REX CARD(レックスカード)を徹底解説!年会費無料で高還元率を誇る内容やポイントの使い道とは

ゆかにゃんゆかにゃん

ポイントの還元率が高いとして人気を集めている「REX CARD(レックスカード)」。

クレジットカードを基本還元率の高さで選ぶ人も多いと思いますが、今回紹介するREX CARDは年会費無料で1.25%の還元を受けられるため人気を集めています。

さらにジャックスが運営する「JACCSモール」を経由して買い物をすると、最大1.75%まで還元率をアップすることもできるのでこれは上手に活用したいですね。

ということで今回は、「REX CARD(レックスカード)」のカードスペックやお得な使い方を紹介します。

レックスカードのスペック

カード名 REX CARD(レックスカード)
年会費 無料
ポイント還元率 1.25%
貯まるポイント REX POINT
国際ブランド VISA、Mastercard
電子マネー
付帯保険 海外旅行、国内旅行
追加カード ETCカード、家族カード

レックスカードは、価格comや食べログなどの運営をしている「価格.com」と、クレカでおなじみの「ジャックス」
の提携カード。

無料で還元率が高く人気を集めていましたが、現在は新規申し込みを終了しました。

付帯されている保険は海外旅行傷害保険と国内旅行傷害保険。
無料カードゆえ内容が物足りないので、海外での買い物や高額商品の購入の際はサブカードを利用しましょう。
年会費無料のイオンカードならショッピングセーフティと言う保険が付帯されており、保証期間が180日と長期にわたり補償を受けられるのであわせて持っておくと安心です。

イオンカードはこちら

1.25%の還元率は想像以上に大きい!

年会費無料のクレジットカードは、還元率が0.5%~1.0%ばかり。
その点REX CARDは年会費無料で基本還元率が1.25%還元となっており、他のカードに比べ確実にお得に買い物ができます。

では還元率0.5%や1.0%とどのくらい差が出るのでしょうか?
年間利用額を10万円、30万円、50万円とした場合で計算してみました。

■ 年間10万円利用した場合・・・

REC CARD(1.25%)の場合 : 1,250ポイント獲得
1.0%還元率カードの場合 : 1,000ポイント獲得
0.5%還元率カードの場合 :500ポイント獲得

■ 年間30万円利用した場合・・・
REC CARD(1.25%)の場合 : 3,750ポイント獲得
1.0%還元率カードの場合 : 3,000ポイント獲得
0.5%還元率カードの場合 :1,500ポイント獲得\

■ 年間50万円利用した場合・・・
REC CARD(1.25%)の場合 : 6,250ポイント獲得
1.0%還元率カードの場合 : 5,000ポイント獲得
0.5%還元率カードの場合 : 2,500ポイント獲得

比較してみると、一目瞭然ですね。
やはり1.25%の還元率はお得過ぎます!

レックスポイントとJデポで1.75%以上になる!

普通に使うだけではもったいないレックスカード。
実はジャックスのインターネットショッピングモール「JACCSモール」を利用すると、レックスポイントとは別に「Jデポ」が付与されます。

Jデポと言うのは、「JACCSモール」でカードショッピングを行うと付与されるポイント。
貯まったポイントを交換申請することで、カード利用額からJデポ分の金額を差し引くことができるとってもお得なシステムです。
楽天市場でいう楽天ポイントのようなものですね。

レックスポイントとJデポを合わせると、最高1.75%以上の還元率を受けることができます!

「JACCSモール」amazonや楽天市場・Yahoo!ショッピングモールなどの大手人気ショップが出展しているので、買い物をする際は必ずJACCSモールを経由し購入するようにしましょう。

ポイントのお得な使い道

レックスカードで貯めたレックスポイントは、先ほど紹介したJデポに交換することができます。

Jデポには1口3,500ポイントから交換が可能、手続きが完了するとメールが届きその中にポイントの有効期限が書かれています。
3か月以内に利用する必要があるため、注意しましょう。
すぐに使わない場合は、レックスポイントとして保持しておくと良いですね。

Jデポに交換すれば、JACCSモールにてさまざまな商品を購入する際に使うことができます。
これが最もお得なポイント利用法となっているようです。

ちなみにレックスポイントはANAマイルにも交換が可能。
ですが還元率が0.3%と非常に低いため、おすすめしません。

まとめ

年会費無料で最大1.75%還元が受けられるREX CARD。
基本還元率も1.25%と高く、どこでも驚きのポイント還元が受けられます。

特に旅行や家電などまとまった金額を支払う際は積極的にREX CARDを使いポイント還元を受けたいですね。

なお、現在は新規受付が終了しました。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす