、ポジティブな気が流れていない質屋やネットオークションでは買わないこと。
富気で満ちているデパートで良い運気をまとっている新品の皮財布を選ぶのが賢明です。

ちなみに、財布の運気は3年を機に下がっていくので3年おきに新しいお財布に新調するのがベスト。
愛着が湧いて手放せないかもしれませんが、運気の下がったものは思い切って処分してしまいましょう。

新しい財布に最初に入れるお金も実はとっても重要。
最初に3,000円しか入れていない財布には、3,000円の価値しかありません。
ということは5万円のお金を入れておけば、5万円もの価値になるのです。
学生さんには少し厳しいかもしれませんが・・・
お財布を買ってから最低3日間は、少し多めのお金を入れておくようにしましょう。

また、手放す際はそのまま捨てずに白い紙か布につつみます。
白色には悪い運気を浄化して流し去るという力があるからです。
「今までありがとう!」という感謝の気持ちも忘れずに見送ってあげましょう。

   

2018年のオススメ風水カラー

2018年と新年を迎え「今年こそお金を貯める!」と意気込んでいる方も多いハズ…!
そこで、金運アップに繋がる3つのラッキーカラーと効果についてご紹介します!

オススメカラー1:白(ホワイト)




白いお財布は「最近、金運がよくない…」といった悪い運をリセットし、新しくスタートさせたい人におすすめ!
風水で”白い財布”というのは、「金運を清算してくれる」と言われています。

白い財布を使うことで「安定かつ穏やかに金運を上げることができる」金運効果も強力ですよ。

オススメカラー2:金(ゴールド)




やはり金運が上がる財布といえば”金色”(ゴールド)ですよね!

金色の財布は金運を上げる色として最強カラーと言われているんですが、使い方によっては金運に飲まれてしまうかもしれません。

金色というのは効果が高すぎるために「入ってくるお金も多ければ、出ていくお金も多い」といわれています。。
しかし、金運を上げるには一番効果の高いラッキーカラー。

金色の財布をで無駄遣いせずしっかり計画的にお金を使うことができれば、金運上昇も間違いなし!
株や投資などに挑戦してみるにもいいかもしれませんね^^

オススメカラー3:ピンク




女性なら使っている方も多い”ピンクのサイフ”
色合いも優しく持っているだけで女性らしさをアピールすることができますよね。

ピンクの財布の効果は、ズバリ恋愛運!
「え、金運関係ないじゃん」と言われそうですね。

ピンク色というのは、恋愛運を上げる最強カラーとも言われていて「恋」「一目惚れ」「出会い」など恋愛に欠かせない“人間関係を良くしてくれる色”なんです。
そのため、「人との関係性が良くなることで仕事が成功する」といったように金運を上げることができます。

また、人間関係に悩んでいる人や人との繋がりを深めたいといった方にもオススメです。

財布を買うならお得な楽天カードを使って購入しましょう。
楽天市場ならポイントもザクザク貯まりますよ!

2018年・お財布を買うなら春!

財布を買う時期として春がオススメな理由は張る日=財布が膨らむということから来ているようです。

吉日の意味

■ 一粒万倍日
⇒1ケ月に4~7回程度巡ってくる日で「一粒のモミが万倍になる」といわれている

■ 大安
⇒1年に約60回ほど巡ってくる日で「何事も上手く進む吉日」といわれている

■ 寅の日
⇒12日周期で巡ってくる吉日。
黄色という色から金運の象徴である寅の日に財布を買うことで「出て行ったお金を呼び戻してくれる」という縁起が良い日とされている

■ 天赦日
⇒年に5~6度しかない吉日で「何をするにも最善の日!」とされていている

■ 巳の日
⇒弁財天の遣いである白蛇(巳=へび)に願い事をすると弁財天に願いが届くと言われていることから、金運や財運を上げる吉日とされている。

■ 不成就日
⇒何をやってもことが上手く運ばない日とされている。
吉日と重なっている日があるので注意してくださいね。

編集部のakiちゃんはピンクのサイフを購入!

当サイトの編集部スタッフakiちゃんは吉日に合わせてお財布を新調したようです^^


楽天カードを持つようになってからファーファのギフトセットを楽天市場を使って購入したり、リラックマデザインの楽天Edyカードを買っているakiちゃん(@aki_setsuyaku)。
今回も楽天市場でずっと狙っていたお財布をセール期間に合わせてGETしたようです!
今年こそ貯金額を増やして、お家を出るみたいですよ。

私も次の吉日に合わせて新調しようかしら…。

スポンサーリンク

まとめ

このように、お札にとって居心地の良い場所にしてあげることがお金を貯める近道なのです。
思った以上に簡単にできるものばかり、今すぐ始められることもたくさんありそうですね。

「今年こそ貯金する!」と思っている方はぜひ、春財布を買って金運アップしましょう!
お金が貯まる習慣や風水を取り入れ金運アップを実感してみませんか?

お買い物するならポイントが貯まる楽天カード♪

⇒お金を貯める方法やコツはコチラ!

⇒楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから♪


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
お金が貯まる財布は、色よりその使い方にあった!≪お金がみるみる集まる5つの方法≫お金が貯まる財布は、色よりその使い方にあった!≪お金がみるみる集まる5つの方法≫